PEACE$TONEオフィシャルブログ Powered by Ameba

男女混合ボーカルグループ「PEACE$TONE(ピースストーン)」の活動を綴ったブログです。


テーマ:
*・゜゚・*:.。..。.:*・。・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みなさーん!
 
本日は、、なんと、、!!!
 
 

やまんchang殿が、生誕祭!!!

 
 
♪───O(≧∇≦)O────♪
パチパチ👏✨パチパチ👏✨
 
 
おめでとうございます*\(^o^)/*✨
 
 
1年前かぁー!
 
 
昨年のこの日は
 
TEATAθのライブを行っており
 
私は、この日がメンバーの皆さんと
 
初対面でした!
 
 
 
私はライブを観にいくのに慣れてなくて
 
キョロキョロウロウロしてたら
 
可愛らしい女性のお客様が
 
声をかけてくださって
(ご来場の皆様お世話になりました!)
 
 
一緒に観ました(=´∀`)人(´∀`=)💕
 
 
 
男性アーティストさんのライブって
 
なかなか行く機会もなかったので
 
どんな感じなのかなぁと思いましたが
 
何よりも印象的だったのが
 
 
 
『ステージがちっちゃく見える!』でした。
 
 
 
ステージ自体はそんなに
 
狭い場所でもないし
 
前の出演者を観ていても
 
気にならなかったのですが
(そういえば、女性アーティストさんでした。)
 
 

男性が4人も並ぶと
 
『おぉ(°_°)!』ってなりますね。
 
 
 
(でも、これって私が見慣れてないだけなのかも。。?)
 
 
 
 
この日の、やまんchang様のコメントは
 
youtubeにUPされてますよー!
 
 
ぜひ、1年前の勇姿を堪能くださいね✨✨
 
 
 
ギターや、プログラミング
 
チャラキャラ?で楽しいMCをする
 
やまさん*°
 
 
お誕生日、おめでとうございます♪♪
 
素敵な一年になりますように(*^ ^*)✨
 
 
 
☆ P.$ ☆
ポカリが好きらしいよ( ^ω^ )
 
 
* aya *
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・゜゚・*:.。..。.:*・。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
こんにちピース♪( ´θ`)v
 
PEACE$TONE(ピースストーン)
ayaですー*°
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・。*:.。. .。.:*・゜゚・*
❗️🐥ぴよぴよストーン🐥❗️
今年でPEACE$TONEは6年目!
 
ひよっこ1年生のayumi、えっちゃん、ayaは
PEACE$TONEの2ndアルバム
【Door's〜 夢の住人/時の旅人〜】
✨100枚完売✨を目指し
🐥ぴよぴよストーン🐥として、路上ライブ中!
応援よろしくお願いします!!
 
路上で、Door'sを購入の皆様に
ぴよぴよストーンからプレゼントがあります✨
応援に来てくれると嬉しいです!m(_ _)m
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・。*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 

秋もやってきて

 
すっかり寒くなりましたね((((>_<)))))
 
 
でも、お店で鍋のスープを見かけて
 
テンションアップ💕
 
 
 
わーい\(^o^)/
 
 
 
 
 
作業に夢中になって
 
気がついたら飲まず食わず数時間の私には
 
鍋物って作って常備しておくと
 
おやつ代わりになるのですo(^▽^)o
 
 
 
 
スープも色々とありますが
 
 

✨チゲ✨  か  ✨白湯✨  が好きです💕

 
 
 
 
早速今年は、白湯からスタート!
 
 
 
白湯は、豚骨と鶏ガラですかね(*^_^*)
 
 
 
鍋キューブさんから、毎年出てます✨
 
 
 
鍋キューブってとっても便利!
 
 
 
一つ一つ、お菓子のように
 
小包装になっていて
 
 
 
スープボトルとか持っていれば
 
 

具材を湯通しして

 
お湯いれて、鍋キューブを1ついれるだけで
 
お昼頃には余熱でスープができるので
 
お弁当にも便利ですよー(*^_^*)✨
 
 
 
 
春雨とか入れてもgood!
 
 
 
 
ayaは、春雨を戻さないで
 
乾麺の  パリパリのまま
 
スープボトルにいれたら
 
 
食べる頃には、春雨が水分を吸い💦
 
スープがなくなり💦💦
 
 
 
ビーフンみたいのが出来た記憶があるので
 
 
湯通しは、ちゃんとしましょう(`_´)ゞ
 
 
 
 

スープボトルも便利です!

 
 
 
ステンレスボトルって
 
塩分、柑橘、炭酸、茶葉がダメだったりしますが
 
 
スープボトルは塩分を含むものがOKなので
 
お味噌汁もOK♪♪
 
寒い時期は重宝しますよ\(^o^)/
 
 
 

スープボトルの余熱調理は本当に便利✨

 
ネットで調べてみると
 
リゾットやお粥を作っている方もいて!
 
 
 
見ているだけで
 
おぉーってなります( ゚д゚)!
 
 
 
一食分が作れる、鍋キューブ&スープボトル
 
 
今年の秋冬も活躍しそうです✨✨
 
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございます♪(´ε` )
 
またねー💕
 
 
 
☆ P.$ ☆

春雨を戻さず入れたときは

効率良い!頭いい!って思ったのです。
 
 

(´・_・`)

 
 
* aya *
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

最近はずっと雨ばかりの様な。

 

今日も朝から練習でした。

練習練習って何をやっているんだ?と思うところでしょうが、ひたすら地道に。

地味~な訓練をします。

 

ですが、今日はちょっと趣向を変えた方法をしてみました。

次回の練習までにどう仕上がってくるか楽しみです。

 

練習の時は、私が勝手にピアノを弾いていい時間をもらうのですが、

今日はピアノ弾く時間がないくらい一生懸命にやりました。

 

結果、写真撮るの忘れました。笑

今度は忘れずに撮ってくるからね!

 

 

さて、本日のブログタイトル

「本を読む」

 

私は、映画と漫画と小説と和歌集が好きです。(ざっくり言うと)

人に勧めるのも、勧められるのも苦手です。(プレッシャーになるので。)

 

本を読みたいと思っていても、読める時と読めない時が存在する、

読みたいと思っていてもその本が読めないのであれば、読む時期が違っている。

本によって読むべき時がある。その時まで待ちましょう。

 

これはある作家さんが教えてくれた「本を読む」ことについての解釈です。

(私が聞いて受け取った文章なのでニュアンスの違いはあるかと思います。)

 

最初はこの作家さんが苦手だったんですけど(笑)、3年近く一緒にいる機会があって

ちょっと大人になってようやく彼女の話していた意味が解かりました。

 

とっくに還暦を過ぎ、今頃何してるんでしょう。

色々な衝撃をくれた恩師の1人です。

彼女の作品が映像化されて、その作品に異業種だった私も関わることになった時はさすがに驚いた思い出があります。

 

ピアノと本が遊び相手だった生活に華麗なる一撃を加えられ、新たな本との向き合い方を

教えてもらいました。

 

長い前置き。

 

というわけで、本日は私の好きな本をただ紹介するブログです。(o_ _)ノ彡☆

 

『青のフェルマータ Fermata in Blue 』

村山由佳(著)

 

好きな作家さんの作品の1つです。

 

人は、みんな傷を持っていて、その傷と共に生きていると思います。

悩みを持ちながら一生懸命に生きている姿。

この作品では、精神的ショックで言葉を失った『里緒』が、

治療に効果的だというイルカとのふれあいを求め、オーストラリアに来ます。

自然、イルカとの触れ合い、現地の人との触れ合いから徐々に癒されていくというお話なんですが、ここで出会うのが、研究所でイルカの世話をしているJBという老人のチェリスト。

里緒に『フェルマータ・イン・ブルー』という曲を送ることになります。

この曲がとても素敵な!

海の青さと音楽。人間味。が味わえる作品です。

作品中に出てくる人、エピソードには悲しく辛いことがあるのですが、どう立ち直り向き合うかということを考えさせられます。

 

素敵な作品です。

 

 

おしまい。

 

ぴよぴよは、急遽!明日、千葉駅で路上ライブするそうです。

ご近所さん、都合のつく方良かったら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆
PEACE$TONEのayumiです(*゚▽゚)ノ
 
PEACE$TONEに加入させていただいてから一年以上、東京に来てから数年が経ち、
ふと上京した時のことを思い出してみました。
 
 
みなさんが上京する理由は、学校や就職や夢の為など様々だと思いますが
わたしは「東京に出るなら今だ!!!」と思って上京しました。(ざっくりしすぎ笑)
 
 
地元にいる時もやりたい事は色々やっていたし、それなりに充実していて毎日穏やかな時間を過ごしていました。
 
 
窓からぼーーーっと外の景色を眺めていたとき
このままでいいのかな…
この先の人生、この景色しか知らないままでいいのかな…本当にやりたい事、夢はなんだろう…と考えるようになり
違う景色を見たい、東京で新しい事に挑戦したい!!!という気持ちが強くなり、両親に相談して、上京を決めました。
 
 
上京する日。

東京までの片道切符を握りしめて、

いつものように
 
私「行ってきます」
母「行ってらっしゃい」
 
と送り出してくれました。あのなんともいえない寂しそうな表情は絶対忘れません。
 
 
毎日一緒にいた大好きな家族と離れて暮らすんだと思ったら、急に寂しさがこみ上げてきて涙が止まりませんでした。友達からも優しすぎるメールが届いて、新幹線の中で更に号泣。
 
実家があって、家族がいて、あったかいご飯があって、優しい友達や熱い仲間がいて、
このあたたかい環境を離れて、ひとりでやっていけるのだろうか。。。
と、不安でいっぱいでした。
 
 
いや、そうじゃない。
 
どんな時でも支えてくれる人や場所がある。背中を押してくれたみんな。泣いている場合じゃない、頑張らなきゃ!!!
 
と気合を入れ直しました。
 
 
そんなことを思い出しながら、昨日のレコーディングへ向かいました(*^_^*)
 
先輩たちにポイントを教えてもらいながらREC。難しいー!!緊張したー!!
汗かいたー!!
新曲、楽しみにお待ちくださいね(*´ω`*)
 
 
 
 
そして!
今夜は上野駅で、明日は武蔵小杉で路上ライブです♪
20時頃からを予定してますので、お近くの方、お時間ある方、ぜひ!ぜひ!お越しください(´∇`)
 
 
へば!ピースストーンのayumiでした♥︎∗*゚
 
 
☆PEACE$TONE出演情報☆
10/29(土)詳細後日  
10/30(日)詳細後日 
10/31(月)詳細後日
12/11(日)下北沢BREATH 
ticket/2000円(+1D)※2時間飲み放題1200円あり
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌の成り立ち 番外編。

番外編もついに3話目。

 

THETAラジオ収録時の写真です。

 

 

この頃、彼らが使っていた楽器は、

レコーディングディレクターから頂いたもので演奏していた。

 

ラジオの生放送の中で、生歌を歌うコーナーがあったのです。

そこで使うアコースティックギターがなく、「アコギ持ってないですか?」と聞いたら

「これ、貸してあげるよ」と言われ渡されたのがこの写真のギター。

(やまんchang手持ち)

 

このギターはTMNの木根尚登さんのギター。お借りしました。

 

小室哲哉さんの所有していたスタジオでプリプロもしていたので、

色々小室さんの関係者の方ともご縁があったとかなかったとか。。。昔の話です。

 

写真のぼかしは、一般のお客様。

今や、某国民的アイドルグループのメンバーのお父様です。

(asuka父ではなく。笑)

 

この方のお嬢さんがオーディションに合格した時には、挨拶に来てくださいました。^^

なぜかというと、、、TERRAが楽曲提供した曲をオーディションで歌い合格した!とのことでした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み