夫婦家族問題の解決 15年の経験
至福の夫婦関係創造ハッピーライフサポートカウンセラー
ストレスクリアコーチ&マスタートレーナー
東京・青山校校長 佐々川咲菜です



愛される

 

愛されるとは
誰かから愛を与えてもらうものだけど

 

その誰かからの中に
自分からの愛は入っているだろうか?

 

 

なぜか最も忘れられがちなのが
自分から自分への愛

 

 

自分が自分に愛を与えていない人ほど
愛されたい愛されたいと願う

 

自分以外の誰かから愛されること
それだけを願う

 

 

それは相手がどう頑張っても
愛されることの半分しか満たされない

 

もしかしたら半分どころか
10%くらいしか満たされないかもしれない

 

だって
相手からの愛は
自分が欲しい愛じゃないかもしれないから

 

 

だから
いつまでたっても
愛されていない愛されていないと
不満になる

 

自分自身さえも自分を愛していないから
全く愛されていないと感じてしまう

 

 

だから自分を愛そう!

 

 

でも

自分自身を愛するとは


自分を甘やかすこととは
全く違う!

 

 

自分を愛するとは


自分をわかってあげること
自分を理解してあげること

 

その理解が深まれば深まるほど
心は満たされる

 

満たされれば


誰かに愛されていたことにも気づけるし
誰かを愛することもできるし

 

愛のスムーズな循環状態になる

 

 

だから

 

自分を愛してあげて!
自分をわかってあげて!
自分を理解してあげて!

 

なのです(*^^*)