★自己主張と決心★ | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

なりたい自分になるには、

自己主張決心が必要です。


自己主張というと、

自己中心的な感じがするかもしれませんが、

自己表現だと思うといいですニコニコ



子育てでいうと、

「やさしいママになりたいラブラブ

「子どもが望む親になりたいラブラブ

と、自分の気持ちを表現して決心することです。


そのために

「あまりガミガミと叱らないようにしよう」とか

そうなるためにはどうしたらいいのか?という

具体的な課題が出てきます。



自分と向き合うことは、そう簡単なことではないので

辛さから自分を守るために困難を避けようとするとき

自分を正当化させるような言い訳を探したりします。

一度や二度、三度や四度、あると思います。


でも、これではいつまでたっても

なりたい自分にはなれませんよね。



こんなとき、方向は決まっているので

決心することが大切です合格



人間は、生涯発達する生きものです。


成長するという行き先があるので

そこに向かって行くために、

自分の望みを求めて行動していくといいです。


自分の本当の気持ちを大切にすると

望みが叶いますよ虹






虹子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。
●メールカウンセリング等ご相談・お問い合わせは右矢印こちらをクリック☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ