蒸し暑い一日。
マスクの下汗びっしょりになりました。
自分がクサくなる季節がやってきましたのぅ。

今日は晩ご飯を食べに回るお寿司屋さんへ~♪
すでに棒茄子をもらったヒトにごちそうしてもらいました~!



ウニ!
ちょっとだけ食べたい。なのでひとつだけのを一皿注文。
ほんとなら小鉢にひとくちだけ盛って欲しい、ケド。
だって軍艦巻きだと海苔の味に押されてウニの味がわかんないんだもん。
なので軍艦を器とばかりに箸でウニだけつまんでパク…あああ至福。

他にはね、ヤリイカ、時知らず、たこ、ヒラメ、ぼたんえび
バチ腹、しまあじ、つぶトビッコサラダ。
一個だけとか半分とか食べたのもあるけど、結構食ってるね。
腹一杯になりました。

回転寿し行って、〆に食べるものって決めてます?
私いっつもヒラメかヤリイカのおいしかったほう、って決めてるんだけど
この度初めて別のものを頼みました!
なにかって?つぶトビッコサラダ。ぎゃはは!
最初に興味津々で食べた軍艦巻き。つぶのみじん切りを
トビッコとマヨネーズで合えて軍艦巻きにしたのなんだけど!
最初に食べてみて気に入って、〆にも食べました。
や~好きだわ~、また食べたいわ~ん♪

デザートはバスキン・ロビンスにて。



今ならトリプルキャンペーン中!をお断りしてスモールダブル。
いつものキャラメルリボンと初めて食べたツインベリーチーズケーキ。
どっちもうまかった!でもキャラメルリボンを下にして欲しかった!
だってコーンとのコンビネーションが最高なんだもの!



麩餡太郎(仮名)はプリンアラモード。プリン味アイスにカラメルとメロンのリボン。
ヒィイ!カラメルカスタードは好きだけど!メロンがっ!
メロンを避けて二口もらって食べた。おいちい。でもメロンがっ!
(メロン味が嫌いなオンナでげす。)

そんなわけでシヤワセな晩ご飯~で、ストレスもちょっとは忘れちゃう~♪
上唇の痙攣が再発し始めたけどね!
(去年のストレスフルな時に初出現した症状デス。
今回の発現でストレスが原因とハッキリわかりました…)
口内炎もまだまだデカイままだけどね。

そうそう、しょうゆも染みるケド、わさびも染みるわね!
スゲー痛いわね、わさび。
でも一口で口の奥に押し込めるお寿司は比較的食べやすいわ。
麺類は今は全滅よ。今日の昼なんてレタスにやられたわ。
レタスが食べれないってどうよ?しみるからじゃないわよ。
触るといたいのよあの葉っぱが!キィ。
でも食い意地は一向に収まる気配ないケドね!