冬のイチジク畑 | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

日常ある事や仕事の事いろいろと気楽に書いてます

一文字に仕立てられた


イチジクの樹が並ぶ畑です↓


ゆたかのブログ


本当にまっすぐ綺麗に


一直線に一文字になってあります。



ちなみに・・・


別にイチジクの樹は地面に対して


平行に真っすぐ一の字に


自分で勝手になっているわけではありませんよ~

(とっても常識ですけど・・・)


ゆたかのブログ



農家の方の熟練の栽培技術で


こういう風にわざと意図的にしているのですよ~



で、これは地域によって違って


この一文字とかは和歌山の特徴だったりするのです。



というかどの画像を見ても・・・


ゆたかのブログ


単管で組まれた土台の端っこのほとんどに


ビールの缶が刺さって並んでいる(よく見てみてくださいよ~)


ということは、


私と同じビール大好きな人の畑だな(変な納得)


なんて思いながら眺めてしまいました。



冬の収穫後のイチジク畑なんで多少さみしい感もありましたが


このビールの缶の並びを見て


ホッと暖かくなる感じはありますね~



というご近所のイチジク畑のお話でした。



http://www.toyodaya.com