あ、その前に日曜日に煮たスペアリブとたまご。

雨の日と、くもりの日と晴れと

おいしかったから写真載せとく。
作り方は過去日記のどっかにあるからさがしてくれ。

さて話は本題に。

夕方に足がむくむのってあんまり感じたことなかった。
つい最近までは…!

つか元々むくむなら朝、っていう不思議な体質でして。
夕方にブーツ買うと朝キツいという困った足なのですが
疲れには強かったんですよ、うん、ほんとつい最近までは。

ここふた月ばかり手伝いが一切来ないで先生と二人で
そんでもって何故か混んでいるもんだから、空いた時間も雑用だしで
昼休み以外あんまり座るってことなくて。
流石に年のせいもあるのか日に日に足に疲れを感じるようになって来た。
最初むくんでるって気がつかなくて、なんか足が痛いなーと。
自分でちょいちょいっと揉む程度じゃ全然よくなんないのよ。

で。

雨の日と、くもりの日と晴れと

買ってみたメディキュット寝る時用。

寝ながらメディキュット

あ、こんにゃろ、アマゾンなら2079円だってよ!
アタイ、イオンの薬局で2480円で買ってしまったぜ!
ドラッグストアとかもちっとみればよかったかくやてぃい~!
それはさておき。

ほんとはメディキュットのストッキングを普段履けばいいのかもね。
でも高いのよッ!しょっちゅうつま先をどっかにぶつけて伝線するのに
もったいないぢゃないッ!というわけで寝る時用をチョイスしたです。
起きて脱いでみてビックリよ。
何がって見るからに足が細くなってるざまスよ。
ウソじゃないざまス。だって計ってみたもん。

履く前に計って、起きて脱いで計って、きっかり1cm違いました。
(すぐに戻っているとは思うケド)
そんなにむくんでいたのかー、月曜日なのに。
ちなみに履いてみて計ってもサイズは変わらない。
ふくらはぎだけを言えばそんなにぎゅうぎゅうじゃないのよね。不思議。
しめつけられて寝るのにジャマかなぁ?と思ったらそうでもないし。

朝起きたときの足の楽なことと言ったら!
ちょいと手放せなくなりそうよん♪