講座のご感想をいただきました! | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

大阪 機能不全家族の生き辛さの悩み専門カウンセラー 中栖久美子です。



さて、先日の講座

「こころの平和を取り戻す~癒しのステップ~」

に参加された方々から感想をいただきました。



皆さんが、それぞれに講座の内容を

自分自身のこととして受け止め、

正面から向き合おうとされていることが伝わってきます!



ではさっそく、ご紹介させていただきます。




先日は大変お世話になりました。

あれからモヤモヤしていた気持ちがスッキリして、
家族との関係も良くなっています。

自信(自己肯定感)を取り戻す方法を知り、
目からウロコが落ちた思いで興味深かったです。

子どもが大きくはなってきたけれど、
まだまだ手がかかり、イライラする毎日なので、
怒りのコントロールの仕方などを具体的に知れて
ありがたかったです。

自分のあり方を育児にまぎれておざなりにしてきましたが、
今この機会にもう一度考えたいと思います。

また講座などありましたら参加させていただきたいと思っています。







最初から先生と亀さんのフレンドリーな雰囲気に安心しました。
始めの3分で「この講座に来て良かったなー」と思いました。

私は割と楽チンにやりたいことをやりながら
生きているつもりでしたが、
自信のみなもとが不安定なものだと分かり、
ちょっと軌道修正していきたいです。

まだよく頭の中が整理できていませんが、
とても中味の濃い、充実した時間でした。

ありがとうございました!






先日から、メールカウンセリングでは本当にお世話になりました。

緊張しているので、うまく話せませんでしたが、
中栖さんや亀さんにお会いできるのを本当に楽しみにしていました。

実際にお話を伺って「来てよかった!」と心から思います。

本を読んだり、ネットで調べたりすることもあるのですが、
なかなかすすまない、というか、入ってこないことが多いのですが、
中栖さんの講座を受けて、すんなり心に入って来たというか、
響いたところがたくさんありました。

まだまだこれからも、何かとお世話になる事があると思いますが、
「ありたい自分」を見つけられるようにがんばりたいなと思っています。

今日は本当にありがとうございました。






今日は本当にありがとうございました!
セミナー後もいろいろお話できてよかったです。

レジュメの内容をわかりやすい例え話で説明していただけて、
とてもわかりやすかったです。
時々見直して忘れないようにしたいなって思います。

「心の栄養となる言葉」涙が出ました。
私も目につくところに貼っておきます。

とても元気になったので、家族にお裾分けに
おいしい物を買って帰りました。





読ませていただいて、とてもあたたかい気持ちになりました。

皆さんが、しっかりと生きる力の源(みなもと)に

アクセスされていることを感じました。


本当に、ありがとうございました。




次回の講座は、9月の予定です。

皆さんとの出逢いを楽しみにしております。




虹ピースオブマインドでは
子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、
ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。


お客さまの声

悩み相談などお申込み・お問い合わせはこちら

090-8208-2487



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ