土屋鞄製造所の ものづくりワークショップ | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

去年も姪っこ達と参加した、
土屋鞄のランドセルショップ 童具店のワークショップが、思いのほか楽しかったようで、
また行こう!と催促されていたので、今日行ってきました。




(去年の記事はこちら→)

今期は12月~5月の間開催されるそうで、月ごとに内容が変わり、
先月は、レザーで作るオーナメントだったみたいです。


1月は ポンポンほっぺの福笑いきんちゃく。

sp_event_slide_ws201601.jpg




ほっぺのポンポンを作って、
お顔のパーツスタンプを捺したら、
布用クレヨンでお絵描き




可愛いのが 出来上がりました。



参加資格は小学生以下の子供。

参加料は1人300円でした。

2月のWSは、ティッシュケース作り。
1月に作ったきんちゃくを持って参加したら、絵本をプレゼントくれるそうです。

お近くに童具店がある方は、是非参加なさっては いかがでしょうか?


おばちゃんと出掛けると、
ママにはダメ!と言われるアイスクリームを食べられる事に味をしめています。
しかも、ダブルなんて内緒(。-∀-)



金曜日の夕方に迎えに行き、ママ抜きで24時間ずっと3人で一緒にいますが、寝不足でヘロヘロです。
上の子は寝相がめちゃ悪くて、下の子はイビキがスゴいんです(笑)

ママが来たので、少しうたた寝します(笑)