お気に入りコーヒーグッズ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




今日は暖かかったですね〜!いいお天気だったので公園に行き、湖で思いっ切り遊びました。息子クンの水着持って行ってて良かった〜、沢山の子供達が水の中に入って遊んでた。遊び過ぎて疲れて寝るかなと思ってたけど寝なかった...チーン 


以前のブログ↓


夜は香港人のお友達ファミリーとディナーの約束があったのでお出かけ。美味しい中華を食べれて幸せ!勿論、青島ビールとともに。やっぱ中華は人数いるほうが色々食べれていいなあ。久々に会ったのでお喋りと息子クンに食べさせるのに必死だったので写真は撮ってませんが、楽しいディナーでした!蛙食べた!!蛙なんて十数年振りに食べたなあ。友達の息子クンとうちの息子クンは同い年なので喜んでました。一緒にyoutube見ててその姿が微笑ましかった。来月香港&東京に行くそうです!羨ましい...。私はいつ行けるんだろう。そして、帽子もプレゼントで貰っちゃいました!帽子好きなので嬉しい〜♡




----------------------------



今日はコーヒーのお話。


うちはコーヒー派でお茶よりコーヒー飲む事が多いです。コーヒーも色んなショップの豆を試したりして...コーヒー飲んで一息つくのが本当に幸せな時間。(めっちゃ短い時間ですが) 






口笛





お家で愛用してるのが、NespressoのVertuoLine。2年ちょっと前に購入したのが最近壊れてしまって、Nespressoのカスタマーサービスに連絡したら、保証期間は1年でそれ過ぎてるから修理費に$125と言われたので新しく買い換えました。発売当時は結構高かったけど、今はかなり安くなってる。ネットで買ったのでもっと安く買えました。新しくうちに来たのは同じくVertuoLineで、色は赤にしました。赤の電化製品って買うの初めてなような気がする。以前の物と比べるとコンパクトにはなってるけど、水入れるとこと使用後のカプセルが入るとこの蓋の部分が外れる(前のは蓋が容器にくっついてた)ので使いにくいのが難点。



{0CD03A2A-49D5-4D69-A39E-D93F17F1E2F5}

マシーン買ったらそれにおまけで全種類のカプセル入ってます。
{6BD01948-58D5-41B0-91C8-A7D4339AE189}

カプセルケース(立て?)
{CEB8B0DA-305F-4BFD-8FC3-1F905D890EBC}



以前使用してたネスプレッソ。こちらの方が大きかったけど使いやすかったかなあ。
{D8A5F043-60A0-47ED-B043-4E4C906C75EB}

{F28B35C5-81C6-4460-BFB2-C197E575C416}



Nespressoのお店に行くとお試し出来るからいいですね。息子クンがもっと小さい時はベビーカーで大人しくしてくれてたから新商品が出ると時々行ってたけど、一回走り回って注意されたガーンすみません。のでそれ以来行ってません。じっとしてないから行けない...カプセルはいつもオンラインで購入。



暫くネスプレッソばっかりだったので、ちょっと飽きてきたから普通のコーヒーメーカーも購入。Targetなどで買えるMr.Coffeeの安い物です。12cupまで作れます。
{D7D69D9C-361F-4E41-98D9-88704AB65A24}


グラインダー
やっぱり豆を挽いて淹れるコーヒーは美味しいと思って手動のグラインダーでしてたけど、手がしんどすぎて(笑)、機械買いました。ちょっと音がウルサイけど便利です。
{EC12EA0B-CBF1-4317-BF13-028556591F64}




手動グラインダー
何年か前のクリスマスプレゼントの一部で買って貰った。可愛いのですが、面倒なのであんまり使ってないけど。今はデコレーション状態(笑)でも時間ある時はこれで豆を挽くとすっごくいい香りがする♪
{D9AFA845-FC76-443C-A6D4-7C0D0EF491C4}





それから、ずっと前に買ったBlueBottleCoffeeのドリッパー。これ可愛くて気に入ってます。
{21C48645-2497-40B1-8789-09D6CFFBEB8A}















にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ