ショコラ♪ショコラ♪三方六ショコラ♪

雨の日と、くもりの日と晴れと

バレンタインパッケージ。
うちのハハからふぁんたろ(仮名)に。

半分はアタイが食べていいんですよね??

そういえばこないだ柳月に和風ばれんたいんを買いに行ったときに
ものっそい混んでいたのもアレなんですが、地方発送かな?的な
送り状を書き込んでいる人が横にいて。店員さんが

「それではご注文を確認いたします。
バレンタインパッケージの開拓三方六ショコラ、40本…」

どぇええええっ?!
すげー…
たぶん会社とかに届くように手配しているものと思われるんですけど、すごい数だよね~。
大会社なのかな~?会社で禁止するとこも増えているらしいけど
このイベントもあったらあったで別にコミュニケーションの一種としてアリかと思う。
でも普通のチョコもらうなら三方六(バウムクーヘン)のほうが
男の人も好き嫌いが少なそう、とか思った。いーなー、アタイも欲しいなー。
とか言ってたらハハが買ってきたんですけどね。

雨の日と、くもりの日と晴れと

もう切れてます。
昔は切れてなくて付属の片刃のこぎり型のプラチックナイフでもそもそと
切り分けて食べたんだけど、便利になったね~。
でもあの片刃のこぎり型のナイフが地味に好きだったんだけどな。

ロイヤルミルクティーと共に。
先日クリープを買ってきたらおまけにブルックスのティーバッグが付いてきて。
それはクリープと一緒にミルクティーを作ってねってことでアッサムだった。
それを飲んだらすんごくおいしくて、あ~なるほど飲み方に合う茶葉って
やっぱりあんのね、としみじみと思うたのだった。
そんでミルクティー用にとスーパーでティーバッグを探したらなくて。

などと言ってたら昨日ふぁんたろ(仮名)がカルディで見つけて買ってきてくれた。
その前に間違ってアールグレイミルクティーのインスタントも買ってきてくれた。
「ア」違いだね~。独特のベルガモットの香りもよござんしたが。
やっぱりアッサムで作るミルクティーは特別ぅ。
さっそく正しくお鍋でロイヤルミルクティーを作ったらうまかった。