生後356日目(11ヶ月)離乳食後期3回食日記 | あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

エステティシャンの石田 美和子です。

年齢を重ねるごとに
環境が本当に変わりやすく、その影響も大きい女性の身体とお肌。

30代以上の女性のための
心に響くハンドトリートメントエステサロンとそのオーナーのブログです♡

いつもご覧いただき
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡





エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。







久々の離乳食日記を書かせてください♡




実は、
入院〜手術以来
夜の授乳が復活しちゃいました♡



離乳食もしっかり食べるのに、
おっぱいもやめられない
おっぱい別腹♡タイプみたいで

離乳食というより
食事ですがもぐもぐ





おっぱいをまだまだ美味しそうに
幸せそうに飲んでいる姿を見ると、

もう少し息子が求めるがままに
してあげようと思います╰(*´︶`*)╯





まだおっぱいを一日6〜7回は飲むし
あたしのおっぱい生産も高いのもあってなのか

まだ生理は再開していません。







最近は作っている内に
『んまんま〜んま〜!!』コールにかかるので

中々写真に収められず
少ないですが笑い泣き
最近の離乳食はこんな感じですニコニコ




ヨーグルトの登場率が高いのは
鉄剤処方のインクレミンシロップを
そのままだと嫌がるようになってしまい
(シロップ味にしてもらっていても、やはり鉄剤なので飲みにくいようです)

ヨーグルトに混ぜると1番美味しく摂取出来るので、
もはやヨーグルトは薬として出しています。


手術もした事で出血から貧血がまだ出てしまっているので
今月いっぱいまで処方は続きます
{301ED503-C4B4-448C-B70D-0D3AA469114D}
おにぎ小松菜とトマトのお浸し
おにぎ色々野菜の味噌汁風
おにぎ軟飯
おにぎプチダノン+鉄剤
プチダノンデビューしました!!


先日、あたしと父の合同お誕生日パーティーを
わが家で開催しましたニコニコ

息子も一緒に便乗して
お祝いレシピ♡でした。
{E60C1952-54BE-4C6F-8C9B-91818229D3CE}


父・母(じぃじ、ばぁば)とパチリ♡
{8A9CF17A-F732-4D96-AFAE-8551B0553946}


家族3人ショットも♡♡♡
{E02940B7-8026-4443-B059-D2EA5CE07D4B}

{7C0247EC-5CA8-483E-9CD9-D318ED1FF2EA}
おにぎトマト
おにぎ野菜たくさんハンバーグ(小松菜・人参・玉ねぎ)チーズトッピング
おにぎ野菜パン
おにぎヨーグルトケーキ

野菜たくさんハンバーグは大人も一緒で
ポン酢やケチャップ、ソースをかけて
食べましたニコニコ

{8EF89E46-EE81-47E4-8DDD-D7B66A90FAF7}
おにぎトマト
おにぎ色々野菜の味噌汁風
おにぎ粉ミルクときなこのフレンチトースト
おにぎプチダノン+鉄剤

{B55243F7-CF01-44BC-B833-069736AE4A3D}
おにぎささみと色々野菜のシチュー
おにぎ納豆・のりとケチャップごはんのおやき
おにぎみかん

{C8391C21-21AD-4397-BBD3-7ECE49995AEB}
おにぎトマト
おにぎ色々野菜の味噌汁風
おにぎホットりんごときなこのパン
おにぎプチダノン+鉄剤



手作り離乳食だけでは、レパートリーも
同じになりがちだったり

食べる量も多いので
ベビーフードもよく利用させてもらっていますニコニコ






もう少しで1歳おねがい


早いようなコツコツだったような、

でもやっぱりあっという間だった1年間。





息子の手術のこともあり
仕事をしていなかったので

育児に専念した1年間でしたが、

そのおかげで
子供をあやす事の苦手だったあたしが
息子と楽しく育児が出来た1年間だったと
思います╰(*´︶`*)╯♡





男の子だし
いずれは女の子よりも早い段階で親離れしていくことを考えると

今しかない貴重で大切な日々を
今も継続で送れているんだと感謝しながら

これからも息子の成長を
1番近くで見守りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡







来年は息子の傷口が落ちついたら
スイミングに挑戦させたいな♡
という願望♡♡♡
(なんせ名前が『大也』なので♪)



息子と一緒に
あたしも成長出来る1年を過ごしたいと
思いますお願い






グダグタと語ってしまいましたが
11ヶ月の離乳食日記でした。




今回も最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました♡






miwa




来年2017年1月より