歌い納め | 天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  

歌い納め


12/25(日)はAsian Cafeにて年内ラストステージ

前回ライブが10/23で、随分あいたなあ、、
間が開くとどうも調子が狂う。
音楽人は常に音とともにいないといけないなあ。

日々歌いこんで入るが、なんだろう。

いつまでやってもぬるま湯じゃあ話にならんな、と己に厳しい感想と反省。


ライブ自体は好評でCDも買ってくださる人もおり、さらに
「おごらせてください」と、なにやら海外からのフルーツの輸入を一手に取りまとめてる会社の方に気に入っていただけたようで、悪くは無かった。


しかしよしゃあいいのに、普段やりもしないビートルズのカバーなんぞをやったら自分が嫌になった(^^;。。あははは。

笑うしかないなー

不慣れなことはしないほうがいい。

だが冒険はどんどんすべきなんだが~



冒険は心がときめき明るくなるようなものにしよう^^。



録ってもらった音源聴いたら自分の曲は悪くないがカバーはろくなもんじゃない(^^;。。

いやはや^^。



だがしかし収穫は久々の弾き語りで自分の歌とギターがどんなもんか自分なりの再確認が出来た。

手ごたえはありだ。



10月の野外のときにTaylorにつけているフィッシュマンRare Earthピックアップの音の拾いが悪く、その後電池を交換したが、今回も、JAKE氏に入力レベルが低い、とご指摘をいただく。

PAで上手い具合に調整していただいたが、リペアが要りそうだ。年明けはTaylorのリペアからだ。



またまた、これからの話だが、良いギタリストを発見。
歌えるし、年代も、キャラクターも面白い。
絡めるかはやってみないとわからないが、PEACE WINDSの強力サポートギタリストになるやも知れない。

乞うご期待^^。今はまだ謎のベールに包まれたお方ということで。

録音したCDを曲ごとの切り出しをしようとしたら今度はPCのディスクドライブが逝かれてる?らしくディスクドライブの表示からして出てこない。

うーむ。。。



年内はいよいよ心静かにという感じだ。

ライブ後、27日締め切りのフィールドワークの報告書を気合で作成し送信。

さてさてどうなることやらだ。年明けすぐにもう一本報告書提出がある。

あやー(^^;。。



ということでAsian CafeのマスターにJake氏
競演の日高さん、よろっとさん、白鳥翔子ちゃん、裕里菜ちゃん
ご来場のみなさん
ありがとうございました。



さておまけ

Funkyなやつを

Bootsy collins(ブーチー・コリンズ)Funkやで~^^♪
(~なんだよ、動画埋め込みできんらしいからLinkをClick!)


Bootsy collins stretchin out live



PEACE ON EARTH, HAPPINESS TO YOU.



クリックで救える命がある。ご協力ください。
   
↓↓↓

クリックで救える命がある。



天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  -unicef    天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  -NPO    天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  -NPO

          ランキングよかったらポチッとね^^

 人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
                                 にほんブログ村