インフルエンザ予防的リレンザ | Why me?…でも負けない!ももたのがん闘病記

Why me?…でも負けない!ももたのがん闘病記

眼咽頭筋遠位型ミオパチーという筋肉の難病なのに、乳癌に胃癌に骨転移に。
Why me?魂の叫び!!
でも、今はケセラセラ楽しまなきゃね!!

2016年1月28日

本日、2回目の更新です✌️


今朝のブログの通り、娘が微熱があり、病院に行ってきました。
何しろ入試が来週なので、治療に焦っております。えーん

微熱、喉の痛み、鼻水、倦怠感、関節痛。
症状は、こんな感じ。
今、小中学校は、インフルエンザが流行り出したそうな……

なので、疑いが😱😱
今朝からの熱なので、インフルエンザの検査には出ません。
でも、入試が近いことを先生にお知らせしたら、

インフルエンザB型は、普通の風邪に非常に似ていて、熱も出なかったり、でも怠いなどということもあり、非常に分かりにくいそうだ。5日間位小康状態が続くそうです。
A型は、症状は高熱で、すぐ分かるらしいです。

娘ももう少し様子を見るべきだが、入試があり、待てないので、予防的リレンザをすることに。

ネットで、調べたら、予防的リレンザだそうです。主に、家族にインフルエンザ患者がいる人とか、高齢者、持病のある方とか、医師の処方が出るそうです。入試を控えてる人も書いてありました。ウインク

とりあえず、安心💕
今、娘はひたすら寝ています😷💤😴

そうそう、免疫力の低下してる私が一番ヤバいと思い、家の中でもマスクです。

テンション下がりますダウンダウンダウン
なぜか、イライラしたりして💨😣

早く元気になってよ~キョロキョロおねがい