4日の金曜日に観て参りました。


SS席1列下手なのでドキドキしながら着席したのですが


観終わって。。。怒りがこみ上げてきそうになりました。


誰にも感情移入できず、書き込みの足りない脚本に。。


宙組生はMAXで演じていただけに。。。この後はアメンバーで

デトックスします。


ユウヒ君率いる宙組イケメン揃いなのでビジュアルは最高です。

それだけ目当ての方だったら満足かなあせる


プロローグは星組のエルアルコンや逆裁のように

映像で登場人物が紹介されます(ここは、好きかな)

トラファルガーとは、スペインの岬沖のことなのですね

私は、予習無しで観たのですが、海戦のことなど

予習すると海戦場面とかわかりやすいかも(少ないけど)


舞台背景を映像で表現していたのと海戦場面を楽しむには

2階席の方が全体を観られていいかもしれません


主なメンバーの感想を書いてみたいと思います。


ネタバレですケアベア パープル








ホレイショ・ネルソン(大空 祐飛)


イギリスでは二百年経った今でも国民が誇りとし、語り継がれる史実で

当時の民衆から賛辞を受け英国をナポレオンの侵略から救った英雄ネルソン


アッシュな髪の色が似合って、スタイル抜群のユウヒ君なので軍服の着こなしも格好いいです。

お芝居は海戦よりもエマとの恋愛がメインでした(表題がそれだし)


ネルソンとエマは不倫関係になるのですが、真実の愛にを貫いて

いけたのは幸せなことだったと思います(周りの人は傷つけてしまうけどね。。。)


ナポレオンとの戦いには勝ったけど戦死してしまうので悲劇ですよね

これは余談ですが、私の席から銀橋でネルソンとエマのキスシーンが横から

観られました。結構、距離があるのね^^;って友人と話していました。

ユウヒ君、目は閉じていたと思います(笑)


エマ(野々すみ花)


今回ほど、主演の娘役に共感できなかったことはなかったなぁ

エマという女性が理解し難い。

5000ポンドで婚約者が叔父にエマを売ってしまい

叔父であるイギリス大使と結婚して愛はないが裕福な生活をしているエマ

ネルソンに対しては積極的で、不倫関係になり子供を産むことになるのだけど


エマに対しての書き込みが足りないので、傲慢な女性に見えてしまいました。

演じるすみ花ちゃんも難しかったとは思うけど感性で演技する方だから

女優さんでしたね~(巧いけど、宝塚の娘役としての枠も大切にして欲しいかな)


ナポレオン(蘭寿 とむ)


もうね。。。また辛抱役かって感じでした。

もう少し、ナポレオンのことも魅力的に書いてもいいいんじゃない?斉藤先生

演じる、とむちゃんですが髪型はナポレオンに似せて(もみあげは特に)

ヨーロッパ制覇の為、内に潜む熱い闘志を感じました。

少ない場面でもジョセフィーヌに対しての愛は伝わりました。

最後に銀橋で『敗北だ。。。』という場面、目の前だったので嬉しかった音譜


ウィリアム・ハミルトン(北翔 海莉)


アフタートークで46歳の設定と話されていました。

みっちゃんも巧いけど、おじさま役が続いていますね。。。

最初こそ、エマをお金で買って妻にしてしまうのは卑劣なことを

する人だとは思ったけど、エマに対しては愛情を感じたので

ウィリアムに一番共感できたかもしれません。


ジョセフィーヌ(五峰 亜季)


ジョセフィーヌに対しても書き込みが足りないので、何か企んでいそうな

女性にしか見えなかったなぁ

プロローグの舞は美しかったです☆


トマス(悠未 ひろ)


今回のともちんの役『面舵いっぱーい』 が耳に残ります。

黒い役が多いけど、本来のともちんのカラーが出ていて

爽やかな感じがいいですね

ナウオンの、ともちんも、はじけていて可愛かった~


ウィリアム・ヘンリー王子(十輝いりす)


軍服姿がが格好良くて凛々く目を惹きましたキラキラ

アフタートークでは、いつものふわっとした、まさこちゃん

そのギャップが面白かったです。


フランシス・ネルソン(花影 アリス)


美しい妻なのに、愛情のない夫と義父の介護

やりきれない気持ちが出ていたとおもいます。

子供の年齢はいくつなのかな?

大きすぎて、アリスちゃんの子供には思えなかった^^;


この公演で退団ちゃうのよね。。。

華がある娘役さんだけに惜しいです。

いろんな役を通して、あすかちゃんのような感じで行って欲しかったなぁ



オレリー(蓮水 ゆうや)


兄の敵を討つために信念を持った青年で狂気じみた感が伝わりました

ちーちゃんて熱い演技しますよね~

ネルソンを撃つのはオレリーだけど撃った直後に爆死でしてしまうのだよね


トム(凪七 瑠海)


ネルソンのお世話係で、手がかかるところもあるけど明るくムードメーカな存在

ネルソンの後をついて回り可愛がってもらっている青年なのだけど、

オイシイ役なのに最後、ネルソンをかばって死ぬ場面でも

あっという間で、(この場面バタバタしているのもあるけど)

トムの書き込みは足りないのか、カチャの演技に問題があるのか?


その他で印象にあるのは、イギリス海軍士官役の大ちゃん(鳳翔 大)

軍服とロングヘアが似合っていてめちゃめちゃ格好良かったラブラブ

ネルソンの義理の息子ジョサイア(愛川ひかる)

初めて認識した男役さんですが、父子愛にうるっときました。


観終わって、何が言いたいのかが理解できなかったなぁ。。。

客席も平日だからか赤が目立っていました(特に2階S席)


冒険活劇とありますがスカーレットピンパーネルとは全然違いますね。。。

脚本って大きい。。。


もう一度観たら新しい発見があるのかな~



MATSURI's Diary☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*