「○○くんのママ」という呼ばれ方のこと。 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

「○○くんのママ」「○○さんの奥さん」とか、

そんな呼ばれ方でずっと呼ばれていると、

母の役割や、妻の役割だけで生きている人みたいで、

「私」を見失ってしまうことがあるようですガーン



子どもに話すときは「○○ちゃんのママ」で良いですが、

お互いを呼ぶときは「○○さん」と名前だけで呼んだ方がいいみたいですね合格



「○○くんのママ」「○○さんの奥さん」という言葉で聞かされていると、


「○○くんのママ」だからこうしないといけない。とか、

「○○さんの奥さん」だからこうしなければならない。


がんばり過ぎてしまうことがあるので

私の本当の気持ちで行動できなくなってしまいますショック!


そうなると、誰の人生なのか?というくらい、

心と体が別々になってしまいますあせる



お家でも、「ママ~」 「お母さ~ん」と呼ばれることが多いと思うので

大人同士の場合は、下の名前で呼び合うことで

ひとりの人としての感覚を取り戻せますラブラブ



ママ友だちには、「○○さん」と呼ぶようにすることで、

自然に相手の方も「○○さん」と呼んでくれるようになるでしょうねニコニコ



虹子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。
●メールカウンセリング等ご相談・お問い合わせは右矢印こちらをクリック☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ