ペットの問題行動がピタっと収まる。

名古屋 アニマルコミュニケーター 大河内りこ


テーマ:

アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋

 

 

1月28日(土)・29日(日) 10:00~18:00

 

 

たった2日で動物とお話しができるようになる講座です。

 

 

エネルギーワークの基礎の基礎から学べます。

 

動物との対話がピラミッドの頂点だとしたら、底辺から教えます。

 

2日目の午後、「気づいたらピラミッドの頂点に立っていた」そんな自然な感覚です。

 

算数・数学に置き換えると、足し算⇒引き算⇒掛け算⇒割り算⇒方程式が解ける!

こんな順序です。

 

足し算・引き算がわからないのに、突然「方程式を解け!」というのは酷なもの。

 

エネルギーとは何ぞや?

 

エネルギーを感じるって何?

 

こんなところから始めます。

 

 

ピラミッドの頂点に達するまでに、他人からのエネルギーを受けない方法や地にしっかりと足を着ける方法、波動を上げる方法など、日常生活を快適に過ごすためにお使いいただけるワークを満載しています。

 

オーラを観たり、触ったりして、誰にでもできることを体感・体験していただきます。

 

 

スプーン曲げでは、意識が物質に作用する体験ができます。

 

いかに、自分の観念で物事を観て聴いて解釈をしているかが実感できます。

 

突然、硬いはずの金属が柔らかくなる瞬間に、受講生さん一同、驚きの声が上がります。

 

 

リーディングの基本は、相手と同調すること。

 

同調している状態を体感していただき、カラダで記憶していただきます。

 

ここまでくると、ピラミッドの7合目付近です。

 

その後は、テレパシーの送受信の練習をして、頂上を目指します。

 

みなさん、それぞれ感覚にも個性があります。

 

自分の得意な感覚が何なのかを明確に知り、それを一番使い勝手の良い道具としてアニマルコミュニケーションをしていきます。

 

 

「本当に誰でもできるんだ!」というお声をいただくアニマルコミュニケーション2日間集中講座。

 

まずは、入門講座からお越しください。

 

 

受講生さんからは、「自分でやってこそ味わえる感動」「 一番の収穫は自分の気づきがたくさんあった事 」「生きやすい人生に変わりました」というお声をたくさんいただきます。

 

ペットちゃんの幸せは、飼い主さんの幸せの下にあります。

 

一緒にどんどんご自身なりの幸せを掴んでいってください。

 

 

 


(名古屋での2日間集中講座の仲間たち)

 

 

 

2日間集中講座は、こんな方にオススメです!

 


チェック本気でアニマルコミュニケーションを習得したい方

チェック ご自身のペットちゃんの気持ちを理会したい方
チェック お星さまになったペットちゃんともう一度会ってみたい方 
チェック ペットロス予防をしたい方 
チェック 体調不良のペットちゃんとお暮らしの方
チェック 問題行動を持つペットちゃんとお暮らしの方
チェック 保護活動をされている方
チェック 動物を扱うお仕事をされている方
チェック アニマルコミュニケーションをお勉強したけれど、自分でできないと感じている方
チェック アニマルコミュニケーションのスキルアップをしたい方
チェック プロのアニマルコミュニケーターとして活躍したい方



動物とは関係なく・・


チェック 人から影響を受けやすい方
チェック エネルギー的なアタックを受けやすい方
チェック 赤ちゃん(お腹の赤ちゃんも含む)と話せるようになりたい方
チェック 言葉の不自由な方と話せるようになりたい方
チェック カラダの声が聴けるようになりたい方
チェック リーディング力をアップさせたい方

 



(全員スプーン曲げができた!)

 

 

2日間集中講座でこんなことが学べます



チェック(透過) 呼吸法
   (トランスの状態へと入っていけます)
チェック(透過) 瞑想
   (アニマルコミュニケーションの基本、リラックスと集中が得られます)
チェック(透過) グラウンディング
   (エネルギーワークの基本中の基本!シンプルですがとても重要)
チェック(透過) クリアリング
   (ボディ・マインド・スピリットをクリアにします。アニマルコミュニケーションでは観念・既成概念などに囚われないことが大切。真っ白な状態を創りだします)
チェック(透過) エネルギーの循環
   (波動を上げて、よりアニマルコミュニケーションがしやすい状態へと導きます)
チェック(透過) 動物と出逢う場所の創造
   (最高に心地よいご自身のためだけのスペースを創りだします)
チェック(透過) プロテクション
   (他者のエネルギーからの防御と除去方法)
チェック(透過) アファメーション・願望実現
チェック(透過) 同調の方法と練習方法
チェック(透過) テレパシーの送受信方法
チェック(透過) オーラを観る・触る
チェック(透過) スプーン曲げ
チェック(透過) ペットちゃんの心を掴むコツ
チェック(透過) 動物の気持ちをより効果的に聴ける方法



エネルギーワークの基礎トレーニングをしっかりとします。

対象と同調するワークを楽しくたくさんやります。

これらがリーディング力をアップするのに効果的なのです

 

アニマルコミュニケーションは、特別な人だけ特別なものではありません。

 

誰にでもできるスキルです。


2日間で動物との話し方をマスターしませんか?

 

 

 

 


(たくさんのペアワークもやります)

 

2日間集中講座受講後は、こんなメリットがあります

 


チェック(白地) 練習会にご参加いただけます。
   毎月練習会を開催しています。(名古屋サロンとウェブ会議システムによる遠隔)


チェック(白地) DearMum主催のイベントにご参加いただけます。
   水族館・海水浴・神社巡りなどの遠足、アメリカ・ボルダーへのツアーなど


チェック(白地)  Facebook専用グループにご招待します。
   最新情報のシェア、体調不良時のヒーリング相互支援など

 

チェック(白地) アドバンス講座をご受講いただけます。
   カードリーディング講座など


チェック(白地) アニマルコミュニケーター養成講座が受講可能となります。

    アニマルコミュニケーターを目指す方、アニマルコミュニケーションを深めたい方を対象とした半年間のプログラムです。

 

 

 

 

 

現在募集中の2日間集中講座の詳細は以下のとおりです。

 

日 時


 1月28日(土)29日(日) 10:00~18:00
 

場 所


 名古屋・上前津 DearMumサロン
 地下鉄上前津駅下車 徒歩4分
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

 

受講料


 ¥86,400

 

 

定 員


 6名さま

 

 

参加条件


 アニマルコミュニケーション入門講座受講済みの方

  心療内科・精神科で投薬治療中の方は、ご相談ください。

 

お申込み


◆フォームから

パソコンhttps://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/entryform4.htm

携帯https://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/sp/entryform4.htm



◆メールから◆

 

 


下記のメールアドレスまで以下の項目をご記入の上、ご連絡ください。

 ラブレターdear.mum.rico@gmail.com

 件名を「2日間集中講座」にして 
  ①お名前(ふりがな)
  ②メールアドレス(
Gmail受け取り可能なもの)

  ③当日の連絡先
  ④参加希望日程

 追ってご案内させていただきます。



 


 

一緒に動物たちの意識の世界への扉を開けてみませんか?

お目にかかれるのを楽しみにしています♪

 

*アニマルコミュニケーション2日間集中講座 講師 大河内 りこ*

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


アニマルコミュニケーション1日入門講座in名古屋

 

1月19日(木) 10:00~17:00

 

 

動物と話すなんて、特殊能力がある人だけ!って思い込んでいませんか?
 
ペットちゃんとの暮らしは楽しいはずだったのに、体調不良や問題行動などの理由で、いつの間にかお互いのストレスになっていませんか?
 
お空へ還ったコと再び逢ってみたくありませんか?

 

 

 
 
アニマルコミュニケーションの世界に実際に触れていただける体験型の入門講座を開催しています。

 

チェック ウチのコ、なんで咬んじゃうんだろう・・・

チェック カラダ、大丈夫なのかな・・・

チェック なんか言ってるんだけど、わかってあげられない!!


チェック ウチに来てしあわせかな・・・

チェック あの時、もっと○○してあげればよかった・・・

チェック お空へちゃんと還って行けてるのかな・・・

チェック 奪われていく小さな命、なんでこんなことが起きるの・・・?



どうぞ、その想いやお悩みを入門講座へお持ちください。


少人数での開催ですので、飼い主さまお一人お一人の問題解決に寄り添うことができます。



人と動物に笑顔があふれ、幸せがどんどん広がっていく世界を創っていきたいと考えています。



飼い主さまのしあわせが、ペットちゃんのしあわせ。

どうやったら、そのしあわせにつながるのか・・・

しあわせへのヒントが満載です。



講座の最後には、初心者の方でも、実際にペットちゃんとつながるアニマルコミュニケーション体験をしていただきます。


アニマルコミュニケーターを介することなくママ・パパ自身が、愛する我がコと直接出逢う時間です。



ご自身で愛する我がコに出逢って想いを伝えてください。


「何かが起こる、りこさん講座!(゚д゚)」というご感想に納得されることでしょう。


入門講座を終えてお家に帰られて、「あら! 不思議!?」な態度を示すペットちゃんたちに出逢うのをお楽しみに♪



飼い主さんの人生までもがしあわせになるアニマルコミュニケーション講座をお届けしています。


その入り口が入門講座です。



入門講座ではこんなことが受け取れます。 


チェック(白地) 動物とお話する感覚を実際に体感できます。

チェック(白地) 動物と話す仕組みがわかります。

チェック(白地) 動物と話すときの感覚の種類がわかります。

チェック(白地) 愛する我がコと信頼関係が深まります。

チェック(白地) お別れしたコと再会する機会が得られます。

チェック(白地) ペットの問題行動・健康の不安解消のヒントが得られます。

 

ペットちゃんと直接つながって、ご自身でアニマルコミュニケーションを体感してみたい方!!!

 

タオルやハンカチをお忘れなく~ ・°・(ノД`)・°・

 

 

 

入門講座の主な内容

 

・ペットの体調不良や問題行動の根本原因はどこに?

・そもそも体調不良や問題行動ってなに?

・アニマルコミュニケーションの精度を高めるにはどうすればいい?

・動物と話すのに特殊能力は必要?

・どうやって動物と話しているの?

・どんな感覚で話しているの?

・どんな動物とも話せるの?

・お空へ還ったコとも話せるの?

・アニマルコミュニケーションでできることは何?
・瞑想してみよう!
・得意な感覚を見つけよう!
・実際に我がコを感じよう!

 

 

・浄化スプレー、クリスタル、修了証を持ち帰りいただけます。

 


名古屋にて開催しています。


入門講座のご感想はコチラから



【日時】
 
 1月19日(木)10:00~17:00

【場所】


 名古屋・上前津 DearMumサロン
 地下鉄上前津駅より徒歩4分
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

【参加に不向きな方】

 

 18歳以下の方
 心療内科・精神科にて投薬治療中の方


【お申し込み】

 パソコンから→コチラ

 ケータイから→コチラ


※フォームよりお申込みいただいた後、講座のご案内メールが届きます。
72時間以内に届かないようであれば、下記メールまでお問い合わせください。
 dear.mum.rico@gmail.com

【受講料】

¥16,200 



お目にかかれるのを楽しみにしています。

*大河内りこ*



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● ワンコの吠えや咬みつきへの対処法、その前に!あなたが吠えてませんか? 咬みついていませんか?

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

前記事 『ワンコの吠えや咬みつきへの対処法、その前に! あなたがダメ犬のレッテル貼っていませんか?』 の続きになります。

 

 

「何をしていても、何をしていなくても、存在するに価する」

 

もし、これが、飼い主さん自身が、自分に対して思えないときにも、ワンコの吠えや咬みつきという形で現れるかもしれません。

 

 

 

 

人間が気づかないでいる深い意識帯の中で、ワンコたちは生きています。

 

ピュアな魂は、飼い主さんの色に染まってゆきます。

 

ですから、『飼い主とペットは合わせ鏡』 になってしまうのです。

 

望もうが望まざるが関係なく。

 

 

ワンちゃんと一番結びつきが強いのは、家族の中で誰でしょうか?

 

もし、あなただったとしたら・・・

 

 

もし、あなたが自己表現が苦手だったら、ワンコが代わりに吠えてくれてるのかも。

 

もし、あなたが家族の中で大嫌いだと思う人がいたなら、ワンコはその人に吠えたり咬みついたりしているかも。

 

もし、あなたが評価判断を下すことが多くて、他者や社会に対して吠えたり咬みつくことが多いなら、ワンコも同じく吠えて咬みつくのかも。

 

 

「何をしていても、何をしていなくても、存在するに価する」

 

これを他者にできていたなら、評価判断を下すこともないでしょう。

 

 

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座を修了した生徒さんで、まさにワンコの吠えと咬みつきを見事に克服した方がいらっしゃいます。

 

2時間でも平気で吠え続けてた保護っコちゃん、必要なとき以外は吠えなくなりました。

 

何をやったかって、まぁ、彼女の努力はわたしが代弁するにはおこがましいです。

 

並々ならぬ努力があったでしょう。

 

詳細は省きますが、根底で見直したことは、

 

自分に対して

「何をしていても、何をしていなくても、存在するに価する」

に気づき、他者との競争・嫉妬、善悪の評価判断を手放したこと。

 

何もわからないまま入門講座から養成講座までをたった1年で受講し、人生を変えてしまったこと。

 

その直感と勇気と行動力の賜物として現れたのが、ワンコ2頭の吠えと咬みつきの克服。

 

スゴイことです。 本当に畏れ入ります。

 

彼女自身、「生きるのが楽になった♪」と何度も言っているので、ワンコたちも生きるのが楽になったのでしょう。

 

 

 

 

実際の例としてあげましたが、ケースバイケースです。

 

体調不良で咬むことも考えられますしね。

 

吠え咬みつきでお困りの際は、いろんな角度から柔軟性を持って原因を見ていかれることをオススメします。

 

入門講座では、「根本原因気づきシート」を用意して、問題行動や体調不良の根本原因を一緒に探る時間を設けています。

 

 

深いところでの愛犬との信頼関係の構築。

 

そこにはまず自己信頼という観点から探究していくのもいいですね。

 

 

*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーター りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● ワンコの吠えや咬みつきへの対処法、その前に! あなたがダメ犬のレッテル貼っていませんか? 

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

吠えや咬みつきがあるワンちゃんは多いですね。

 

お困りの飼い主さまは、対処法を調べたり、原因を探ったり、解決に奔走されていらっしゃるかもしれません。

 

吠えや咬みつきは、問題行動と呼ばれます。

 

人間にとって問題だから。

 

けれど、人間の言葉を発しないワンちゃんにとってはコミュニケーションの道具であることも。

 

何も原因なく吠えないし、咬みつくことはありません。

 

原因は、そのコそのコによって千差万別ではありますが、原因なし!ということはないのです。

 

 

 

 

一般的に吠えや咬みつきで困ったときは、シツケの面を一番に考える方が多いのでは?

 

わたしも愛犬を持て余したときに駆け込んだのは、ドッグトレーナーさんのところでした。

 

おかげで一定のシツケはできました。

 

しかしながら、その過程、その方法を愛犬は決して楽しんでも喜んでもいませんでした。

 

わたしがそれに気づいたのは、トレーニングを始めて2年近くも経ってからのことでした。

 

愛犬をコントロールできるようになるのが楽しくて喜んでいたのは、まぎれもなくわたし自身でした。

 

なんて、独りよがりだったのでしょう。。。

 

そこに気づいてトレーニングを止めたら、あれだけ義務的だったアイコンタクトが、普通に取れるようになり、笑顔も見られるようになりました。

 

良かれと思ってやっていた厳しいトレーニングが、ウチのコにとっては最適ではなかったのでしょうね。

 

なんという勘違い。。。(ノ_-。)

 

できるようになった芸と引き換えに、そのコらしさを奪っていました。

 

おかげで、愛犬の気持ちにもっと寄り添う必要があることに気づきました。

 

 

その後、アニマルコミュニケーションに出逢い、我がコも含め、たくさんのワンちゃんと対話していく中で、さらにワンコたちがとても深い意識で生きていることを体感しました。

 

吠えないワンコ、咬みつかないワンコにする方法は、いっぱいありますよね?

 

それで、対処できたなら、それでいいと思います。

 

けれど、いろいろ試してもダメという方も多いでしょう?

 

そんなとき、わたしは、枝葉のハウツーやスキルではなく、まずはそもそものところ、根本に焦点を変えてみることもオススメしています。

 

 

そもそも、「吠え・咬みつきがあるコはダメ!」 というレッテルをかわいい我がコに貼っていませんか?

 

「それもあるけれど、それも含めて丸ごと愛する」 ができていますか?

 

 

 

 

深い深い根底のところのお話しです。

 

そのコの存在そのものを認めていますか? 

 

受け入れていますか? 

 

愛していますか?

 

 

「何をしていても、何をしていなくても、存在するに価する」

 

 

これを我がコに対して心底できていますか?

 

深いところで飼い主さまに存在を認めてもらえてるのと、そうでないのと、どちらをワンコたちは望むでしょうか・・・

 

どちらが信頼関係ができていると言えるでしょうか・・・

 

 

深いところでの信頼関係が築けていれば、少々叱られたところで、それは愛でしかありません。

 

そこがしっかりと築けている関係が基盤にあってのトレーニングは、お互いにとって楽しい時間でしょうね。

 

ご自分の過去の体験と照らし合わせてみてください。

 

信頼している先生とそうでもない先生。

 

どちらから発せられる言葉が、よりあなたの心を動かしましたか?

 

 

「何をしていても、何をしていなくても、存在するに価する」

 

もし、これが、飼い主さん自身が、自分に対して思えないときにも、ワンコの吠えや咬みつきという形で現れるかもしれません。

 

長くなるので、次の記事に書くことにしますね。

 

 

*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーター りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 「うららに必要なのは 愛情・水・歯磨き・運動・○○のリハビリですね」個人セッションご感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

保護っコわんちゃんの うららちゃんのご相談で、わんちゃん2頭と一緒にサロンへお越しになられましたKさん。

 

ご帰宅後の様子をご報告くださいました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

 

********************

 

こんばんは。


先日はセッションありがとうございました。

帰宅したら トッティも うららも、私まで おしっこジャージャー止まりませんでした。笑


トッティはたくさん飲んだからわかりますが、うららまですごい量のおしっこで びっくりしました。


きっと サロンにいること自体もう デトックス効果があるんだと 実感しました。



水 歯磨き 運動 ○○

しつけ 訓練、、、いやいや、まず この4項目。


シンプルだけど  とても大切な この言葉。


根本を無視して 表面を なんやらいじっても変わらない。

そんな 当たり前だけど 私を始め多くの人が気付けてないことを 気づかせていただいてありがとうございました。


帰ってからのうららは、何かが変わっています。


でも、どう変わったの?

と 聞かれてもわからないんですが(´ㅂ`;)

出来なかったことが出来た、とかではなく、うららの中から出る何かが変わっています。


リハビリ…ほんとにそう思います。


うららに必要なのは 愛情、水 歯磨き 運動 ○○ のリハビリですね。


私のところにいるのがベストとは思っていませんが、私には出来る環境が整っている、だから来たんだね。
って思うことにしています。


物事はシンプル。


いつも気づかせていただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

********************

 

みんなで一緒にデトックス空間へ、お越しくださいまして、ありがとうございます。(^_^;)

 

ご帰宅直後から、みんな仲良くおトイレタイムだったのですね。

 

カラダの中がクリアになったでしょうか?

 

 

保護っコうららちゃんは、何をどうしてよいのか、何もわからないまま過ごしてきたのですね。

 

きっと、経験不足なのだと思います。

 

たくさんのことを体験する時期に、ずっとケージに入れられたまま時間だけを過ごしていたのでしょうね。

 

人間との生活、お外での刺激などなど、これから一般家庭で過ごすためのリハビリの時間が必要に感じました。

 

まずは、人の愛情・温かみを受け取ってもらうこと、そして、信頼関係を築くことから少しずつ時間をかけてゆっくりと始めていかれればいいと思いました。

 

 

Kさんのところへ来たのもご縁です。

 

これまでの預かりっコとは違い、壁を感じたとのことでしたね。

 

一時預かりではありますが、きっとKさんにとって、一時預かりさんとしての学びを与えてくれるコなのでしょう。

 

うららちゃんにとって最善が何なのかを、真剣に考えていらっしゃったのが、よくわかりました。

 

動物に対する深い深い愛情をお持ちです。

 

きっと、うららちゃんのリハビリもうまくいくことでしょう。

 

 

セッション後、早速変化をお感じになったとのこと。

 

Kさんの氣づきが、うららちゃんの静かなる変容をもたらしているに違いありません。

 

本当に物事はシンプルです。

 

複雑怪奇にしたがるのが、頭脳が発達した人間の思考ですね。

 

 

うららちゃんの体調不良については、お家でできることを簡単にお伝えしました。

 

獣医さんにお任せする部分とお家でできる部分を明確にわけて、お家でできることをできる範囲内でやってみることをオススメします。

 

ほんの少しの知識と少しの時間で、ペットちゃんの健康維持をすることも可能です。

 

ペットちゃんが笑顔でいてくれるのが、飼い主さんの幸せでもありますよね?

 

ペットちゃんの治療に時間とお金を積極的に費やしたいという飼い主さんはいないと思います。

 

できれば、医者いらずなコでいてもらいたいと誰もが願っているでしょう。

 

我が家の愛犬のように、一旦、獣医さんにサジを投げられた経験があっても、医療費ゼロにまで元氣になることだって夢ではないのです。

 

うららちゃんもKさんのところで、いっぱいの愛情とケアで元氣になっていかれることでしょうね。

 

楽しみですね♡

 

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 

保護っコちゃんと一緒にサロンへまったりとしにきてください。

 

頼もしいお兄ちゃん犬 トッティーちゃんも一緒にね!

 

 

*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーター りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 「ワンちゃんよりパパとママが治療された?と思うほど体調不良の原因が腑に落ちる」ご感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

ワンちゃんの体調不良で健康相談とアニマルコミュニケーションの個人セッションをお受けいただきました。

 

ご感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*******************

 

東京から戻ってすぐのお疲れの所、本当にありがとうございました。

 

お話をさせていただいた後すぐに、葛粉を探しにまわったのですが100%のものが見つからず、その日は消化の良さそうな手作りご飯をあげて、準備してあったシートで歯磨きをしました!!

 

お電話の前に少し食糞していたので、嘔吐するだろうと思っていましたが全くしませんでした!!


主人も私も思った事は同じでした。


りこ先生が気を送ってくれたのかも!!


と、2人で感謝していました!!


りこ先生、ツナの事を思っていただいて本当にありがとうございました。

 

翌日、葛粉、歯ブラシを手に入れて早速始めてみました。

(ブラシだけの歯磨きですが)


びわの葉はすぐにネットで購入したので、届き次第温めてあげます。

 

りこ先生とお話させていただいた翌日、ツナがいつもより寝ていたのが感慨深くまた、それだけ辛く眠れなかったんだなぁと改めて胸が痛くなりましたが、本当に安心しました。

 

実際、りこ先生とお話をさせていただいて、ツナよりも私共の方が治療されたのではないかと思う程、嘔吐の原因がわかって腑に落ち、安堵致しました。


と同時に私達のせいでツナに苦しい思いをさせてしまった事を謝りました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

*******************

 

わんちゃんの嘔吐が続き、動物病院でも行き詰まってしまい、お困りだったTさま。

 

まずはお電話で、飼い主さまがお家でやってあげられるケアをお伝えしました。

 

「歯磨きってピンときます!!」と、旦那さまが、熱心にお話を聞いてくださいました。

 

早速、必要な材料を調達しに行かれたのですね。

 

意気込みが感じられます。

 

行き詰まりを感じて、どこかに突破口を見出した時って、ものすごいパワーがみなぎりますよね?

 

わたしも、愛犬を失いそうな状況で、獣医さんにもサジを投げられ困り果て、行きついたところがホームケアの重要性でした。

 

家でできるとっても簡単なことを、コツコツと小まめに続けて、愛犬の命を救った体験があります。

 

だから、八方塞がりになる飼い主さまのお気持ちもよくわかりますし、つまづきポイントも概ねわかります。

 

視点をちょっと変えるだけなのです。

 

思い込みが可能性を小さくしてしまっているだけ。

 

いざというときの引き出しは多い方が便利。

 

少しの知識が智恵に変わり、あるときには武器になる。

 

飼い主さまが賢くいることが、ペットちゃんにとっては最大の防具です。

 

それも愛情と言ってもいいのではないでしょうか?

 

 

Tさまご夫妻もツナちゃんのために、ホームケアを始められ、早々に変化を観察できたようです。

 

後日、サロンへお越しになられてアニマルコミュニケーションのセッションもお受けくださいました。

 

その後の様子もお知らせくださいました。

 

ありがとうございます。

 

*******************

 

あれ以来、嘔吐はしてないです。


今朝、ウッと言っていましたが…

 

しばらく、手作りご飯とびわの葉の温めで様子を見ようと思っています。

 

いただいた歯磨きペーストで毎晩歯磨きしています。

 

味は好きみたいです。


ありがとうございました。

 

後は、自分自身とじっくり向き合ってみます( *¯ ꒳¯*)

 

*******************

 

まだまだ若くて体力があると思うので、しっかりケアしていくことで長く一緒に暮らせると思いますよ。

 

個人セッションでは、ツナちゃんの嘔吐と飼い主さまのメンタルがリンクしている点を、お気づきになられました。

ツナちゃんが嘔吐をして、ママにサインを出してくれていたのですね。

「じっくり向き合ってみます」とのことでしたので、ツナちゃんもさらにハッピーになっていきますね。

 

とってもステキなご夫婦でしたので、一緒に魂の成長を促しあっていかれる仲なのでしょう。

 

その過程も、変化も楽しんでくださいね♪

 

 

*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーター りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 東京滞在中に特別な日を迎え、わたしも新しくなってゆきます

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

東京から名古屋へ帰りました。

 

長いお休みをいただきまして、ありがとうございました。

 

 

今回の東京は、盛りだくさんでした。

 

 

11月11日、エネルギーが大きくシフトすると言われた日。

 

「アニマルコミュニケーションとは何ぞや?」 をお伝えする機会に恵まれました。

 

 

ただの通訳ではない、わたし独自のアニマルコミュニケーションで世界を変えていきたい想いを動物関連でもスピリチュアル関連でもない方々にプレゼンテーションできたのは、貴重な体験であるとともに、アニマルコミュニケーションがもっと一般に普及していく 可能性を見い出す機会ともなりました。

 

特別なこの日に、すばらしい体験ができたことにも必然性を感じます。

 

ご清聴くださった多くのみなさまに心から感謝を申し上げます。

 

 

緊張の一日を過ごした翌日は、上野へ出かけて、まったりとすごしました。

 

IMG_20161121_224133152.jpg

 

なんと! 二足歩行パンダに出逢いました。

 

ラッキー☆☆☆

 

 

 

その翌日には、関東在住の生徒さんとランチ。

 

 

1年ぶりにお目にかかる方もいらっしゃって、楽しい時間でしたね。

 

後ほど、こんなメールをいただきました。

 

************

 

りこさんとお話をしていて、異種間の調和と言うこと、忙しさに流されるのではなく自分で時を刻んでいく=責任を持っていくと言うことがとても印象に残りました。


私は、朝な夕な 世界の平和と一切衆生の幸福 を祈っていますが、りこさんの目指しているところと同感しました。

 

************

 

ありがとうございます。

 

同じ想い、同じ世界を目指している生徒さんがいてくださるのが、わたしの宝物。

 

何にも代えがたい、ありがたい存在です。

 

しあわせです♡

 

 

ランチ会のあとは、五反田にパワースポットがあると言うので、連れて行ってもらいました。

 

 

池田山公園。

 

高級住宅街にある日本庭園。

 

 

 

 

この木が心地よかったです。

 

 

 

「龍脈が通ってるんだそうですよ~」 と生徒さんが教えてくれました。

 

公園内でも、この辺り、氣が違います。

 

 

 

池の主、巨大な鯉たち。

 

きっと、この心地よいエネルギーを食べているからに違いない!(^_^;)

 

 

そして、11月14日のスーパームーンの日から7日間連続で講座を受講。

 

より深めたかったセラピーを、ベテランセラピストさんたちに交じってお勉強してきました。

 

やっぱり誰から学ぶかって大切。

 

その道の日本での第一人者から教えを乞うというのは、内容も濃い上に、効果的な成果をクライアントさんへもたらせるように工夫されています。

 

先生のセラピーに対する信念や在り方、細やかなお心遣いまで勉強になります。

 

これまでたくさんの学びをしてきて「アメリカだったらいいのにな~」と思うことが多かったのですが、今回ばかりは、「日本でよかった!」 と、初めて思いました。

 

法的にアメリカでは、同じことはできないのだそうです。

 

知りませんでした~

 

まだまだ学ぶことがたくさんです。

 

IMG_20161122_121700283.jpg

 

修了証をいただいちゃいました!

 

 

1月からプロあるいはそれ相当のアニマルコミュニケーターを育てる養成講座第1期がスタートします。

 

今までより、よりパワフルに、手にしたスキルを使って、コミュニケーターさんを育てていきます。

 

生徒さんたちと横並びの関係で、一緒に手を携えて、たくさんの人と動物を笑顔にしていくことを願っています。

 

楽しみです♪

 

 

東京に長期滞在できるのも、実は娘が住んでいるから。

 

社会人1年生ですが、すでに酒豪のレッテル貼っていただいたらしいデス(^_^;)

 

1479208235885.jpg

 

顔はソックリでも、中身は正反対。

 

一般企業でも、バリバリ仕事できると思います。。。

 

頼もしいでしょ?

 

ありがたいことです~

 

 

わたしが、こんな東京滞在12日間を過ごしている間、名古屋のサロンでは、生徒さんたちが、講座を開催したり・・・

 

さえちゃんの足もみ講座

 

 

さとちゃんのペットの歯磨き講座

 

 

そして、ヒーリングの自主練習会やお茶会をしていたようです。

 

 

 

サロンがみなさんの活躍の場となって、うれしいです♪

 

 

わたしは、昨夜帰宅早々に、個人セッションをさせていただきました。

 

お待ちくださっていたみなさま♡ありがとうございます。

 

 

東京での出逢いと体験から得たことを、わかちあってゆきますね。

 

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

 


*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーター りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● ワンちゃん以外のペットちゃん向け無料一斉遠隔ヒーリング本日22日20時より実施します!


こんにちは。 りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。


 

本日22日20時~

 

メルマガよりお申込みくださいましたペットちゃんに向けて一斉遠隔ヒーリングをお贈りします。

 

今月も必要なペットちゃんのところへ届きますように…


愛してやまない大切なペットちゃん

 

一緒に過ごしてくれて、お空へ還っていったペットちゃん

 

行方不明になったままのペットちゃん

 

保護っコ


いつも家族を癒してくれてるペットちゃんに向けて、わたしから癒しのエネルギーをお贈りします。

 

 

 


毎月11日は、わんわんの日。

20:00より10分間、オンタイムでヒーリングさせていただきます。

必要なところへ必要なだけ届くように意図します。

 

 

毎月

 

ワンちゃん11日

 

猫ちゃん+ワンちゃん以外のペットちゃん22日に実施しています。


それぞれ実施日前のメルマガにて募集を開始いたします。


ときどき、人間さまに向けても企画しますね。



メルマガを未読の方は、まずはメルマガお届けからどうぞ。

詳細は下記をご覧くださいませ。。。


いぬペットちゃん向け一斉遠隔ヒーリングの詳細はコチラいぬ

 


いぬ無料一斉遠隔ヒーリングの感想はコチラいぬ


メルマガのお届けはコチラ

よろしくお願いします。


*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーター りこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 動物を軽んじて良いの? 人間さまたち!

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

わたしは自己紹介をするときに「アニマルコミュニケーターです!」と肩書きを加えるようにしています。

 

たとえ、それが、動物とは関連のない人たちの集まりであっても。

 

名刺をお渡しした方の頭の上に ハテナマークが飛び交ってる光景には、もう慣れました。(笑)

 

もちろん、アニマルコミュニケーションとは何ぞや ということはご説明します。

 

 

IMG_20161121_224131236.jpg

 

 

目に見えない世界のことを扱っていることに訝しがる方も、もちろんいらっしゃいます。

 

最近は、そういったご縁をいただく機会も、めっきり減りましたけれどね。

 

目に見えない部分が90%以上を占めているのが、この宇宙。

 

見えない部分もあるんだと認識するだけで、その方が生きる世界は広がるだろうに・・・とは思いますが、それはわたしの観念ですから、「目に見えるものがすべて」と主張する人たちを否定するつもりは、さらさらありません。

 

 

IMG_20161121_224130760.jpg

 

 

しかしながら、「動物」と聞くだけで、途端に見下げる価値観をお持ちの方と逢うと、これは途端に、わたしは悲しくなります。

 

「動物には、人間ほどの価値はない」

 

言葉の向こう側に、この言葉が聞こえると、わたしの心が泣くのです。

 

 

IMG_20161121_224130375.jpg

 

 

人は、他者を通してしか、自分を知ることはできません。

 

つまり、「人間は、動物たちを通して人間を知る」とも言えます。

 

 

動物たちから教えられることは多いです。

 

人間が見えない世界を観ています。

 

人間が聞こえない世界を聴いています。

 

人間が感じない世界を感じ取っています。

 

 

IMG_20161121_224132666.jpg

 

 

動物たちの生きる世界に触れたことはありますか?

 

機会があれば、ほんの少しでもお邪魔させてもらってください。

 

あなたの世界観が変わるかもしれません。

 

少なくとも、動物たちには価値はない、という世界は一変することでしょう。

 

 

IMG_20161121_224132268.jpg

 

 

東京滞在中に上野動物園を訪れて、さまざまな姿、形の動物たちに会ってきました。

 

どの動物も、その土地で生きてゆくのに完璧なのだと観察していて改めて感じました。

 

同様に、わたしたちも、今ここに在るだけで完璧な存在ですね。

 

 

IMG_20161121_224131681.jpg

見ていて一番面白いのがここでした。

 

人間社会も、さして変わらない気がします。

 

ただ、理性でほんの少し自制してるだけ。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 人と、動物と、自然と、宇宙と、調和する意識が世界を変える

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

東京に滞在中です。

 

週末は、生徒さんとランチ会をしました。

 

 

IMG_20161113_211137615.jpg

 

 

1年以上ぶりにお目にかかった方もいて、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

「わたしがやりたいのは、調和の取れた世界を創ること!

 

人との調和。

 

動物との調和。

 

自然との調和。

 

宇宙との調和・・・。

 

バランスを取って調和を図る。

 

だから、異種間のコミュニケーションを与えられたんだと思う!」

 

お野菜たっぷりのランチをいただきながら、熱く吠えてました(笑)

 

 

ほんとにね、一人一人がほんの少しずつでも調和の意識で物事を見たら、そこに出来上がる世界はがらりと変わります。

 

世界72億人の一人一人が発している波動で、地球が出来上がってると思うから。

 

異種間を尊重しあう世界には、争いはないでしょう?

 

そうした世の中には天変地異は必要なくなると信じています。

 

つまり、地震も起こらない。

 

穏やかな波動で地球が包み込まれる日がやってくる。

 

実は、そんなところを目指してアニマルコミュニケーションをやっています。

 

IMG_20161114_064509764.jpg

 

 

目の前の1歩を着実に歩むことが、未來の大きなビジョンへ通じる道への1歩。

 

絵に描いた餅で終わらないように、発した言葉に誠実でありたい。

 

天から与えていただいた、異種間の調和を図るための道具を、同じ想いを持つ方へわかち合っていきます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)