前菜 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

前菜

$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image


ガラスの器類。
手前から時計回りで、


かぼちゃのバジルマリネ

今回は、レモン汁ではなく、酸味を白ワインビネガーに代えて。
美味しかったです!!




•アボカドとミックスビーンズのサラダ
玉ねぎ1/2個をみじん切りにして塩をして揉んでから水で洗って、絞って水気を良く切る。
ボウルに、白ワインビネガー大さじ1杯、塩適量、砂糖小さじ1/2杯程度、こしょう少々を加えて、良く混ぜ合わせたら、
角切りにした、トマト(プラムトマト)、アボカド(レモン汁少しをかけて)、ミックスビーンズ、
玉ねぎを加えて、和えて、冷蔵庫で冷やして馴染ませておく。





•焼き芋とクルミのクリームマヨ和え
炊飯器で焼き芋を作ったら、フォークでほぐして、ロースとして刻んだクルミ、マヨネーズに生クリーム、ハチミツ、塩を混ぜ合わせたもので、和えて出来上がり。
女子好みな一品です。



$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image







アボカドとミックスビーンズのサラダを、友達&長男が絶賛してくれてました!!

美味しかったです♪




簡単なんで、お試しあれ~☆