母親失格なんてないよ(^-^) | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

「母親失格」とか「人間失格」だとか よく聞くことがありますが、

人間に失格なんてないので

自分自身を責めなくても大丈夫ですよ合格



太宰治さんの「人間失格」という本は、本のタイトルであって、

失格の人間なんていないで~すニコニコ



「何でも上手くできないといけない」と思っていたり、

基準をつけて、それができているかできていないかで判断して

「失格」と思ってしまうのだと思いますが、



人は、みんなちがってそれでいいのですラブラブ



「子育て」は、いつもいつも親が思うようにいかなくて当たり前であって、

子どもに振り回されている方が 子どもは健全に育っていますひらめき電球



このブログでは、適切な子どもとの関わり方をお伝えしていますが、

その通りにできる人もいれば できない人もいます。

そして、できる人でもイライラしているとできないときもあります。



適切に対応していても、

必ず親が望むような子どもの反応が返ってくるとは限らないです。

でも、子どもの心を傷つけずに

自己肯定感が育つような方法をお伝えしているので

大切なことは知っておくといいですよ合格



自分自身の心も体も疲れていると、

前向きに考えることもできなくなるので、

そんなときは、自分を大切にできるように

休息をとるようにしたり、

内面的なことが原因の場合もありますので

カウンセリングを受けてみるといいですよ。



安心できる人に話を聴いてもらうことは とても大切なことなので

人に話して、気持ちを受け止めてもらうといいですラブラブ


完璧な人間などいないので

安心されてくださいねニコニコ





虹子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、
ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。



●メールカウンセリング等ご相談・お問い合わせは右矢印こちらをクリック☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ