突発性難聴 | *♥+. peach tea cafe .+♥*

*♥+. peach tea cafe .+♥*

大切な人達に囲まれた幸せな日々・。*☆
大好きなお菓子作り。
いつもの穏やかな一日を書き留めていきたくて・・・

週末とても大変な思いをしました。

土曜日の夕方から突然耳鳴りが始まって、眩暈と吐き気。
一日中右耳の側でエアコンの室外機が寝てる時もずーっと爆音で鳴ってる音がする。

日曜日の夜は耳鳴り、立つことすらできない眩暈と嘔吐。
娘は心配して背中を撫でてくれたりお母ちゃん大丈夫?泣いてるの?とそばを離れず、普通じゃない私の姿に泣き叫び…

主人も夜間救急へ連れて行こうとしてくれましたがその時には頭を動かすことも出来ず…

実家の両親も夜中の2時半くらいに駆けつけてくれて救急車を呼びましたが、かかりつけの病院に連絡を取ってくださったり色々と話を聞いてくれましたが妊娠中なので薬も飲めず、使用も出来ず。
朝になって耳鼻科を受診してほしいと言われ…
朝一で近くの総合病院へ。

検査しようにもCTは妊娠中のため不可。
でも、出来る範囲で色々と検査してくださって一番心配していた脳梗塞の疑いもないと診断されてホッとしました。

結果、突発性難聴。

ストレス・疲れ・体力低下が原因らしい。

思い返せば7月末から娘の発熱、中耳炎、蕁麻疹→私の発熱→娘の蕁麻疹…と心配で心配で寝られない日が続き。。
私が寝込んでもおちおち寝てられず…
あげくまた蕁麻疹で心配で悩む…の繰り返しだったからと全て合点がいきました。


先生がおっしゃったように突発性ということで少し耳鳴りも治まってきた感じがします。
が、
出産しても耳鳴りが続く場合もあるらしく、その時は再受診してくださいと…


耳鳴りって恐ろしいと初めて知り、2度とあんな思いしたくないです。
私的は、これなら高熱で寝込んでる方がましだった。

{F761D24C-48C0-47B1-9D99-CD2749CC03F3}



昨日の夕方、気持ちが少し落ちついてきて横になっていたら娘がピッタリくっついて寝てしまい、娘の小さな体で2日間いっぱい心配させてしまったのだと申し訳ない気持ちです。

主人や両親、朝一で来てくれた姉にも感謝!