元片付けられないオンナの整理収納育児まんが 〜田園都市線 川崎市宮前区高津区多摩区麻生区 横浜市青葉区都筑区〜

川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
整理収納アドバイザーの方との出会いで片付けに開眼!
片付けの素晴らしさを広めたく、2016年10月に整理収納アドバイザー1級取得しました。
整理収納と、6歳3歳とのドタバタ、日々のことを綴っていきます♪

NEW !
テーマ:

こんにちは。

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー、

元片付けられないオンナのみおたんです。


 



クローバーお片付けサポートサービスクローバー

ベル 初回限定お試しプラン ベル

ベル 初回限定がっつりプラン ベル

ベル カウンセリングプラン ベル

ベル 通常サービス(2回目以降の方)ベル

詳しくはコチラ

 


我が家のお風呂場。
ガラス張りです。ぴかーん
{2C2BF54B-ED61-4DFB-B513-7A7FB6586523}
正直、
ぴかーんというほどじゃない
現在のガラス 滝汗

やっぱりウロコ汚れがついてしまいますあせる
{0399B822-2DC7-4346-A0A2-179BF7591178}
画像お借りしました。ここまでじゃないですよあせるあせる


年末ということで、
お風呂掃除もいつもより念入りに!

ガラス部分を
クエン酸パックしましたウインク
{7906A7BA-BD66-49EB-9F54-702F62087A78}
クエン酸を霧吹きでスプレーして
キッチンペーパーを貼り付けて、
更に上からラップを貼り付けます。

オットがペーパーやラップを切り
それをわたしが次々に貼る
夫婦での共同作業 ニヤニヤ
ある意味ケーキカットより呼吸が大事にやり


しばらくそのままにしておきます。
{68DC4305-77F4-4140-99EF-59D55EB1C7B3}
娘の上履きも置いてありまーすウシシ

こうして見ると、
くもりガラスみたいですね。

リノベーションする時に、
ガラス部分をくもりガラスにしてたら
こんな感じだったのだなぁうーん
{E97D544D-BD5D-47CB-AB28-1D7712B89E76}
うん、やっぱりクリアなガラスで正解ニコニコ


年末モードになって来て、
あちこちいつもより念入りにお掃除!

毎年思うのは、

「もっとマメにやっておくんだったショック 」

ですが、
整理収納に開眼してから
汚れも目につくようになり、

結果的に、
掃除も以前よりするようになったおかげで
そんなに大がかりにする必要が
なくなりましたニヤリ


しばらくお天気が続くようなので
お掃除がはかどりますね音譜


あと二週間しかない今年。
お掃除以外にも
まだやることがたくさんありますあせる

さぁ、再来週の今日は大みそか!

心置きなく!
紅白を観られるよう(←ベタな年越し)
タスクをこなさないとーチュー

 

 

 

 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑



「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー


 


 


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー、

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 

 

クローバーお片付けサポートサービスクローバー

ベル 初回限定お試しプラン ベル
ベル 初回限定がっつりプラン ベル
ベル カウンセリングプラン ベル
ベル 通常サービス(2回目以降の方)ベル
詳しくはコチラ

 

 

 
今日は、珍しく電車移動 電車
 
向かった先は、こちら。
「川崎の子ども版画展」
{D3707737-9693-4CD6-B1F6-ED16C3B71CF5}

先日、
娘から渡されたプリントの中に
こんなのが。
{20CDC4EB-3BCF-40F6-8348-767A5D11F5A9}
ふーん、こんなのやってるのねニコ

ん?キョロキョロ
{E84BE336-16B3-4A5F-A2B2-25E2DCDCDEEF}
んんーーっ!?びっくり

ちょっ…娘ー!あせる
しれっとプリント渡したけど!
これってもしかして、選出されて展示!?

「んー、よくわかんない 照れ 」

あら、そぉ…イヒ


てことで、
今日家族で行って来ましたよウインク
{B23D4C42-3269-4027-A50B-CB0686E82DC4}
おー、たくさんの版画!
どれも躍動感溢れる力作ですびっくり

さて、娘の作品はどこにあるのでしょう。

あっハッ
ありましたー爆笑
{32881DF8-E501-4CF0-9EFE-1DD46AB6525D}
1年生のコーナーにありました!

タイトルは
「ブランコであそんでいるわたし」


ほぉほぉニコ
持ち手も鎖をしっかり表現していて
なかなかではないですかウシシ

出来云々より、
楽しんで作っていたのがよく分かり
親としては、
それが何よりうれしいキラキララブラブ


他のお友達の名前を探しました。

あれ?あれれ?目
学校名を探しましたが、
ありませんキョロキョロ

どうやら、同小学校では
娘だけのようでしたびっくり


よくよく考えたら、
大都市川崎の公立小学校って
相当数あるわけで(調べたら113校!)
1年生だけでもすごい人数です。

その中で、よく選ばれたなぁ、娘おねがい


こういう経験は自信になるので、
今後生きていく上で
力になる場面もあるかも
しれませんチュー


わたしに似たのか、
運動より図画工作が好きな娘。

これからも
楽しんで描いたり作ったりして欲しい
ものです音譜


 
 
 
 
 
 
 
 

「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー、

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 

 

クローバーお片付けサポートサービスクローバー

ベル 初回限定お試しプラン ベル
ベル 初回限定がっつりプラン ベル
ベル カウンセリングプラン ベル
ベル 通常サービス(2回目以降の方)ベル
詳しくはコチラ

 

 

 
{8ADC3B4C-58AF-4960-B2C2-2A2010931777}
子どもを寝かしつけた後、
部屋の電気を消し、ツリーのライトを点けて
しばしのオトナ時間ラブラブ



今日は、寒い一日でしたねー ペンギンぶるぶる

いよいよ年の瀬、
バルコニーの掃除でもと思ったけど
断念しました…チーン


ということで、
食材の整理をしましたニコニコ


片付けに開眼したキッカケとなった
二年前のキッチンの整理。

この時、たくさんの食材が出てきて
賞味期限の切れた食材は廃棄あせる

また、賞味期限はまだ切れてないけど

「まぁ、結局食べないよね…
   そして、そのまま賞味期限が来るね」

といったモノが結構ありましたおーっ!あせる


その時の作業で、
自分が使う食材は、かなり固定化してる
ということがわかりました真顔

ダブつかせていたのは、
頂きモノや、気まぐれで買った食品類あせる


そういったのは

「頂いたら、すぐ食べる!」

「気まぐれで買っても、すぐ食べる!
   そもそも、買わない!買わない!!」

期間限定にすることによって、
在庫化するのを防ぎますウインク
 
 
お歳暮などで頂いた食品!
是非、早めに召し上がりましょうアップアップ
 
 
 
 

 

先日の記事を、

加藤ちえ先生がリブログして下さいました爆笑

ちえ先生、素敵にご紹介下さり
ありがとうございましたおねがい

過分にお誉め頂き、光栄やら恐縮やら笑い泣き

シュトーレンは、
寝かせながら味を馴染ませます
早く食べたいのを我慢して、
解禁後は、
クリスマスまでちびちび頂きますラブ










「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。