ただただ とにかく | 《いのり》が教えてくれたこと

《いのり》が教えてくれたこと

我が家の待望の第4子の妊娠・・そして出産

妊娠6ヶ月(21週)で、たくさんの病気が見つかった息子《いのり》
“無事に産まれてきてね”と願う
ママと家族の思い・・・
《いのり》の頑張りの記録

2008年2月無事誕生!
そして成長の記録です


誕生からわずか1日での手術
頑張りました

NICUでゆっくりだけど順調に…

と思ったら敗血症にて緊急オペ


2ヵ月で晴れて退院!


…その2ヵ月後には

原因不明の腸管破裂
またもや緊急オペ

二週間意識もなく危険な状態が続き

奇跡の生還!!



人工肛門になり
また、晴れて退院♪

するも…
また2ヵ月後には入院してしまい


そのまま


そのまま


そのまま


病院でお正月を迎え


そのまま


お誕生日

次のお正月も

2歳になる頃に
ようやくお家に帰ってこれた

それでも病院のお世話になることばかりで

本当に 本当に

今日も元気だったらそれでよし!
の毎日が

一日一日重なって

今日特別支援学校小学部1年生になりました♪

本当はどの子も
こんな奇跡の日の積み重なりなんだろうなって
今日の入学式に出席していた子たちを見ながら思いました

これからまた
こんな一日一日を重ねていくんだなぁ♪

嬉しすぎて胸がいっぱいで
眠れない母です(笑)