高槻市・エステ&ダイエットインストラクターmiwaのブログ~産後ダイエット編『 PEACE & BEAUTY 』

エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。

女性が、いつどんな環境でも自分を大好きでいられるダイエット❤をテーマにしています。
どうぞよろしくお願いいたします

エステティシャン&ダイエットインストラクターmiwa

マタニティーDietブログドキドキです。


マタニティーDietとは…はてなマーク

ママとお腹の赤ちゃんのための巡りのいいカラダを

めざす習慣。



現在、男の子を妊娠中の私miwaが、ライブ実践している

マタニティー期に心がけていることや体型・心の変化など

をアップしてまいりますLOVE


そして…これからマタニティーダイエットインストラクターとして、アドバイスしていけたら…と考えています。


どうぞよろしくお願いいたします心


miwaハート


テーマ:
いつもご覧いただき、
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。





12月になりましたね!!
今年も残り1ヶ月!!!


わが家は家族全員12月生まれなので
ますます大忙しです笑っ!





少し早いですが、
大也の手術後の自宅安静の日々なので
クリスマスpic撮りました♡
{AA492DA9-F2E5-423C-BB41-A99C8B7DBE5F}
{CD0C74EC-75B2-4FF3-8147-2159913C6DA8}
{278E2FD6-A1D8-4515-BE07-61BABD8FBFDF}
{88524D11-4979-431B-AC59-7977BE061699}



今週は息子の通院だったので
病院で体重を測ってきたついでに
久々のカラダ記録を残させてください(*^_^*)






産後347日目(11ヶ月)を迎えた
あたしのカラダは…



《正面》
{773C1438-19D7-43E5-9A96-7685D318980E}


《横向き》
{8AFB9240-8C72-4E46-99C0-F66F90712499}


《全身》
{F23BA8D6-9276-4904-B1E3-5700E126CC53}


見た目はもうほとんど変わりません。


猫しっぽ体重猫あたま49.8kg
犬しっぽ体脂肪犬あたま21.5%

体重は49〜51kgあたりをウロウロ
体脂肪は21〜23%をウロウロ
しています。



大也の入院中に、体重は49kg台になっていていたみたいですが

退院して自宅安静の日々で
食べ過ぎてしまう日もあるので
49〜51kgを行ったり来たりしていますニコニコ





妊娠前から、冬はこの辺りの体重、体脂肪であることが多いので
もうこのまま安定かなニコニコ
と思います。



今も変わらず、
野菜はたくさん(本当にたくさん!!)
食べています。


今は野菜が高騰しているので
中々出費が重なりますが

お野菜をたくさん食べて
タンパク質、炭水化物、脂質など
バランスを無理ない範囲で心がけるだけで

カラダもお肌も違う。



お菓子も大好きなので
お友達が来た時などは気にしなく食べていますが、
自分だけでのおやつtimeは

最近はドライフルーツにハマっています♡
{C4F43975-7842-48B6-88B9-218B2EA100A7}


美味しく食べて
カラダやお肌にいいものだと
ストレスになりません♡♡♡




本当に食べることが大好きなので、
いかに美味しく食べて、お肌やカラダにもいいか
を無理ない範囲で継続したり
(無理ない範囲でがポイント!!)

たまに脱線してはリセットしたり
の日々ですニコニコ




だから痩せすぎることもなく
本当に平均的な体型をキープしています。



ザ・健康体をキープしたいと思います(*^_^*)






そして、
息子の体重は…
{024921D9-1384-4130-8EA3-DD1F17FC84E1}

動いちゃうので
抑えるのに必至で数字が見えてませんが笑い泣き
9,200g


身長は測れていません。
でも、写真見て高くなったなぁ照れ
と思う日々です♡
{92973584-5352-4724-86BD-E3CAE41F3C23}





今月にとうとう息子は1歳をむかえます♡



乳児健診もあるので、
しっかり体重・身長を測ってもらって
最後のカラダ記録をアップしたいと思いますニコニコ





息子の顔公開は
今年いっぱいの予定ですニコニコ





来年からは
プライベートな記事もアップしつつ、
ダイエットやスキンケア記事を
メインにしていきたいと思います。






いつもブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございます!!





ラストのカラダ記録は
一年間の変化をまとめて記録させてください♡







今回も最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。





miwa


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご覧いただき、
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。






おかげさまで
息子は先週の木曜日に無事退院することが
出来ました!!

ブログやfacebookやLINEで
コメントやメッセージをくださった方、
本当にありがとうございました!!!



帰ってきた日の夕方から
術後で免疫が下がってるのもあり、

病院での安定した気温に慣れていたので
帰ってきてからの気温の変化に風邪をひいてしまった息子。



肺の手術で痰まじりの咳をしていましたが、
風邪をひいてさらに悪化。

退院日から咳こんでは食べたものを
吐く日が今も続いています。




先週の土曜日に心配で病院で診てもらいましたが、
肺の音もすごく回復して良くなっていて
レントゲンでもしっかり肺が膨らんで
順調とのこと。

熱もないし、様子見で大丈夫!
とのことなので

お家で安静中の日々を送っています╰(*´︶`*)╯♡






先々週の金曜日からの1週間は、
母子同室になってから

驚くほどの回復ぶりでした✨
{429EBCDB-DFFA-49EF-BF8B-F7A08740EA70}
術後の肺のいらない膿を出すために
しばらくドレーンがついたままで
まだまだ自由には動けない息子。


{48B30F62-98AC-4789-8C76-5214CFAE6FB9}


寝返りしたいけど、
ドレーンがジャマをして辛かったねえーん
{D78796F6-C37B-4E0C-886A-A8262AB44BB5}


それでも、大人しく頑張っていた息子。

お昼寝💤。。。
{072EFD2F-77D3-42E3-83D4-31812C45E5F4}




月曜日には無事にドレーンが
外れて
個室へ移動ニコニコ
{B0E6880C-6051-49C4-9228-A982C6B087AC}


最初は、1週間寝たきりだったので
筋力が減ってしまい
思うように起き上がれずに
泣いていましたが、

数時間経つと、
今までのように立てるまでに回復!!!
{B0257D75-E106-43B9-8DC7-AC7D13A779CC}
赤ちゃんの回復力は
本当にすごいです!!!



1週間抱っこ出来なかった彼も、
仕事終わりに面会ギリギリ時間に間に合い
待望の抱っこ♡

{22166687-9CD6-441A-A821-A0FDB78BDCE6}
息子もテンションが上がっていましたニコニコ


当たり前だったことが
こんなにもありがたいと思える幸せ✨

本当に心から感謝です✨✨



ずっとベッドでの生活だったので、
息子とsnowアプリでばかり
遊んでいました( ̄▽ ̄)♡
{FBB691D6-2A85-49E5-B1C3-53345171AEB2}


おやつも病院でデビューしました♡
{B911613A-C4F0-4381-B321-BF814FBC11A6}



離乳食も月齢のものが食べられるまでに
回復し、

息子の回復力も良好なので、
2016年11月17日金曜日に
無事に退院♡
{82291234-0C03-403C-867E-4363DDEE9695}




頑張った息子に
心から退院おめでとう!!
と、
夜はお祝い離乳食で
退院祝いしました╰(*´︶`*)╯♡
{769F03CF-31E5-43C3-BD24-9CD9D663CA95}





大也、退院おめでとう!!!!
{7169951C-F545-4825-A057-D9B38F0493A0}




退院後も、手術した傷口フォローとして
将来、傷口が綺麗に目立ちにくくなるように
テープ処方を毎日しています。
{3CC29278-B690-4845-8AC3-CFDAB47EC62B}


通院も半年はしばらく続く予定です。




そして、
現在ぐっすりお昼寝中の息子。
{FB09C862-FEF9-4799-9F49-F94F8AE49E2A}

この日が戻ってこれたことに
心から感謝です✨




息子を妊娠中から
この日を待ち望んでいました✨






入院日記、長くなりましたが
お付き合いいただき
本当にありがとうございました!!




まだ、息子の術後の傷口フォローや通院があり、
保育所に預けるには心配事が多いので


エステの再開は
しばらく半年はかかることになります(><)








ただ、妊娠中〜産後育児から学んだ
ダイエット・スキンケアLIFEを

母子同伴OK
『マタニティー〜ママダイエット
ビューティー講座』
として
¥500のワンコイン講座から
只今検討中です。


来年の年明けから
開催できればと思っていますので、



来年からはダイエットインストラクターとしての
記事をまた再開させてください♡




今年はもうしばらく
息子の成長とあたし自身の
産後BODY記録をアップさせていただけたらと
思っています(*^_^*)




昨日で11ヶ月をむかえた息子♡
{426F1E2A-238D-46A6-B3F1-E03F53D8FAB8}



次回は月末に病院に行くので、
そこで体重を測ってから
息子の成長記録〜産後BODYブログ11ヶ月編を
アップしたいと思います。





今回も最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました♡





miwa
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご覧いただき、
本当にありがとうございます。



エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。




今日は大也の入院日記の続きを
書かせてください╰(*´︶`*)╯




今回は手術後の大也の切除した
肺と嚢胞の写真を載せさせてもらいます
(>人<;)





2016.11.08
手術当日〜PICUへ。
朝方は5:00すぎに起きた息子。

夜中は中々、点滴をしていても
ゴロンゴロンと元気でした!



点滴している分、
はいはいなど出来なく身動きがとれないので、
抱っこひもでひたすら病棟まわりをウロウロ(´⊙ω⊙`)


それで気がまぎれたのかごきげんさんでした
(*´ω`*)




8:00ごろに麻酔の先生たち、
そのあとすぐに出頭医のいつもの先生と賛同の先生が挨拶へ…


段々と緊張感が出てきました。





9:00前に彼が来院。


おっぱいが飲めないし
精神安定剤のためにもおしゃぶりを
持ってきてもらいました。




そこから看護師の方の
血圧測定などがあり、

いよいよ出頭着に。
{99C39A99-019B-4DAD-A38A-3031BB9C4795}

おめめパンパン!!



何があるかわかんないけど、
あたしがいつものようにカメラを向けることで
安定する息子。
{376E1929-DAFB-4039-9A79-01063E889F58}
{A9310887-E817-4F9D-9153-1849ABD2BFEB}

あたしはここあたりから
涙がとまりませんでした。



そして、手術室へ…



彼に『あたしが抱っこする!!』と
泣きながらせがむ。






エレベーターを降りたら
すぐに手術室への扉がありました。




すぐに手術室から
出頭される先生たちが数人出てきて、
息子のために『アンパンマン』のDVDを
流してくれていました!!



息子はなんだかいつもと違う空気を
感じたのか

いつもなら人が大好きな息子ですが、
先生たちをみながら固まっていました。


あの顔は忘れられません。







そこから
息子を先生へ預けた瞬間、
ギャン泣きえーん




そのまま手術室へと
入っていきました。





家族待合室で彼と待っていたら
少し経ってうちの両親がやってきました。





9:30から始まった手術。



母がお昼食べる時間ないやろうと
大きなおにぎりを持ってきてくれました。
{408CD218-691B-4F83-B80F-363D2923B6FD}


待っている間は
本当に長い…





息子の手術は
9:30から始まり、終わったのは16:00前でした。






本当に本当に頑張った!!!!
お疲れ様!!!!!




術後、すぐに担当医から呼ばれた
あたしたち夫婦はカンファレンス室へ。




『無事に、手術で左上葉部を切除し、
出血も予想範囲内で輸血することなく
終えました。』
と先生からの言葉に、
安堵を浮かべたあたしたちでした。




そして、切除した肺と嚢胞を
見せてもらいました。
{421042C5-14EE-4B27-988C-5D4091AE2A28}
左の上葉の肺と
黒い部分が嚢胞。

全て取りました。


身体の中ではこの部分が風船のように
膨らんでいたそうです。

あんな小さな身体で
上の肺だけでこんなに大きいんですね。


こんな大手術、本当に頑張ったな。





言葉が出てきませんでした。





そこから、術後運ばれたPICUへ
息子に会いに行きました。



PICUは父親、母親が必ず同席で
2名までの入室。




見に行った息子は
そこら中、管だらけ。

麻酔がまだ効いているので
ぐっすり眠ったり、
目が覚めると興奮して泣いての繰り返し。


あたしはPICUは面会時間が決まっていて
10:00〜22:00までなので

ひたすら手を握って
時間の許す限り息子のもとにいました。
{59C19A09-8B12-44B6-8650-0EEFD42C3CD9}


握り返してくれる
力強い手。
{3E495978-E124-4583-B764-29F24B77CE4A}

本当に頑張ったね!!!



2016.11.09
PICU2日目。


2日目の息子は
まだ熱が下がらず38度台だったので、
ほぼほぼ寝た状態。
{FFC79A59-670B-41E6-85DB-99E2CED3C658}
目をあけても、
まだまだパンパンなまぶた。


{250EDF13-0F21-4EE4-A871-57E7076D55F0}
動いてしまうので、
身体中縛られていましたが

あたしが来ているあいだは
手を握らせてもらいました。


おもちゃを渡したら
握って離さない(*´︶`*)。

元気な証拠だ!!!
{46DADE20-6006-4804-82A9-238894611B2F}



この日からミルク開始!
お家で搾乳してきた母乳を
鼻チューブから入れてもらいます。
{D101DDAB-96F2-4975-B16C-D1B5A480AF25}
{93563F33-2384-49C9-9FCC-477C2AA8A07B}

とりあえず、あたしに出来ることは
この日はほとんどなくて、
合間合間に息子が目覚めた時の絵本やおもちゃを
買いに行っていました。



2016.11.10
PICU3日目。


だいぶ、意識を取り戻した息子は
看護師さんから聞くと
大人しくおりこうさんにしていたそうです。



ただ、10:00すぎに来たあたしを
見るなり
糸が切れたようにギャン泣き!!
起こり泣き!!!!
1時間弱ひたすら泣いていました。


何かを訴えるように。



そりゃそうだ、
縛られて身動き取れず知らない人に囲まれて
合間合間に検査をされて

怖かったんだね!!
近くにいれなくてごめんよ!!!

とあたしも涙がとまりませんでした。





言葉もわからないし
何されるかもわからない。
そりゃ不安になるよね(>人<;)


この日は、気丈が激しくなっていたみたいで
すぐに誰かを見ると泣く。



目が…
パンパンすぎて、開かない。。( ̄  ̄)





ただ、息子の回復が順調で
この日にはあらゆる管がとれて
だいぶ身軽になり、


夕食からは
ご飯も開始できました!!
{8C540AC2-8EAD-4902-B556-233AF1F8A4AD}



ミルクも搾乳して持って行っていましたが、
看護師さんの協力を得て直母OKに。





息子が寝てから帰ろうと思いましたが、
中々、寝ない。
でも、落ちついた感じ。


22:00になったので、
看護師さんにお任せして帰宅しました。




2016.11.11
PICU4日目。


今日も家のことをしてお弁当を持って
母乳を持って息子のところへ
向かっている途中、病院から電話が!


何かあったのかと焦りました



が、
『息子さんの回復が順調でごはんも食べられるように少しなってきたので、
ナースステーションに近い一般病棟に今日から
移動します。

なので、お母さんの入院準備を持ってきてください。』
とのことでした。


PICUはだいたい1週間くらいと
聞いていたので、
かなり順調に回復してるようです。


よかった!!
と再び帰宅し、荷物をしきつめて
病院へ…




PICU4日目にして、
一般病棟に移動♡
{EF36FC50-AFB0-449F-837F-1EC96CE8F315}

息子、まだ管があって抱っこが難しいので、
生まれてはじめての添い乳♡



卒乳難しいかもだけど、
今は気にしない♡


久々の母乳に
満足して寝てくれた♡





本当にわが子は
愛おしい存在です♡





大也の入院日記③ラストは
退院後に書きます╰(*´︶`*)╯







長くなりましたが、
最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました。





miwa



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




いつもご覧いただき、
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。







今回は、以前からブログでお伝えていました
息子の入院〜手術についての記事を
書きたいと思います。




まだ生後10ヶ月の小さい息子。


これから大きくなって
きっと今回の入院〜手術のことは
忘れてしまうと思います。



あたし自身もこの前までは、
まだ小さいうちのことなので
反対に記憶に残らないから
よかった!
と心から思っていました。





ただ、
まもなく35歳になるあたしでも
まだ経験したことのないような大きな試練を
息子はほんの生後10ヶ月で
無事に乗り越えられました。



『神様は乗り越えられない壁を
人には与えない』

今回はそのことを
本当に痛感しました。



男の子なので、
これから先大きくなって
挫折だったり
かかえきれないほどの重圧を経験するかも
しれません。





息子が
これから先に
どんな辛い経験や
逃げ出したい場面にぶちあたったとしても


こんな大きな手術を
生後10ヶ月の小さな身体で
あなたは乗り越えたんだよ、

だから、大きくなったあなたには
乗り越えられない壁はないんだよ!!

と伝えられる機会があるかもしれません。



なので、
あたしにとって今回の息子の入院は
忘れられないエピソードですが

あたしの記憶の濃いうちに
しっかりと残しておきたくて
今回、書かせていただきました。





ただ、はっきりと残しておきたくて
手術した嚢胞の写真もアップしますので


今回は苦手な方はスルーしていただけると
嬉しいです。





ご覧いただく方には
長くなりますが、
お付き合いいただき
本当にありがとうございます。





*2016.11.07 mon.
入院当日。

朝ごはんをしっかり食べて
{18D1169D-8986-48C1-B6AB-F79D363AF735}


入院手続きは10:00〜だったので、
荷物を運ぶために迎えに来てくれた
父、母と4人で病院内にある
タリーズでゆっくり。
{C4DD0322-17CA-43EB-A7BA-F1B86F186CD0}


息子はキッズスペースで
いつもの支援センターのように
遊びにきたと思っているのかな╰(*´︶`*)╯
{A3756CA1-D10B-440D-AB45-DD7C37B33D51}
絶賛、動きたい期なので
キッズスペースで脱出したがっていました(*´꒳`*)



そして、入院手続きを終えて
大也と入院する病室へ…


このお部屋は
新生児の頃に
黄疸で入院した部屋と一緒♡
{4BC54925-97B8-4970-B41C-521C2B3B6C0D}


あの頃はあたしが付き添い用に寝ていたベッドで
今回は2人で寝ます╰(*´︶`*)╯
{A9338B2B-FCE4-4A03-8A19-66DA1C894DC3}


キッズスペースのように感じているのか
楽しそうな息子(*´꒳`*)
{B9FFC9BE-6AE9-43EC-B152-C357368A8D9C}
{47405238-2154-42FF-B960-98B7D879537A}




お昼ごはんは
先日お腹がまた緩くなっていた息子なので、
いつもよりも刻み目に用意してもらったレシピ。
{92B9CC18-4B08-4FC8-8969-4A2A331A9446}

*ほうれん草
*白身魚
*かぼちゃ
*軟飯

完食♡



ここからが、息子の闘いとなります。





手術のための最終的な
貧血数値や身体の状態をみるための
採血と
夜から断水食になるための点滴へ…



帰ってきた息子は、
もちろんのことギャン泣きで
めちゃくちゃ暴れたのか
髪の毛も逆立っていて
泣きはらしたのかヒックヒック泣きに。



頑張ったね!!
たくさん、よしよししました。



点滴部分が気になるからと
息子自身動きにくい上に点滴を外してしまったらいけないので

ここからはあたしと一緒にくっつき虫でした
╰(*´︶`*)╯
{22B9EC8A-23DE-43BE-8CF7-80DFB8065B7F}
{B4A49A3F-5537-4D17-B79C-26A127430C0D}






そして、仕事を終えた彼がやってきて
息子は最後の食事となる夕ご飯を。
{86B4B599-6F19-4125-8DFA-D02E40953390}

*味噌汁
*おから
*親子丼のような具
*軟飯

メニューは少し味見してみた味での想像ですが
完食♡



彼が帰ったあと、
お風呂に入られないので
息子の身体をきれいにおしぼりでふいて
(めちゃくちゃ嫌がる( ̄▽ ̄))

パジャマに着替えて
ここからは息子と2人でひたすら
ラブラブtime


点滴のせいか
息子の身体はだんだん浮腫んでいき、
まぶたが腫れぼったくなってきていました。
{0B288FE5-C77A-41E9-97CE-9F34A13E8D49}


点滴をなんだろう?と
おもちゃのように遊ぶ息子。




明日の手術後からしばらく抱っこできないから
イチャイチャtime♡
{9E698574-DC76-4FD4-A3C5-30F881C737DD}



息子が就寝したあとから
おっぱいを含めた全ての水分を禁止。



何も知らない息子は、
9:00すぎにあたしのおっぱいを
満面の笑みで幸せそうに飲みながら
そのままスヤスヤと眠りの世界へ…




寝相の悪い息子なのでヽ(;▽;)ノ
大人1人用のベッドで付き添い寝をするに
あたって

明日から身動きが自由にとれない息子を
いかに熟睡させてあげられるかと

端に端に壁になったつもりで
添い寝しました♡
{D182062F-E59E-4C9E-8E16-FC494BA4B43C}



体勢もありますが、
明日のことが気になって


一睡もできずに
手術の日を迎えました。




大也の入院日記②へ
続きます。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
いつもご覧いただき、
本当にありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡





エステティシャン&ダイエットインストラクターのmiwaです。






11月になり、
本格的に寒くなりだしましたね!!


まだまだ朝昼晩の寒暖差が
激しいので、

どうぞ体調には気をつけて
くださいませ(*´꒳`*)✨




本日は、
入院前のここ最近の息子の離乳食を
アップさせてください╰(*´︶`*)╯





{CB357601-21C4-4F4C-954B-CCA593C97D64}
*トマト
*色々野菜煮
*納豆卵焼き
*麻婆豆腐(ベビーフード)と軟飯のまぜごはん
*みかん
*鉄剤

{A7208E19-135D-48EF-B675-3CB9741C3114}
*トマト
*色々野菜のクリーム煮(ベビーフード)
*ひじきハンバーグ
*いわしふりかけおにぎり🍙
*みかん
{B8F69378-6434-418A-B7B2-0C9B28C01D3D}
最近流行りらしい
目がなくなるスマイル爆笑笑っ!

{315E443E-0FCB-4CAB-959B-E34111313ED7}
*トマト
*色々野菜煮
*野菜パン
*バナナときなこヨーグルト
*鉄剤
{35B2B5A2-EBB5-439A-AABB-6869D076FF62}
目がなくなるスマイルで
自分でパンを食べます爆笑

そこらじゅうスゴイことに
なりますが笑い泣き💦笑っ!


{20B14B1D-15CA-413D-A5E2-D98D892D9275}
*トマト
*ひじき卵焼き
*色々野菜のシチュー風
*野菜パン
*バナナ
*鉄剤

{B1E1B374-9A7C-411D-9496-7A51AB3C0670}
*トマト
*野菜スープ
(人参・たまねぎ・かぼちゃ・キャベツ・もやし・ブロッコリー・しめじ・鮭・鶏肉(むね)・
コーン・味噌)
*ひじき豆腐
*おかかふりかけ軟飯
*鉄剤

以前までトロトロにしていた野菜スープも、
もう食べやすい大きさにして
固形で食べられるようになりましたニコニコ
{95992F5C-6F3C-4CEE-B489-1562DDB03AA3}


ベビーフードも
パクパク食べる息子なので、
12ヶ月頃のものも
取り入れています╰(*´︶`*)╯♡





先日、
離乳食が出てくる珍しいお店に
ランチした時に
9ヶ月〜11ヶ月のメニューを
お願いしたら…

{8D1262FF-692F-45BD-82E6-988A9EA5317D}
*ひじきと色々野菜ごはん
*りんごと野菜ジュース

でした!!

普段の息子、食べさせすぎ?!!(´⊙ω⊙`)💦


どうりで、
毎日大量のうんち💩をするのかな??💦



りんごと野菜ジュースは
まだデビューしていないので
受け付けませんでしたヽ(;▽;)ノ💦

飲みものとしての味がまだ少し濃いようです。




10月はハロウィンだったので、
家族ハロウィンは
シチュー風にしてみましたニコニコ
{DAFDE4AA-00C8-4516-86B4-9C9A5A4AF2D4}



家族でパチリ📸
{C5DD1553-1E1D-4420-A1C8-5568F4A71890}



10月は
何度かハロウィンパーティーを我が家で
開催して
思い出づくりもできました♡
{61A5250E-B3DC-448C-9ACB-AF82A8F27EC3}

{15D7F73B-9F53-471E-9909-120B81298E4E}

{6128A61D-816C-4EB6-B8AB-EFC484A6E45E}



来週からとうとう、
入院〜手術。


本当に替れるものなら
変わってあげたい!!!!




昨年もお参りした神峯山寺へ
最後のお祈りへ行ってきました。



ところが、
息子の無事の手術成功とともに
現在乳がんで引っかかっている母の良性を
願い…
父も昨年から体調不良が続いているので
何事もないことを願い…
仕事で忙しいお義母さんも変わらず元気で
いてくれることを願い…

仕事で疲労ぎみの彼の健康も願い…


なんだか欲張りなお参りにを
結局してしまいました💦
{465C26D1-65EB-4B92-95A9-15DB38B788BD}



来週からはしばらく2週間ほど
息子に専念させていただきます。





また、再開した際には
ご覧いただけるとありがたいです。





今回も最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました。





miwa。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)