倉敷で買ったモノ | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

factory tourから1ヶ月以上経つのに、

いまだに倉敷ネタでスミマセン…あせる



サポートショップ以外での買い物は極力控えましたが、
行く前から買おうと決めていたものがあります。

それは、ハ・ニ・ワにひひ



美観地区にある、この埴輪、

何となく目にされた事がある方もいらっしゃると思います。

(トンネルがある所の入口?です)


DSC_1076.JPG



前から、倉敷に行く度に気になっていたのですが、
レキシを好きになりすぎたので、今が買い時だと思いました!


土曜日に行った時、閉まっていたのですが、

窯元で集まりがあったそうです。

日曜日、開いてて良かったビックリマーク



ミニサイズの埴輪が良かったので、

予算は1体300~500円程度だったのですが、
土鈴になっていて、一番小さな子で810円でした。

DSC_1180.JPG



DSC_1182.JPG

本当は、こちらの様な、胴体の長い子が良かったし、

踊る男女と馬一式セットでを買いたかったのですが
予算オーバーの為、1体に。
毎年、1体ずつ買い集めようかと。

これこそが、ムダ遣いと呼ぶのだと思いますあせる


スペシャルガチャで、ならまちの埴輪テープが当たれば最高だったのになぁ~~しょぼん