昨日もフラワーシューティング♪

雨の日と、くもりの日と晴れと

りんご。
うわぁああかわいい~!
この赤いぼかしがはいったつぼみが何ともいえぬのう。

雨の日と、くもりの日と晴れと

モモたん。
もうこれでもかってピンク。
ひらひらもやっぱりこれもバレエの衣装みたいねぇ。

雨の日と、くもりの日と晴れと

花曇りっていうのかしらん?前日からガスがかかってまっしろ。
お昼からは結構晴れてきたけれど、風がめっちゃさむい一日でした。
桂の木は先週より葉っぱが増えておりました。

雨の日と、くもりの日と晴れと

先週につぼみだった石楠花が満開。おみごと。
霧雨で濡れた花びらが色っぽいねぇ。

雨の日と、くもりの日と晴れと

別のおうちではピンクのも。
華やかです。

仕事は順調に終わり、歩いて駅まで。
街路樹とか道々の土手の木が木になってしようがない。
挿し木にしてうちで育ててみたいんすよ。

雨の日と、くもりの日と晴れと

お昼にタリーズでアボカドッグ。(そんな名前はついていません)
アボカドのペーストがでろんとのっております。
が、ケチャップとマスタードこってり載せたらアボカドの味ようわからんかった。
でもほかほかでうまかったよ。
カプチーノ小とともに。

二時半からの皮膚科の予約まで、一時間もあるなぁと途方に暮れていたけど
カナリヤで布をみたりとかロフトで雑貨を見ていたらあっという間に一時間。
札幌ロフト、ワンフロアにまとまって開店したので見やすいし
細かく見てたら時間を忘れてしまうですよ。

皮膚科後大通公園まで歩いていった。やっぱり風が冷たい。
あ、そういえばライラックまつり?と思って見たんだけど
テントの準備をしているだけで何もやってなかった。
もっと西に行くべきだったかね?

雨の日と、くもりの日と晴れと

赤ライラックはやっとこ花開いたところ。

雨の日と、くもりの日と晴れと

白は満開に近い。おまつりにふさわしく光の中で輝いておりました。
ラッキーライラックは見つけられず。
今週は赤も咲いて見頃かもねぇ。