松の花粉 | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

暖かくなってくれば花粉が飛ぶのは普通。


でも花粉症の人はその花粉のおかげで


とっても憂鬱な時間を過ごさなければなりません。


ゆたかのブログ


ちなみに私は生まれてから一度も


花粉症になった事はありません。


ですので花粉症の人の辛さはわかりませんが


実は桃農家としては致命的な事に


桃の表面にある


あの毛を吸い込むとくしゃみが止まらなくなります。



・・・と、私の話はさておき


庭の松の樹もたっぷりと花粉を蓄え


風が吹く度にブンブンと大量にある


その花粉をまき散らしております。



たぶんこんな光景


花粉症の人が見たら


走って逃げなければならないくらい


それくらい沢山の花粉が庭先で舞っておるのです。


ゆたかのブログ


春は一年で一番いい時期なのですが


春先って花粉は飛ぶし


なんだか季節の大きな変わり目で


体調を壊しやすいし


いい部分の反面


なかなか侮れない季節でもあるんですね~



みなさんも体調管理には十分お気をつけてくださいね。



http://www.toyodaya.com