使っていないアクセサリー、貴金属は | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー、

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 

 

クローバーお片付けサポートサービスクローバー

ベル 初回限定お試しプラン ベル
ベル 初回限定がっつりプラン ベル
ベル カウンセリングプラン ベル
ベル 通常サービス(2回目以降の方)ベル
詳しくはコチラ

 

 

 
先日の、
あさイチのスポンジの記事(←★)に続き
また、あさイチネタですが。
 
使っていない貴金属は
ありませんか?指輪ダイヤモンド
 
 
家の中のモノ、使っていないのは
どんどん手放したい!爆笑
 
だけど…
 
アクセサリーやジュエリーって、
手放せない!笑い泣き
 
 
あさイチでは、
使わなくなり、眠っている貴金属のことを
だぶつきジュエリー
と表現していました ニヤニヤ
 
「デザインが古い」
「今の趣味と合わない」
「結婚前にお付き合いしてた人からもらった」
 
理由はそれぞれですが、
これらのモノは、
多分もう使うことはないと…
 
ですが、服や本、雑貨と違って
今後使わないとわかっていても
手放せないのが貴金属!
 
 
なぜなら
 
*高価なモノだから
*小さいモノだから(収納を逼迫しない)
*贈られたモノだから
 
 
実は、わたしもありました。
ジュエリーという程ではありませんが
18金やシルバー、プラチナの
アクセサリーの類。
 
世代的に、バブルの残り香
あったんで(笑)ニヤニヤ
 
往年の巨◯の選手が付けていたような
18金の喜平のネックレスとか
持ってました ニヒヒ
 
あ、でもコイン型のペンダントトップは
持ってませんよ!笑い泣き
 
しかし、どれも今つけてる人見なーい!
アレ持ってた人、みんなどうしたんだろう滝汗
 
 
これらを去年、
エコリングの出張買取で手放しましたチュー
{9BA74257-2CA1-4B9E-B613-6A01D27E62F3}
シャネルのイヤリングもあるし ニヤニヤ
(しかも、自分はピアス)
 
 
査定は、付いてる石に関係なく
重さのみでした 真顔
 
そしたら、なんと
買った時より、高い値段!なモノもポーンハッ
傷だらけの中古ですよ!
しかも20年以上前の!
 
 
今、金の価格が
とても高いそうですアップアップ
 
 
全てではありませんが、
上のほとんどを売ることにしましたグラサン
(手放す気はないけど、査定だけしたかったのも)
 
 
パールやブルートパーズの指輪指輪
{A64252EA-B5D8-4A80-9C54-6A7E274A03D8}
これらは、1つ5000円に!びっくり
 
指輪以外のモノも合わせると
トータルで、結構な金額になりましたニヤリ札束
 
 
家に、だぶつきジュエリー、
ありませんか?
 
「もう、絶対付けない。でも…」
 
というのがあれば、
査定だけでもオススメしますよー爆笑
 
 
 
ちなみに、この時は、
 
やはりバブルの残り香的(笑)な
エルメスのスカーフ、
新品未使用のプラダのリネン類、
グッチの靴を査定してもらいました。
{DE4D8656-691E-427A-8CD7-A782B2B1FACD}
買取価格が低かったので、
査定だけにしましたぶー
そんなのもアリなのが良いところ!
 
その後、ヤフオクに出したのですが
値段を決める際の参考にしましたよウシシ
結果、もっと高値で落札されましたアップアップ
 
 
 
いよいよ年末!
 
「ずっと気になってたモノ」達を
どうするか?
 
残すにしても、手放すにしろ、
どうするかをしっかり決めて
心をスッキリさせましょうウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー