本当の自分って何だ?! | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

ひとりで生きるだけでも大変なのに

子どもを育てながら生きるのは、

本当に大変なことだと思います。

しんどくなるときもありますよね。



私が「今までの自分」が『本当の自分』ではないと知ったとき、

「な~んや、そういうことやったんか。」と思いました。



がんばり過ぎていたんですあせる



がんばり過ぎている自分も自分なのですが、

「自分」をいいように見せようと思ったり、

人の役に立てるようにと、いいカッコして、

飾りつけていたんだと思います。



例えば、

500人しか入らないホールに

2000人ぐらい入れている状態です


これではしんどいですよねガーン



がんばり過ぎているときも、

やりたいという気持ちがあるのですが、

できないことを無理をしているので

長続きはできないし、

疲れがたまるばかりで、

いつまでたってもスッキリでしなかったです。



ある日、

「なんか、もうしんどいビックリマーク」と思って、

カミングアウトしました。


「今までの私は、本当の私ではありませんでした~」ってべーっだ!



それからはラクになりましたニコニコ

「なんでこんなしんどいことしてたんやろ?」って思うほどです。

いろいろ経験してみないとわからないものですね。


鎧をはずしてみると、

ハードルが低くなり、身軽になり、

本当の自分を取り戻しました合格



結婚して子どもを育てるようになると

パートナーとか親戚とか、

ママ友とか近所の人とか、

いろんな人に見られているように思いますよね。


苦手なことがあったり、できないことがあって当たり前なので、

背伸びして 頑張りすぎて しんどい思いをするより、

本当の自分で生きた方が幸せですラブラブ


苦手なことやできないことがあるのが自分らしさです。

それでいいと思いますニコニコ

自分を大切にしてあげましょうラブラブ


亀 智美。




虹ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。
●メールカウンセリング等ご相談・お問い合わせは右矢印こちらをクリック☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ