いけばなは引き算だ 第2弾! |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス



6月末に行われたイベント

報告です

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

まずは
いける前に植物を手入れする

どういうことなのか
ケムリの木を例にして説明

葉っぱを整理すると
植物の美しさが引き立つでしょう

葉っぱ

ではっ
イベント開始

今回は
交流会中に2人ずつ前に出ていただき
即興でいけてもらいます

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

組み合わせはくじ引き~

どきどきラブラブしちゃいますよね~

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

初めていけばなした方も
たくさんいらっしゃいました

初めて、しかも人前
(初対面の方もたくさんいます)
器も好きに選んでください
花材もご自由に

とってもとっても
高ーいたかーーーいっ
ハードル!

そんなプレッシャーをものともせず
すてきな作品ができました

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

ちょこっと
手直しをさせていただいて

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

ご自分の作品を
記念撮影

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

同じ花材でも初めてでも

性格でるねぇ

実感していただけました

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

すべて
引き算の予定だったんだけど

一人だけ
足し算になった方がいて

なにを隠そう主催者(希霜さん )だったのでした

なぜ足し算になったのかは
こちらから→前編後編

一番勉強させてもらったのは
私だったなぁ

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

って感じでやってたら

交流会のテーブルの上では
こんなことが!!


じゃんじゃん遊んでもらえて
充実したイベントとなりました

参加してくださったみなさま

ありがとうございます


このイベントは
定期的に開催しようと思っております

たくさんの方の参加

お待ちしております


<今回の写真はすべて希霜さん&参加者の方が撮りました>

くりっくおねがいね

こちらもおねがいね
 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇