ローストチキン〜アンズジャムで〜 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

ローストチキン〜アンズジャムで〜

一品ずつの写真を撮り忘れたため、全体図ですみません(汗)


$My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~-image


左奥の白い長皿のものです。


今回はアヲハタの甘さの少ないアンズジャムを使いました♪
いつもよりジャム多めで作ったので、ちょっと甘めでしたね。
ちびっこたちがものすんごい勢いでパクついてくれてました!!!嬉しいですね~♡


「ローストチキン~アンズジャムで~」

材料
鶏もも肉       2枚
アンズジャム     大さじ3杯
ケチャップ      大さじ2杯
とんかつソース    大さじ1杯
ウスターソーソ    大さじ1杯
にんにくすりおろし  1片分ぐらい(お好み)



①鶏もも肉は半分に切り、それぞれ4等分位の長方形に切る。
今回はサンドするので長方形にカットしましたが、一口大でも◎

②ポリ袋に調味料を入れ、揉んで馴染ませたら、鶏肉を入れて、タレをよく揉み込む。
空気を抜いて、結び、冷蔵庫で2~3時間寝かせる。


③フライパンに、オリーブオイルをひいて、熱くなったら鶏肉をタレごと入れ、皮目から焼く。
タレが飛ぶのでフタをして、強火で焼き付ける。


④こんがり焼き色がついたら、ひっくり返して、焼く。
こんがり焼き色がついて、タレが煮詰まり、全体にとろっと絡まったら出来上がり。






ローストチキン~アプリコット&ラズベリー~

ローストチキン~チャツネバージョン~


ローストチキン~ハチミツバージョン~


お試しあれ~☆