ペットちゃんの問題行動がピタっと収まる。

名古屋 アニマルコミュニケーター 大河内りこ

NEW !
テーマ:

● 『明らかに態度や行動に変化、一瞬戸惑ったような顔がなくなる』ワンちゃん同伴対面セッションご感想

 

 

ワンちゃん2頭と一緒にサロンへお越しくださってのセッション。

 

ご感想をいただきましたので、シェアします。

 

ありがとうございます。

 

*****************

 

サロンの空気が他と違うのは 私にもすぐわかりました。


そして犬たちのリラックス度も全く違いました。


あのモモがリラックスして寝てしまったのには ほんとに驚きました。


そしてトッティが 少し離れたところで クールなフリをしつつ 聞き耳立てているのは とても愛おしかったです。

 

りこさんが、トッティに 何度もかっこいいね。って言ってくれたのを思い出して、私も かっこいいね。って何度も言うようにしています。

 

心なしか 得意げで、なんだか嬉しそうです。


きっと、かっこいい。って言ってもらいたかったんですね。

 

トッティに伝えたことは、トッティにしか教えられないことが沢山あるから、かーちゃんのお手伝いしてもらえるかな。

 

希色(保護犬)が本当のパパママに早く会えるように、希色の事助けてあげてくれるかな?

 

 

保護犬希色の事を、写真で視てもらい、気持ちがモヤモヤしてる。

 

そしてここは自分の家ではないことを理解してる。

 

例えるなら親戚のおばちゃん家にいるような。。。 と 説明してもらってから 私はとても反省しました。


希色にそんな思いさせてたんだぁ。。って。


なので家に帰ってから、希色にちゃんと説明しました。

 

希色の最後のお家はここじゃないけど、希色のパパママ見つけるまでは ここが本当のお家で、私たちが家族だからね。 遠慮しないでね。

 

伝わったのかなんなのか、明らかに希色の態度や行動に変化がありました。


朝起きた時や 寝起きのときに見せていた、一瞬戸惑ったような顔がなくなりました。

 

そして 更に甘えんぼうさんのお元気さんになりました。

 

あと、食事をしっかり食べるようになりました。


今思えば、聞きたいこと 沢山あった気がしますが サロンの空気でうちの子たちと私が癒されたことだけで十分だったと思います。


特に相談がなくても またセッションお願いできますか?


あそこの空気に犬たちを触れさせてあげたいです。

 

今度はその時預かっている保護犬も連れて行けたら、と思います。

 

この度はありがとうございました。

 

*****************

 

飼い主さんがリラックスできれば、ワンちゃんたちも安心して寝ちゃいます。

 

サロンは、物質的にもエネルギー的にも心地よく過ごしていただけるように工夫・管理しています。

 

ですから、ペットちゃん連れでのセッションは1日1組限定とさせていただいています。

 

管理上、1組しかムリなのです。

 

サロンには動物はいませんので、ビビリちゃんなコでもご安心してお越しくださいませ。

 

 

トッティちゃん、ちゃんとモモちゃんに必要なことを教えてくれるワンコ先生でした。

 

ほんとに落ち着いたボストンテリアのオトコノコ。

 

セッション中もお耳をパラボラアンテナのようにして、人の話を聞いてましたよ。

 

動物たちは、こうして音での言葉も聞きますが、その言葉に乗っているエネルギーを読み取っているのですね。

 

言霊読み師です。

 

ですから、いい言葉(波動の高い言葉)をかけてあげましょう。

 

 

褒め言葉は、そのコによって違いますね。

 

そのコ、そのコに、ピンポイントでピッタリな褒めセリフがあります。

 

「かわいいね」 「きれいだね」 「カッコいいね」

 

一見似ているこれらの言葉。

 

ペットちゃんたちにとっては、それぞれ違います。

 

「かわいい」じゃなく「きれい」に反応するコもれば、「かわいい」じゃなく「カッコいい」に反応するコ。

 

そのコのツボを掴んで、声掛けしてあげてください。

 

そうすると、トッティちゃんのように「得意げで嬉しそう」にしますよ。

 

それだけで、今まで嫌がってたことを、やらせてくれることもあります。

 

そんなカンタンなことでね。

 

 

保護犬ちゃんの一時預かりのボランティアをされているそうですから、ワンコ先生のトッティちゃんがいい仕事してくれるでしょう。

 

飼い主さまも、そこを頼りにすれば、トッティちゃんも充実感を持って毎日過ごしてくれると思います。

 

ステキな関係ですね。

 

 

今回は、お写真でみせていただいた預かり中の希色ちゃん。

 

わたしの中にやってきたイメージは、親戚のおばちゃんちに預けられた子供のよう。

 

朝起きて目を開けたときに、一番先に飛び込んできた景色が、いつもと違って一瞬とまどった経験はありませんか?

 

天井の模様、壁の色、カーテン、そして枕の心地が、いつもと違う感覚。

 

そして気づくのです。

 

「あぁ~ おばちゃん家だった・・」

 

希色ちゃんには、今の預かり中の仮の宿は、そんなふうに感じているのでしょうね。

 

そこに預かり主さんが気づくことで、今回のように明らかに表情の違いが見られますね。

 

人間も不安だと食事ものどを通りません。

 

ゴハンが食べられるようになってよかったね。

 

安心できるお宿になったら、うれしいですね。

 

よかったです♡

 

 

サロンのエネルギーで安心するコは多いです。

 

またお越しくださいませ。

 

その時にピッタリ必要なメッセージもお届けできると思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

● 『あるように在る』 メルマガ129号より

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今夜8時にメルマガ129号を配信します。


********************

 

アニマルコミュニケーションを続けてると、人生が変わってゆく。

 

生徒さんたちを見てても、ほんとにそう思う。

 

アニマルコミュニケーションは動物たちの棲んでる世界に人間がお邪魔する。

 

こちらが、あちら側へと降りてゆくの。

 

すると、そこに広がっている世界というのは・・・

 

~メルマガVol.129につづく~

 

 

********************

 

今夜8時に配信します。

 

お届けはコチラクリック

 

 

10月11日実施のワンちゃん向け無料一斉遠隔ヒーリングのお申し込みも受け付け中。。。

 

メルマガよりお申込みくださいませ。

 

たくさんのご参加お待ちしています♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 『今の私の状況に必要な大切なメッセージでした』ワンちゃん対面個人セッション感想

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

ここのところ、サロンへワンちゃんと一緒にお越しくださる飼い主さまが増えてきました。

 

どういう流れなのかな~?

 

サロンには、ほかの動物さんはおりません。

 

ビビリちゃんでも安心してお越しになってください。

 

ペットちゃんがお帰りになった後は、徹底してクリーンにしております。

 

次のコがニオイに過敏にならないようにね^^

ということで、サロンでのペットちゃん連れセッションは、1日1組限定となります。

 

ご了承くださいませ。。。

 


さて、今回、来てくれたのは体調不良があるバブルちゃん♡

 

ご感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます!


********************


セッションありがとうございました。


バブルとあのサロンにいられたこと、とても幸せでした。


病院で先生から手術を勧められ、それくらい重い状態のか、と焦っていました。


でも、薬は嫌だ。

 

手術も嫌だ。

 

根本から治したい。


そう思ったら、りこさんしかいませんでした。

 


緊張や人に会う嬉しさもあったのでしょうが、ずっと興奮して落ち着きがありませんでしたが、りこさんの声に応えてくれて良かったです。


しかも、今の私の状況に必要な大切なメッセージでした。


以前自分の身体でも同じメッセージをもらっていたのに、今度はバブルから!


バブルは、身体を張って私や家族に大切なメッセージを伝えてくれたんですね


こうやって必要なことは、自分の身に起こってもわからないなら、形を変え大事なかわいい家族の身体を通して伝えられるのだと感じました。

 


バブルからのメッセージを聞いて、“感謝すること” を忘れていたな、と反省しました。

 

最近は、愚痴も出ていたので。

私の人生のテーマを改めてバブルから教えてもらいました。

 

そうだったね、思い出したよ。

 


前から気にしていた歯磨き。

 

歯ブラシでは暴れるので、まずは指ではじめました。


「バブちゃんなら出来るよ」とりこさんが言ってくださったので、それを言い聞かせ、「良い子だねぇ、バブ。」とおだてながら。

 

前よりも逃げなくなりました。


家族に、とにかく歯を綺麗にすることが大切だと伝えました。

母が素直に聞いてくれたんですよーー。ビックリ)

 


バブルからのメッセージを伝えてくださり、りこさん、ありがとうございました!!


これからもずっと、あの子たちと人生を楽しみます♪

 

********************

 

ペットちゃんには、いつまでも元気でいてほしい♡

 

飼い主さまなら、誰しも願うこと。

 

でも、ただただ願ってるばかりじゃ叶いっこないのですよね(^_^;)

 

行動しなくちゃ!

 

ほしい結果が得られるように、動きましょう!

 

 

ということで、今回も飼い主さんにしかできないケアをお伝えしました。

 

歯磨きも必須!

 

サロンにお越しになられた方には、歯磨きジェルのサンプルを差し上げています。

 

天然100%で人間の赤ちゃんがチュパチュパ食べちゃってもOKなものです。

 

わたしも愛犬小雪と一緒に愛用してます。

 

ハーブなので、このお味が好きなコも多いですね。

 

殺菌力も高いと感じています。

 

ブクブクパ~ってうがいができない、動物や赤ちゃんたちに界面活性剤入りの歯磨き粉って、どうしたって使う気になれなくて、この歯磨きジェルに落ち着きました。

 

みなさんは、成分表示はチェックしていますか?

 

 

さて、バブルちゃんのカラダへのアプローチは、ご家庭でやれることはやっていただく、獣医さんにしかできないことは信頼する病院でやっていただくことをお願いしました。

 

バブルちゃん、ちゃんと歯磨き受け入れてくれてよかったです。

 

言えばわかる!!

 

そのうち、スキンシップの一環になって、お膝で寝ちゃうかもしれませんよ~

 

お母さまも協力的でしたら、歯磨き要員が増えていいですね!

 

継続はチカラなり! 続けてくださいね。

 

 

そして、バブルちゃんが体調不良を通して伝えてくれたメッセージ。

 

飼い主さまにお心当たりがあるようで、大きな気づきになりましたね。

 

そこで喜んで終わりにしないでくださいね。

 

ここも、行動なくして結果なし!です。

 

バブルちゃんが体調を崩してまで、せっかく伝えてくれたメッセージをムダにすることはできませんね。

 

受け取った人生のテーマに取り組み続けてくださいね。

 

飼い主さまの人生も、ペットちゃんの体調も、スッキリ晴れやかになるでしょう。

 

吉報をお待ちしています!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンセル1席出ました。

入門講座受講済みの方お待ちしております。

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋

 

9月28日(水)・29日(木)

 10:00~18:00

 

IMG_20150629_101915771.jpg
(名古屋での2日間集中講座の仲間たち)

たった2日で動物とお話しができるようになる講座です。


プロのアニマルコミュニケーターを目指している方の登竜門です。

本気でアニマルコミュニケーションを習得したい方をお待ちしています!

 

 


(いくらでもしゃべれます!どんどんご質問ください)

 

 

2日間集中講座は、こんな方にオススメです!

チェック本気でアニマルコミュニケーションを習得したい方

チェック ご自身のペットちゃんの気持ちを理会したい方
チェック お星さまになったペットちゃんともう一度会ってみたい方 
チェック ペットロス予防をしたい方 
チェック 体調不良のペットちゃんとお暮らしの方
チェック 問題行動を持つペットちゃんとお暮らしの方
チェック 保護活動をされている方
チェック 動物を扱うお仕事をされている方
チェック アニマルコミュニケーションをお勉強したけれど、自分でできないと感じている方
チェック アニマルコミュニケーションのスキルアップをしたい方
チェック プロのアニマルコミュニケーターとして活躍したい方



動物とは関係なく・・


チェック 人から影響を受けやすい方
チェック エネルギー的なアタックを受けやすい方
チェック 赤ちゃん(お腹の赤ちゃんも含む)と話せるようになりたい方
チェック 言葉の不自由な方と話せるようになりたい方
チェック カラダの声が聴けるようになりたい方
チェック リーディング力をアップさせたい方
チェック スプーン曲げができるようになりたい方(笑)




 
(全員スプーン曲げができた!)

 

 

2日間集中講座でこんなことが学べます。



チェック(透過) 呼吸法
   (トランスの状態へと入っていけます)
チェック(透過) 瞑想
   (アニマルコミュニケーションの基本、リラックスと集中が得られます)
チェック(透過) グラウンディング
   (エネルギーワークの基本中の基本!シンプルですがとても重要)
チェック(透過) クリアリング
   (ボディ・マインド・スピリットをクリアにします。アニマルコミュニケーションでは観念・既成概念などに囚われないことが大切。真っ白な状態を創りだします)
チェック(透過) エネルギーの循環
   (波動を上げて、よりアニマルコミュニケーションがしやすい状態へと導きます)
チェック(透過) 動物と出逢う場所の創造
   (最高に心地よいご自身のためだけのスペースを創りだします)
チェック(透過) プロテクション
   (他者のエネルギーからの防御と除去方法)
チェック(透過) アファメーション・願望実現
チェック(透過) 同調の方法と練習方法
チェック(透過) テレパシーの送受信方法
チェック(透過) ペットちゃんの心を掴むコツ
チェック(透過) 動物の気持ちをより効果的に聴ける方法
チェック(透過) スプーンの曲げ方(笑)


エネルギーワークの基礎トレーニングをしっかりとします。

対象と同調するワークを楽しくたくさんやります。

これらがリーディング力をアップするのに効果的なのです

アニマルコミュニケーションは、特別な人だけのものではありません。

誰にでもできるスキルです。


2日間で動物との話し方をマスターしませんか?

 

 

 

  

 

 

 

 


(たくさんのペアワークもやります)

 

2日間集中講座受講後は、こんなメリットがあります。


チェック(白地) 練習会にご参加いただけます。


   ※毎月練習会を開催しています。(東京・大阪・名古屋・スカイプによる遠隔)

チェック(白地) プロのコミュニケーターとして活躍するチャンスができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************

【日時】
 
 9月28日(水)29日(木) 10:00~18:00

【場所】

 名古屋・上前津 DearMumサロン
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

【受講料】

 ¥86,400

【定員】

 6名さま

 

【参加条件】

 アニマルコミュニケーション入門講座受講済みの方

【お申し込み】


◆フォームから

パソコンhttps://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/entryform4.htm

携帯https://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/sp/entryform4.htm



◆メールから


下記のメールアドレスまで以下の項目をご記入の上、ご連絡ください。

 ラブレターdear.mum.rico@gmail.com

 件名を「2日間集中講座」にして 
 ①お名前(ふりがな)
  ②メールアドレス(
Gmail受け取り可能なもの)

  ③当日のご連絡先
  ④参加をご希望される日程と場所
    ※各地域同時募集の場合がありますので、
      参加をご希望される場所をご記入ください。

 追ってご案内させていただきます。

************************************************

一緒に動物たちの意識の世界への扉を開けてみませんか?

お目にかかれるのを楽しみにしています♪

 

*アニマルコミュニケーション2日間集中講座 講師 大河内 りこ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『この世が生き辛かったのかもしれません』お空へ還ったワンちゃんの出張セッション

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

お空へ還っていったワンちゃんのお宅へお邪魔しました。

 

ご感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*********************

 

こんばんは!

 

先日はありがとうございました。

 

娘がいたので落ち着いて出来なかったのではないかと心配でした。


最初、半信半疑な感じでしたが(ゴメンなさい)

 

ハナの好きな散歩中の穴掘りを言われ、まずビックリしました。

 

あと私が繊細な性格な事も。


ハナは仰る通り、この世が生き辛かったのかもしれません。

 

普段から怖い事や不安な事が多そうで、いつもアンテナを張っている子でした。

 

なのでハナが「これでよかった」と思っているなら、少し安心しました。

 

でも、穴掘りをもっとさせてあげればよかったと、少し後悔もあります。

 

ハナが唯一、本当に楽しかった事かもしれないのに。

 

一度小動物を捕まえてしまい、それ以来穴掘りを始めたら引っ張ってやめさせてしまったので

 

でもきっと、何も怖い事のないお空で思う存分、穴掘りやかけっこをしているのかな


嬉しかったのは、私に自身を持っていいと言ってくれている事。

 

あんな最後にしてしまい、動物を飼う資格がないのではと落ち込んでいたので。

 

あとは娘を見守ってくれている事。

 

娘は今でも、ハナちゃんお空に行けたかなと言っているので。


ネコ達も見て頂き、ありがとうございました。

 

ミーが私たち夫婦を、似た者夫婦だと思っているのには笑えました。

 

でも確かに似た者夫婦なのですごいですね。

 

お水の高さは変えたら飲みやすそうにしています。

 


りこさんに来て頂いてから、少し気持ちが楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

*********************

 

ワンちゃん1頭と猫ちゃん3頭、そして小さいお嬢ちゃんがいらっしゃるお宅へお邪魔させていただきました。

 

動物たちと話すのと小さいお子ちゃまたちと話すのは、わたしにとっては大差ないのです。

 

ですから、お嬢ちゃんともお話ししながら、猫ちゃんたちとも対面でお話しさせていただきました。

 

 

今回のメインはお空へ還ったハナちゃん。

 

とても繊細なコ。

 

一般的には「ビビリ犬」とレッテルを貼られてしまうようなイメージがしました。

 

いつも神経が張りつめているような、気が休まらないような、そんなタイプだったようにお見受けしました。

 

ただ一言、「これでいいんだよ」って伝えてくれましたね。

 

お空へ還れて、ゆっくりできてるのでしょう。

 

「好きだったことは、な~に?」

 

ハナちゃんに尋ねてみたら、お散歩中に両前脚を前へ伸ばして地面に視線が・・

 

穴掘り楽しかったのね♪

 

 

ママに対して「自信を持ってね」って言ってましたね。

 

飼い主さんとして自信をなくしていらっしゃったからなのですね。

 

必要なメッセージをちゃんと届けてくれますね♡

 

 

猫ちゃんたちも、それぞれみせていただき、とても楽しい時間でした。

 

ミーちゃん、お水が飲みにくくて困っていたようでしたので、飲みやすくなってよかったです。

 

みんなで楽しい日々をお送りくださいませ。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● たった3つ! お家でしかできないペットちゃんの健康ケア

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

メルマガでペットちゃんのホームケアについて書きましたら、たくさんのご感想をいただきました。

 

わたしの本業はペットちゃんたちとお話することなのですが、元々、愛犬の健康を取り戻すところからアニマルコミュニケーションに出逢ったという経緯があり、実は健康オタクだった時期があります。

 

わたし自身も幼少の頃から虚弱でやせっぽちでした。

 

お医者さまに「病気のデパートみたい」と言われたこともあるくらい。(>_<)

 

愛犬のアトピー、腸炎、てんかん、緑内障、膀胱炎などにも付き合ってきました。

 

そんなこともあり、お家でのペットちゃんのケアの重要性を肌で感じています。

 

 

お家でしかできないことがあります。

 

獣医さんにしかできないことがあります。

 

お家でできることを小まめにしっかりやることで、病院と縁遠くなれればうれしいな♡ とわたしは思うのです。

 

病院通いが喜びの飼い主さまも一定数いらっしゃいますので、そういう方以外で必要な飼い主さまへ届けばいいなと思います。

 

 

メルマガに「歯磨きが大切」と書きましたら、以下のように、たくさんのご感想をいただきました。

 

以下に、一部をシェアさせていただきますね。

 

 

そして、歯磨き講座をサロン(名古屋市中区上前津)でやります!

詳細は最下記へ

 

 

IMG_20160919_180901267.jpg

こゆちゃ~ん♡ ♪は~み~が~き~ じょうずだね~~ 

**********************

 

歯磨きは家に来てからすぐ最初は歯磨きペーパーで、今は歯ブラシと食品素材のみで作られたジェル使ってシャカシャカ出来るまでになりました。


凄い食い意地張ってるんでブラッシングとかシャンプー後のドライヤーとかおやつとか見せると大人しくやらせるんだけど逆を言えばおやつないと逃げたりするのに歯磨きだけは大人しく逃げないんです。(歯磨きの後おやつあげるの変だしね)

 

不思議!


多分怒られる事ばっかだけど歯磨きの時は絶賛ホメホメのせいだと思います。(^o^)/


りこさんのメルマガで歯磨きの大切さ知ってさらにやる気出ました!

 

**********************

 

帰り道のおしっこの色は薄かったです。

 

 

そして、膀胱結石が消えた方がいるということで、心強いです。


わんこにも歯磨きの大切さを言って聞かせます。


デトックス、自分にも。

 

**********************


ずっと前に断念していた歯磨きも、7月の入門講座後からは少しずつやっています。


1本しか磨けない日もありますが、諦めません!


磨きやすい歯ブラシも見つけたので、にゃんこと頑張ります。

 

**********************


私だけにりこさんがメールをくれたの?と錯覚するくらいドンピシャな内容でした。


アレルギー?皮膚病?どこの病院に行っても良くなる事がなく、針、漢方、乳酸菌、ステロイド、免疫抑制剤、新薬のアポキル錠、週一の薬浴。


もう何をしてあげたらいいのかわかりません。

 

そんな時、私が変われば…私のせいで…でも私がどう変わったらいいのかわからず(涙)

 

歯磨きチャレンジしてみようかなぁ~。

 

たくさんの水分をどうしたら飲んでくれるのか?

 

もう2年以上、悩み苦しんでいます。

 

来週アレルギー検査をする事になっています。

 

アレルギー検査をして除去しても良くなる気がしないのはなぜだろう?

 

ガジガジして流血してる姿を見て『もうヤメテ~』と叫んでしまいました。

 

あの時の顔が忘れられません。


まずは歯磨き、少しずつお互いストレスにならないように始めてみます。


りこさん、いつもありがとうございます。

 

**********************


飼っている猫ちゃんの歯磨き、実は、一度もやったことがありません。


はなから、無理だろうなぁ。

 

やらせてくれないだろうなぁ。

 

と決めつけていたのですが、肩の力を抜いてやれば、出来るのかなと、ちょっと、やる気になりました。


少しずつになると思いますが・・・。


ありがとうございました。

 

**********************


飲むよう野菜スープを薄め量をふやします


ありがとうございます

 

**********************

 

メルマガ助かる飼い主さんがいると思います。


水分うちももっと取らせなきゃ、一応おしっこは薄いですけどね。

 

トイレでおしっこ出来たら未だに褒めますよ。


歯磨きは強制的ですが、諦めてます。


やった結果は元気で長生きやれば応えてくれます。

 

**********************

 

たくさんのご感想をありがとうございます♡

 

わたしも、愛犬が調子を崩すまで、歯磨きや水分摂取の重要性なんて知りませんでした。

 

「犬なんだから、歯なんて磨かないでしょ?

 

犬なんだから、お水くらい必要な分は自分で飲むでしょ?」

 

って思ってました。

 

ところが、この考え方のままでは、

 

病院でお高い治療費払って、せっせと薬を飲ませて、小まめに洗って、嫌がる検査して・・・

 

ご多聞にもれず、アレルギー検査もしましたよ。

 

結果からフードが良くないんじゃないかと、いろんなフードを取り寄せて、自分で食べてみることまでしました。

 

いわゆるフードジプシー。

 

ここまでやっても、わが家の場合は、これでは欲しい結果が得られなかったのです。

 

「一生、薬を飲み続けるなんて、絶対にイヤ!

 

きっと何かいい解決策があるに違いない!!」

 

こんなふうにアンテナを張ってると、ちゃんと引っかかってくるものがありますね。

 

手作り食に出逢いました。

 

「犬はフードしか食べさせちゃダメ!」というカチコチに凝り固まって頑なな考えを、もろくも一瞬でガラガラと崩してくれた1冊に出逢いました。(^^;)

 

目からウロコが剥がれ落ちたついでに、素直にそのレシピに従って食事を作りました。

 

食欲旺盛な愛犬は、出されたものはバクバク食べました。

 

それから1か月半。

 

まるで安物絨毯のようにバサバサだった被毛がピッカピカなペルシャ絨毯へと変身しました。

 

ビックリです。

 

魔法でもなんでもありません。

 

そのヒミツは、水分摂取量が増えたから。

 

ほかにも、細々とした理由はありますが、一番大きい理由は水分。

 

それまで、ドライフードだった上に、ほとんど水を飲まない状態でした。

 

何にも知識がないので、それがフツーだと思っていたのです。

 

知らないって怖いことだと知りました。

 

 

人間って欲深いですからね。

 

ちょっとよくなると、もっともっとと要求が強くなります。

 

気が付いたら、めちゃくちゃマニアックな領域に足を踏み入れてました(笑)

 

そんな中でつかんだ、お家でできる大切なことは、たった3つ!

 

 

・歯磨き

 

・水分摂取

 

・運動

 

 

メルマガでお伝えしましたら、上記のようなご感想がたくさん届きました。

 

これだけ困ってる人がいるってことです。

 

わたしと同じ想いをしている人がいるってことです。

 

そして、そんな飼い主さんを「心配しなくて大丈夫だから・・」って健気に見守るペットちゃんたちがいるってことです。

 

お互い心配しあっているだけでは結果は得られません。

 

 

わたしの健康の定義は、ココロとカラダとタマシイ(エネルギー)の三位一体バランスよく!

 

ですから、アニマルコミュニケーションではココロとタマシイ(エネルギー)の部分をケアします。

 

元々それが専門ですしね。

 

けれど、これら三位はバラバラではなく相互の作用しあっていますから、それぞれの方向からアプローチをしてあげた方が、ほしい結果にたどり着きやすいのです。

 

人やペットの健康についても、ずいぶん探求はしてきていますが、それを専門にやっている人に比べればひよっこです。

 

しかも一般的な情報とは全然違いますしね。

 

ですから、ピン!ときた方だけ試されればいいと思うのです。

 

そして、ピン!ときた方は、わたしのように本当に行き詰って、もうこれ以上、打つ手がないと途方にくれてから取り組むよりも、できれば何もない元気であろうと予測されるうちから、やることをオススメします。

 

 

飼い主さまの、いざというときの引き出しが一つ多ければ、選択肢の幅が広がります。

 

飼い主さんしかできないことを、できる範囲でやっていれば後悔はないのです。

 

ペットちゃんたちは、飼い主さんの悲しむ顔は喜ばないですね。

 

 

飼い主さんにしかできないことは、お家で。

 

獣医さんにしかできないことは、病院で。

 

 

転ばぬ先の杖は、たった3つ!

 

転んでから起き上がるのは大変でした。

 

 

IMG_20160919_180901523.jpg

小雪11歳 歯磨き後の歯茎ヒーリング

「みんなも ママに 歯磨きしてもらってね!

気持ちいいわよ~~♡」 By こゆき

 

*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

11/13(日)・17日(木) 
【わんにゃんの歯みがき講座】 名古屋市中区上前津


日曜開催 11月13日(日)
平日開催 11月17日(木)  
 * いずれも
10:00~12:00くらい

場所  名古屋市中区上前津 (詳細はお申し込み後に)

料金  5,000円 (お振込みにてお願いいたします)

 * ペットちゃんをお連れいただけます


 *ペットちゃんに大人気の歯磨きジェルのサンプルプレゼント♪

●お申し込みはこちらのフォームよりお願いします
 
ペットケアアドバイザー・歯科衛生士 寺内さと子
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 「こんなにも考えさせられたことありませんでした」迷子犬お電話セッション

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

迷子になられたわんちゃんのセッションをお電話にてさせていただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

************************

 

うちのコからの強いメッセージを家族で話ました。


それぞれに思うところ、共通して思うところ、こんなにも考えさせられたことありませんでした。


探している間、このこともそうだ、というひらめきもあります。


全てのペットたちは自分から手をあげてその家の子となるという、りこさんからの言葉にうちのコとの出会いをさらに強く強く感謝とうれしさを感じました。


大好きなウチのコとこれからもずっとずっといっしょに暮らしていけることを信じて探します。


そして神さまに近いウチのコが、探している私たち家族を近くで見ているようにも思います。

 

************************

 

お家を出られてから1か月になるとのことで、緊急でセッションをさせていただきました。

 

わんちゃんを感じてみると、とても崇高なエネルギーを感じました。

 

繊細な細い光の糸で天とつながっているようなイメージです。

 

神さまに近いところの存在かもしれません。

 

実際、とてもビビリちゃんだそうです。

 

性格も繊細なのですね。

 

 

「今どうしてるのかな~?」

 

わんちゃんに意識を合わせてみると浮かんできたのは、土管のような丸い断面とドブのような狭い川。

 

両岸はコンクリートで固められています。

 

「下水でしょうか?」と飼い主さまもおっしゃいましたが、真っ暗でもなさそう。

 

でも、決して、せせらぎのような清い小川ではない様子。

 

とても人工的で汚いし、人間が居るなら、何か意図を持って行く人だけのように感じました。

 

今回は、こんなイメージと家を出てすぐの道を慎重に歩く様子くらいしか、わかりませんでした。

 

こんな汚いところであれば臭いがするんじゃないかとも思いましたが、そこも感じられず・・・

 

ご近所に調整池など心当たりがおありだそうなので、そういった細かい個所まで探していただくことにしました。

 

 

そして、わんちゃんからは、メッセージの方が強くやってきました。

 

最初は、とても抽象的なメッセージ。

 

いかようにも解釈可能だと思い、「もっと、りこちゃんにも、わかるように教えてくれる?」とお願いしてみましたが、「まずは、伝えてみて!」と。

 

そこから飼い主さまとわんちゃんとのメッセージの橋渡しとなりました。

 

飼い主さまは、わんちゃん脱走の原因に心あたりがおありだったようで、そのことを伝えましたら、

 

「そのことは確かに楽しいことではないけれど、そのための犠牲者ではないから気にしないで!」と。

 

現実的な出来事よりも、もっと深いメッセージが浮き出てきましたね。

 

飼い主さまが、「こんなにも考えさせられたことはない」とおっしゃるのも納得です。

 

メッセージは2つ。

 

それを家族で共有する時間が必要だし、今日は一旦ここまで!

 

ということで、終了しました。

 

 

その夜、わんちゃんからのメッセージをご家族でシェアなさったようで、すばらしいご家族だなと感銘いたしました。

 

セッション終了時には「ほっこりと心が温かい」とおっしゃっていましたね。

 

それも、わんちゃんからのギフトです。

 

 

どんな経緯でお家に迎えることになったとしても、そのコはそのお家を選んでやってきてると感じます。

 

お家のないコでさえも。

 

何か人間に教えを与えてくれてるのだと感じます。

 

だったら、最大限にそのコが発するメッセージを受け取りましょう。

 

それが、そのコの喜びです。

 

 

そういえば、コミュニケーション中、いつのまにか、わんちゃんに対して「わかりました」って敬語で話してました。

 

やっぱり神さまなのかな~?

 

こんなコに選ばれる家族ってスゴい♡

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『いつまでも私たちの愛する家族。私たちの宝』ワンちゃん同伴 対面セッションご感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

サロンへパパとママの3人でお越しくださったチワワのくまちゃん。

 

ご感想をいただきましたので、シェアします。

 

ありがとうございます♡

 

************************

 

今日はありがとうございました。

 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

わんぱくなくまと天使になったくうはいつまでも私たちの愛する家族だと心から思います。

 

この子たちは私たちの宝です。

 

大河内様の言うように くまの歯磨きやろうと思います。

 

また 今日はくまにウェットのご飯をあげました。

 

嬉しそうに食べました。

 

また お伺いします。

 

そのときはよろしくお願いします。

 

本日はありがとうございました。

 

***** 翌日 ************


早速昨夜 頂いた物で家内がくまの歯磨きをしました。

 

くまは今までと違って嫌がることもなくおとなしく歯磨きをやらせてくれました。

 

家内はとても驚いていました。

(まあ 私がやれば おそらく くまは暴れると思います。)


りこさんが「くまが困っているワンちゃんを助けたがっている。」と言われましたが たぶん 外で飼われているチワワの子かなと思いました。

 

 

(お写真キライなのにがんばって撮ってくれたのね!くまちゃん)

 

************************

 

ご家族3人で遠方からお越しくださいました。

 

サロンへお越しになる前に、くまちゃんのお写真を拝見したら、思わず話かけてしまいました。

 

「なんか、困ってること あるん??」

 

「パパとママが心配しすぎなんだよ」って。

 

「そっか~ もう着いてるの? 」と尋ねると、

 

「もう いるよ」って言うので、

 

「じゃ、早めだけど上がっておいでよ~」と伝えたら、ほどなくサロンの玄関のインターホンが鳴りました。^^

 

 

とっても温厚なパパさんと美人のママさんと一緒に来てくれたのは、チワワのくまちゃん。

 

最近のチワワさんにしては大きめサイズの立派なオトコノコ。

 

小さめのコと会うと「ガリバー」と呼ばれてるとか。

 

いえいえ、チワワという犬種は、本来はこれくらいのサイズがあるものだと思います。

 

日本人は小さいサイズがお好みですからね。

 

そんな人間事情から小さいコが作出されるのでしょう。

 

カラダに不具合ないといいですけどね。

 

だから、くまちゃんに出逢って、「うわ~カッコいいね! 真っ黒だしとっても凛々しいわ!」と伝えました。

 

 

パパさんは、「かわいくてかわいくて仕方ないんですよ~」とメロメロのご様子でした。

 

「犬を飼うことで人生が変わりました」とお話しくださったのが、とても印象的でした。

 

そうですよね。 

 

わたしもそれを体験した一人ですから、よくわかります。

 

「いろんなことを教えてくれるし、癒してくれるから」ともおっしゃってました。

 

「小さいときはヤンチャだったけど、それも含めてかわいくて」とも。

 

パパさん、無償の愛をくまちゃんに贈ってるんですね。

 

ステキ♡

 

だから、落ち着いてるのですよね。

 

パパの求めてることをちゃんと理解して提供してくれる癒し担当犬でもあります。

 

 

先代チワワのくうちゃんから、こっそりいろいろ教えてもらってるみたい。

 

パパがお散歩嫌いだったくまちゃんに困って、お空のくうちゃんにサポートをお願いしたら、ウソみたいにお外に出られるようになったんだそうです。

 

こんなこともありますね。

 

 

頭も良いし、その場で「チワワ先生」と呼び名を付けましたが、やっぱり、「チワワカウンセラー」に改名しましょうか・・・?

 

サロンに居る時に、わんちゃんの鳴き声がしたら、くまちゃんが「助けてあげたい」って。

 

詳しく尋ねてみると、「困ってるコを助けてあげたい」んだとか・・

 

お困りごとを聞いてあげたいのね。

 

人間目線では困ってるように見えなくても、わんことしてはお困りごとがあったりします。

 

そういうコのお話し聞いて癒してあげたいみたい。

 

すごいな~と思いました。

 

チワワカウンセラーのくまちゃん♡誕生ですね。

 

くまちゃんちのご近所チワワさんの専任カウンセラーさんになってあげてください。

 

 

そんなくまちゃんが、わたしの膝元で横たわったのでヒーリングさせていただきました。

 

後ろ脚が気になりましたので、カラダのお話にもなりました。

 

最近、サロンへお越しになるコで歯磨きがうまくできていないコには、わたしと我が愛犬が共同使用している歯磨きペーストのサンプルを差し上げています。

 

界面活性剤などが入っていない、人間の赤ちゃんでも使用できるものです。

 

「これで、歯磨きしてもらってね~

 

歯磨きして、いっぱいお水飲むと、ず~っと立派でいられるわ!

 

すっごくカッコよくいられるわ!」と伝えました。

 

くまちゃん、その場では「わかったよ」とは答えてくれませんでしたが、結果はママに歯磨きしてもらったのですね。

 

「ゴハンはこれがいいんだ!」と見せてくれたのは、ウェットタイプのゴハン。

 

くまちゃん、今日はウェットゴハンでよかったね。

 

食べたら歯磨き♡

 

毎日してもらってね~

 

 

おしゃべり上手なチワワのくまちゃんでした♡

 

来てくれてありがとねっ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋

 

12月7日(水)・8日(木)

 10:00~18:00

 


(名古屋での2日間集中講座の仲間たち)

 

たった2日で動物とお話しができるようになる講座です。


プロのアニマルコミュニケーターを目指している方の登竜門です。

本気でアニマルコミュニケーションを習得したい方をお待ちしています!

 

 


(いくらでもしゃべれます!どんどんご質問ください)

 

 

2日間集中講座は、こんな方にオススメです!

チェック本気でアニマルコミュニケーションを習得したい方

チェック ご自身のペットちゃんの気持ちを理会したい方
チェック お星さまになったペットちゃんともう一度会ってみたい方 
チェック ペットロス予防をしたい方 
チェック 体調不良のペットちゃんとお暮らしの方
チェック 問題行動を持つペットちゃんとお暮らしの方
チェック 保護活動をされている方
チェック 動物を扱うお仕事をされている方
チェック アニマルコミュニケーションをお勉強したけれど、自分でできないと感じている方
チェック アニマルコミュニケーションのスキルアップをしたい方
チェック プロのアニマルコミュニケーターとして活躍したい方



動物とは関係なく・・


チェック 人から影響を受けやすい方
チェック エネルギー的なアタックを受けやすい方
チェック 赤ちゃん(お腹の赤ちゃんも含む)と話せるようになりたい方
チェック 言葉の不自由な方と話せるようになりたい方
チェック カラダの声が聴けるようになりたい方
チェック リーディング力をアップさせたい方
チェック スプーン曲げができるようになりたい方(笑)




 
(全員スプーン曲げができた!)

 

 

2日間集中講座でこんなことが学べます。



チェック(透過) 呼吸法
   (トランスの状態へと入っていけます)
チェック(透過) 瞑想
   (アニマルコミュニケーションの基本、リラックスと集中が得られます)
チェック(透過) グラウンディング
   (エネルギーワークの基本中の基本!シンプルですがとても重要)
チェック(透過) クリアリング
   (ボディ・マインド・スピリットをクリアにします。アニマルコミュニケーションでは観念・既成概念などに囚われないことが大切。真っ白な状態を創りだします)
チェック(透過) エネルギーの循環
   (波動を上げて、よりアニマルコミュニケーションがしやすい状態へと導きます)
チェック(透過) 動物と出逢う場所の創造
   (最高に心地よいご自身のためだけのスペースを創りだします)
チェック(透過) プロテクション
   (他者のエネルギーからの防御と除去方法)
チェック(透過) アファメーション・願望実現
チェック(透過) 同調の方法と練習方法
チェック(透過) テレパシーの送受信方法
チェック(透過) ペットちゃんの心を掴むコツ
チェック(透過) 動物の気持ちをより効果的に聴ける方法
チェック(透過) スプーンの曲げ方(笑)


エネルギーワークの基礎トレーニングをしっかりとします。

対象と同調するワークを楽しくたくさんやります。

これらがリーディング力をアップするのに効果的なのです

アニマルコミュニケーションは、特別な人だけのものではありません。

誰にでもできるスキルです。


2日間で動物との話し方をマスターしませんか?

 

 

 

 


(たくさんのペアワークもやります)

 

2日間集中講座受講後は、こんなメリットがあります。


チェック(白地) 練習会にご参加いただけます。


   ※毎月練習会を開催しています。(東京・大阪・名古屋・スカイプによる遠隔)

チェック(白地) プロのコミュニケーターとして活躍するチャンスができます。

 

 

 

 

 

***********************************************

【日時】
 
 12月7日(水)8日(木) 10:00~18:00

【場所】

 名古屋・上前津 DearMumサロン
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

【受講料】

 ¥86,400

【定員】

 6名さま

 

【参加条件】

 アニマルコミュニケーション入門講座受講済みの方

【お申し込み】


◆フォームから

パソコンhttps://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/entryform4.htm

携帯https://24auto.biz/dear-mum-rico/touroku/sp/entryform4.htm



◆メールから


下記のメールアドレスまで以下の項目をご記入の上、ご連絡ください。

 ラブレターdear.mum.rico@gmail.com

 件名を「2日間集中講座」にして 
 ①お名前(ふりがな)
  ②メールアドレス(
Gmail受け取り可能なもの)

  ③当日のご連絡先
  ④参加をご希望される日程と場所
    ※各地域同時募集の場合がありますので、
      参加をご希望される場所をご記入ください。

 追ってご案内させていただきます。

************************************************

一緒に動物たちの意識の世界への扉を開けてみませんか?

お目にかかれるのを楽しみにしています♪

 

*アニマルコミュニケーション2日間集中講座 講師 大河内 りこ*

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


アニマルコミュニケーション1日入門講座in名古屋

 


12月3日(土) 10:00~17:00

【料金】 ¥16,200

 

 
 
アニマルコミュニケーションの世界に実際に触れていただける体験型の入門講座を開催しています。

 

チェック ウチのコ、なんで咬んじゃうんだろう・・・

チェック カラダ、大丈夫なのかな・・・


チェック なんか言ってるんだけど、わかってあげられない!!


チェック ウチに来てしあわせかな・・・

チェック あの時、もっと○○してあげればよかった・・・

チェック お空へちゃんと還って行けてるのかな・・・

チェック 奪われていく小さな命、なんでこんなことが起きるの・・・?


どうぞ、その想いやお悩みを入門講座へお持ちください。


少人数での開催ですので、飼い主さまお一人お一人の問題解決に寄り添うことができます。



人と動物に笑顔があふれ、幸せがどんどん広がっていく世界を創っていきたいと考えています。



飼い主さまのしあわせが、ペットちゃんのしあわせ。

どうやったら、そのしあわせにつながるのか・・・

しあわせへのヒントが満載です。



講座の最後には、初心者の方でも、実際にペットちゃんとつながるアニマルコミュニケーション体験をしていただきます。


アニマルコミュニケーターを介することなくママ・パパ自身が、愛する我がコと直接出逢う時間です。



ご自身で愛する我がコに出逢って想いを伝えてください。


「何かが起こる、りこさん講座!(゚д゚)」というご感想に納得されることでしょう。


入門講座を終えてお家に帰られて、「あら! 不思議!?」な態度を示すペットちゃんたちに出逢うのをお楽しみに♪



飼い主さんの人生までもがしあわせになるアニマルコミュニケーション講座をお届けしています。


その入り口が入門講座です。



入門講座ではこんなことが受け取れます。 


チェック(白地) 動物とお話する感覚を実際に体感できます。

チェック(白地) 動物と話す仕組みがわかります。

チェック(白地) 動物と話すときの感覚の種類がわかります。

チェック(白地) 愛する我がコと信頼関係が深まります。

チェック(白地) お別れしたコと再会する機会が得られます。

チェック(白地) ペットの問題行動・健康の不安解消のヒントが得られます。

 

ペットちゃんと直接つながって、ご自身でアニマルコミュニケーションを体感してみたい方!!!

 

タオルやハンカチをお忘れなく~ ・°・(ノД`)・°・

 

 


東京・大阪・名古屋にて開催しています。


入門講座のご感想はコチラから



【日時】
 
 12月3日(土)10:00~17:00

【場所】


 名古屋・上前津 DearMumサロン
 詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

 

【参加条件】

 18歳以上の方

【お申し込み】

 パソコンから→コチラ

 ケータイから→コチラ


※フォームよりお申込みいただいた後、講座のご案内メールが届きます。
72時間以内に届かないようであれば、下記メールまでお問い合わせください。
 dear.mum.rico@gmail.com

【料金】

¥16,200 



お目にかかれるのを楽しみにしています。

光をこめて・・・

りこ♡

 

いいね!した人  |  リブログ(0)