これ以上解りやすい説明ないで…by中ちゃん(笑) | Peacefull Family

Peacefull Family

血の繋がりはないけれど、本当に楽しい家族の物語

※この家族について知りたい場合は、左下のブックマーク「家族構成」をクリックしてください。

この家族への連絡は「peacefullfamilylove☆gmail.com」へ!
☆を@に変えてご連絡ください♪

おはようございます
さぁ、今日も朝が来ました。
そして今日も神様から命を頂きました。
世の為人の為にこの肉体を使いなさい、ということです。
本音を言うと、嬉しいやら悲しいやらです

悪魔の心か…みんなママを神様のように思っている人もいるようなんだけど、全然違うよ♪
ママにだって悪の心がありますよ

だって、この宇宙は全てにおいてバランスで成り立っているからです。
そして、初めから悪も善も存在していないからです。
受けとる側が悪だととったり、善だととったりするだけだから。

例えば反面教師って言葉がありますよね。相手の姿を通して「私はこんな人になりたくない!」みたいな。
お琴の自分の夢のブログにあったような…。
要するに、こんな人になりたくない!と言われる人であったとしても、自分軸で見たら、「その人のお陰で今の自分がある」ということになります。
そうすると、この人はあなたにとっては仏様、神様の何者でもないわけです。

「人の振りみて我が振り直せ」です。
そうやって、貴方が少しでも神、仏の境地になるように導いてくれる方々でもあるんです。
そこには、善の世界も悪の世界もないわけです。
人生劇場という、この地球上の一つのシナリオの登場人物なだけです。
そして、その登場人物ももう一つの法則である「相手にしたことは必ず返ってくる」ので、何もあなたが仕返ししなくてもいいことになっています。

この法則さえ理解出来れば人を恨んだり、妬んだりする心が消えてしまうだけなんです。
ママは、この法則が人より理解しているのでみんなの思ってる悪の心が少ないだけだと思います。
ただ、無いわけではありません。

一瞬でも出てきた時に自分がどうしたいか?だけなんです。
そんな心が嫌だな~って思ったら、それを感謝できる物の見方を考えるだけなんです。
だって相手は変えれないから。
それよか、自分自身の考え方を変えるほうが簡単だし、それさえもできなければできないでいいんです。
ただ、その思いは続く訳だから、思いは重いに繋がるので、憂鬱になったりする事が続くだけですから。
ママはそれが嫌なので、手放す為にどうしたらいいか?を考える。
この繰り返しの人生なだけです。
何も難しいわけでもなく、ただ手放すか手放さないかだけの超シンプル

そして、もう一つ付け足すとすれば、みんなは逃げる事も選択できるわけですが、これもただの一時しのぎなだけです。

だって、私たちはなぜこの地球に生まれてきたか?

そうです。学びに来ているわけです。

神様の心になる為に、何度も何度も輪廻転生をしているわけです。
結局は手放すか、手放すか、手放すかしかないわけです。
それを手放さずにいると、また来世同じ課題で転生する事になっているわけです。

そんな事をさせたくないと言うか、あなたの守護霊はあなたが生まれる前に決めた課題を果たさせる為に、あの手この手を使って下さるわけです。
往生際が悪ければ悪い程、問題はどんどん難しくなっていくわけです。

最悪、気付かせる為に借金地獄になったり、自分自身が難病やガンになったり、それでも気づかなければ、あなたの大切な人、子供や、夫、妻などが大病になることもあります。

要するにあなたが執着している思いを手放すだけで、たちどころに今の問題は解決しますよ♪
というのが量子力学の世界なんです。
そして、科学はもうこんなことまで明らかにしたという事なんです。

もう一つ解りやすい例でお話しさせて頂きます。
例えば今、借金地獄な方。
あなたはなぜ借金地獄になったのか理解していますよね。
働かなかったから。
儲けた以上に使ったから。
人にノーと言えなくて、借金してまで貸してしまったからなど。

風邪引き一つにしても、みなさんはなぜ風邪を引いたのか解ってらっしゃいます。
夕べ湯冷めをしたから。
仕事で無理をし続けたからなどです。

ガンになった人も自分で解ってらっしゃいます。
という事は原因が解っているなら、対処法もわかるはずです。
それを何だかんだと言い訳しているだけなんです。
例えば、男なんだから、社会人なんだから、親なんだから、相手はお世話になった方なんだから、だって性格なんだからと…言い訳してもいいんです。
ただ言い訳している間は、問題はどんどんエスカレートしていくだけですから。

一つはっきりしている事は、今その問題が起こっていると言う事は、あなたは自分で無理だと思っていたとしても、実は今のあなたなら必ず手放す事が出来ると言う事を神様は誰よりご存知だからこそ、今あなたの目の前に起こっているんです。
わかりますか?
あなたは本当はそんなにも立派な人だという事です。

長々と書かせて頂きましたが、ママはみなさんが少しでも幸せになって頂きたいだけです。
これからもどんどん発信させて頂きますね