歌の成り立ち。

第4話。

 

「愛」「夢」「理想」「希望」

それなりに手にしてそれなりの生活をしてる

「愛」「夢」「理想」「希望」

たまの休みに襲ってくる、虚しさは何でしょう。

 

TERRAが作詞作曲をした『ジグソーパズル』です。

ソニンさんへの楽曲提供をし、オリコン9位にランクインしました。

 

2004年の5月に、テレビ番組の企画だった

「CD1000枚を下北半島から下北沢まで歩いて手売りしてくる旅」

その旅の前にディレクター渡していたデモテープ。

 

ディレクターに渡したはずが和田社長からかかってきた1本の電話。

あれよあれよと話が決まり、ソニンさんが歌うことになりました。

 

発売した頃、TERRAはどういうかたちで歌われるのか知らず、

盛岡のあたりで『ジグソーパズル』がシングルだった。

仙台のあたりでラジオから流れてきたのを初めて知ったのでした。笑

 

ちなみに、THETAバージョンとソニンバージョンでは一部違うところがあります(^_^)

知ってる方もいるでしょうか?

 

そして、2005年。

 

再度曲を書いてくれないかと言われ、書いたのはバラードとアップテンポ。

『Sweet emotion』と『拝啓、殿様』の2曲を書いたのです。

※書いた当時、『拝啓、殿様』は別のタイトルでした♪

 

拝啓、殿様はソニンさんが作詞、TERRAが作曲。

YouTubeにも以前『拝啓、殿様』がアップされていましたね。今はもう消されて?しまったと思うのですが。。

 

もともと、ソニンさんとはBSフジの番組でバックバンドを務めたご縁があったんです^^

もちろんTHETAも出演した番組です。

※番組で歌ったのは『ステラ』と『Ballad』です。ソニンさんは『カレーライスの女』他

 

ソニンちゃんとはパステルのプリンを分けあった仲ですから。by TERRA

 

と言っていますヽ(゜▽、゜)ノ

 

ではまた~。