最強のレモンマートル | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

レモンの香りがするハーブ類はたくさんあります。



レモングラス


レモンバーベナ


レモンバーム


レモンタイム



とまだまだたくさんあったりします。



これらはすべて嗅いでみるとレモンの香りがするのです。



そんな中でこちら↓


ゆたかのブログ


レモンマートル



オーストラリア原産のこのレモンマートルが


レモンの香りがするランキングでは多分1位だと思います。



ちょっと高価ですしまさにレモンの香りの王様という感じです。



鼻を近づけてみると


本当にレモンの香りがするんですよ~



で、これも偶然ですが(私にとってはとてもラッキーな事に)


現在兄の家族というのはオーストラリアに在住でして・・・



なにか私とレモンマートルとの運命的なモノを感じたりしています。


今後このレモンマートルの計画は何かをきっかけとして


一気に飛躍する可能性があります。期待大なのです。


ゆたかのブログ


ゆたかのブログ


で、このレモンマートルなのですが


葉っぱを収穫しまして


室内で育てているミントとブレンドしまして


ゆたかのブログ

オリジナルの豊田屋特製


アップルミントとレモンマートルのハーブティー


なんかを作ろうと考えています。


ゆたかのブログ


さて、一体どんなに美味しい


ハーブティーができることやら


とにかく楽しみでなりませんです。はい。



http://www.toyodaya.com