枝垂れ桜とカナブン | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

八重黒龍という枝垂れ桜です。


ゆたかのブログ


名前がカッコいい。


という不埒な理由で購入した桜なのですが


今、畑で


大量のカナブンに攻撃を受けております。


ゆたかのブログ


葉っぱがボロボロになっておるのですが


犯人はこいつらです↓


ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

ゆたかのブログ


そろそろなんとかしてあげないと


樹が弱ってしまいますので


これからできるだけ見回って


素手で採取していこうと思っています。



まだまだ小さな樹ですから


手で捕ってなんとか対応できると思います。



にしても


カブトムシとちょっと見た目が違うだけで


なんという憎たらしい気持ちになる事でしょうか・・・



とりあえず


葉を食べないでくれ~


樹を枯らさないでくれ~


と毎日願っております。




豊田屋 公式

http://www.toyodaya.com


豊田屋 楽天

http://www.rakuten.co.jp/peach-mountain/


豊田屋 楽天 モバイル

http://m.rakuten.co.jp/peach-mountain