我が子の気持ちっ! | アメコカ Peace!♂➕Mona『!』♀の子育て奮闘記

アメコカ Peace!♂➕Mona『!』♀の子育て奮闘記

我が子の成長記録&Mamaの犬育初!➕多頭初!奮闘生活
2014!トライっ仔のもなっ!が家族になりましたぁd(^_^o)

おともらちぃ~♪が紹介してくれた

この本!を早速ポチっ。
{45D0E7CF-87EA-47F2-BD01-E2DFFBFAE685:01}
Mamaは本を読むのが嫌いです。
子供の頃から周りの友だちが漫画本を読んでて
おもしろーぃよっ!て言われても
読むのきらーぃって…漫画本すら読まなかった人です。

だから、こんなにおバカなんですけど(笑)

でもこの本は直感で読みたぃって思った。

もぅ×2号泣しながら…一気に読み進めちゃいました。

内容は本のタイトルにある通り

アニマルコミュニケーターのアネラさんが

「犬の気持ち」を通訳したすべて実話です。

犬たちの「心」を伝えてくださってるんです。


人間のように内心をかくして、
表面だけでとりつくろったり愛想笑いをしたりは
犬にはできません。(本の一部を抜粋)

だから…いつも自分の気持ちに素直に
行動してる。

それがたとえ吠える行為だったり
噛みついたりの人間から言わせればいわゆる問題行動であったとしても

そしてそこには必ず理由がある。

過去の事がトラウマになっていたり

大好きな飼い主を護ろうとしてなど

犬はどこまでも飼い主に忠実です。

理由を知ろうとする事を忘れずに我が子と接してますか?


自分の感情だけで…なんて事。。。


自分に言い聞かせてます。反省T^T


我が子との限られた時間を大切に
そしてお互いがより良い関係である為に…


みなさんにも読んで欲しい一冊です。


Mamaはどれだけぴーすの気持ちをわかってるのかなぁ?

Mamaがぴーすにとってベストとおもってしてる事も

ぴーすにとっては嫌な事もあるんだろぅなぁー。。


チャンスがあったら
アネラさんをとおして我が子とお話ししてみたぁーぃ^o^

沢山聞きたい事、教えて欲しい事があるんだもん!


ぴーすがだぁーい好きだからねっ。

{266884FA-7DB7-4CA3-BF99-E6DAC65B8126:01}

あっ!そりは通訳してもらわなくても
十分しっちょるYOっ!(笑)