てんとう虫にも話掛ける大人 | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

これらは売り物ではなく


自宅で食べる用として



ゴーヤ↓


ゆたかのブログ


黄色の小玉スイカ↓


ゆたかのブログ


青じそ↓


ゆたかのブログ


そして


おじいちゃんのマクワウリです↓


ゆたかのブログ


あまり売られている所を


都会では見掛ける事はないのですが


田舎では自宅用として


よく栽培される黄色いウリです。



ウリと言ってもおやつに食べる


薄味でサッパリした安いメロンのようです。



で、このマクワウリは


おじいちゃんと近所の親戚のおじさんも


好きで毎年作っていた思い出の味なのです。



あまり思い出に浸るのはよくない事なのですが


時々思い出して、そして行動で語り継がないと


家族が生きていた証が消えてしまいそうなので



(頑張って作るぞ~)っと考えていると


ゆたかのブログ


なぜだか足元から視線を感じて


そちらを見てみると


立ち止まったてんとう虫が


こちらを見てるような・・・



すぐに動き出したのですが


一瞬目が合った気がしました。



春ですね~


心地よい


いい風が吹いています。



http://www.toyodaya.com