$天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  -PW


PEACE WINDS のあんじゅなです




天地山海 森羅万象

あふれ湧き立つ

いのちの歌を発信中



天を駆け 大地に立ち いのちの音を発信するユニット







Live情報





5/14(日) 11:00~13:30
第20回夢あ~るまつり
牧志治 講演・写真展 『いま辺野古で起きていること』
Hiro&Willで参加
場所:大田区池上会館
    大田区池上1-32-8
    東急池上線「池上駅」下車徒歩10分
    地図→http://www.sme-tokyo.org/ikegamikaikann.htm/
入場無料


5/21(土)Open 16:30 Start 17:00~
みんなでわいわいコンサート
多田 弾き語りで出演予定
場所:荻窪 Live Bar BUNGA
    http://www.livebar-bunga.com/
チャージ:1,500円+Drink


5/28(日)Open 16:30 Start 17:00~
”例の手巻き寿司ナイト”
手巻き寿司食べ放題!!!
PEACE WINDS
場所:ぞうさん食堂
    http://blogs.yahoo.co.jp/zo3diner
    〒191-0062 東京都日野市多摩平1-2-4 太平ビル B1F
    電話:042-843-4945 チャージ:2,500円+1drink


7/9(日)Open 16:30 Start 17:00~
PEACE WINDS(Hiro&Will)
場所:東中野じみへん
    https://cafejimihen.jimdo.com/
チャージ:確認中


9/2(土)9/3(日)
”Earthday しんしろ”
PEACE WINDSで参加予定
場所:愛知県新城市 旧黄柳野小学校
詳細調整中!


PEACE ON EARTH,HAPPINESS TO YOU.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-02 00:57:06

飛び立つ愛の歌

テーマ:ブログ
こんにちは

すっかり暑くなりました。

政治社会は、あれよあれよと許しがたい不正やら問題が溢れだしています。

今まさに、多くの国民が怒りをもって異を唱えている“共謀罪”ことテロ準備罪。テロ防止ではなく、現政府への反対意見者を弾圧する法案であることは明白で、Twitterやfacebookを見ていると、これまで政治社会の問題に沈黙していた人々も声を上げだし、

同じ時期に、元TBSの山口敬之氏のデートレイプドラッグによる女性へのレイプとそれを安倍晋三氏に近い筋の刑事部長中村格氏が逮捕を止めさせた件

加計学園、森友学園と
安倍政権の許されざる事件が吹き出しています。

さらには大手マスコミの意図的な報道回避など

どれだけ国民を愚弄しているのか、という傲慢無知極まりない出来事ばかりで

職場のおばちゃんも『新聞見てると腹が立ってしょうがないわ!(怒)』と怒っていました。

怒って当たり前の酷い政治社会です。


わたしたちの未来は
いのちの健やかさ、清らかさ
分かち合い助け合う
慈愛に満ちた在り方以外では切り開けないことを知る人々は

祈る思いで
すべてが良くなるよう
さまざま取り組んでおり

光と闇のせめぎ愛は
光が、闇に隠れた邪を照らし出し

大浄化のときに
わたしたちは入っているようです。


何が大切か

決して見失わず
心ある道を

たゆまぬ意志と愛を灯火にして
進んで行きましょう。

****************************************

さて

話は変わりまして

先日5/28日の
豊田、ぞうさん食堂でのライブイベント
『びっくり手巻き寿司ナイト』

盛り上がりました🎵

出演者のみなさん
みな素晴らしく

楽しい夜でした。

我々PEACE WINDS も
久しぶりの3人で揃ってのライブ。

これまでになくいい感じでした。

大感謝です!





そんな『手巻き寿司ナイト』のライブから
PEACE WINDS の『HIMALAYA 』とならぶテーマとも言える一曲

『愛の歌』を。

進化するWill のバイオリンとホカリ氏のアジアンテイスト満載のジェンべに歌が乗りました。

ぜひお付き合いください(^^)🎵




ありがとう~


PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-31 10:00:06

森の音楽会

テーマ:ブログ
こんにちは

すっかり夏の陽気になりました。
緑が、風が気持ちいい季節です。

それにしても、政治社会
ものすごい毒出しですね。

デトックスですね。

インターネットが当たり前の時代
裏で悪事を仕出かしてもバレて大騒ぎになる。

昨夏の安保違憲採決、タックスヘイブン
森友学園、加計学園、共謀罪、性的暴行の山口敬之を不起訴にさせた警察関係者、さかのぼると菅さんやら安倍さん

いやはや金から女性から、まあひどい話です。

国民の怒りは治まりませんね、こんな有り様では。



*******************************************

さて

頭を切り替えて🎵

またまた気持ちいい森の中で“演奏会”でした。実際は音合わせですが

気がついたらたくさんの人が聞いて下さり、拍手をたくさんいただいてしまいました。

風と、鳥の囀ずりと、子ども
笑い声につつまれ

気持ちいいひとときでした。


https://youtu.be/X_1j8PeLhGQ



ありがとう~(^^)


PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-16 22:58:47

巡り合わせ

テーマ:ブログ
こんばんは

先日、ついに手元にやってきた一本
Gibson Southern Jumbo

すでに先の夢あーるまつりで弾き心地と鳴りを確認しましたが、ライブではやはりピックアップが要るため

某工房に持ち込み
リペアマンと話をしましたが、

この工房
お見せに入ったとき
とてもていねいで温かいものを感じ
リペアマンと話すうち
そのていねいできめ細かい感じに痛く打たれました。





ピックアップ装着には、店が多忙のため一二週間かかると聞きましたが

なんと翌日夕方に連絡があり
完了した、と。

わお!

聞くと、同じパターンの作業があったため、いっしょにやってくれたそうで。

日曜にライブがあれど、間に合わないと思っていたところ

とても嬉しい知らせでした。


店に行ったときの素晴らしい感じは
こんなサプライズとなりました。


心から感謝です

実は昼間に
痛恨のミスをし、人様にご迷惑をお掛けし、素直に反省し、夕刻、その方にお詫びの電話をしたところ、怒るどころか、明るく『またよろしくお願いします!』と仰られて、ありがたいやら申し訳ないやらで、とにかく、非をごまかしたり自己正当化せず、誠意をもってことに臨むことの大切さを再認識しました。

その後のギブソンの件で、

本当に巡り合わせに心が温かくなり感謝するばかりでした。



近日ピックアップが着いた『南のでかいやつ』を受けとりに行きますが

家族の介護やら仕事場のあれこれで
かなり参っている中

救われる思いです。

本当にありがとう。

Gibson
新しい歩みが始まります。

5/21は
荻窪BUNGA で。

PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 22:08:34

夢あーるまつりへ

テーマ:ブログ
こんにちは

昨夜の雨は実に良い降りで
久々に雨音を味わいながら眠りました。

さて
今日は
大田区池上でおこなわれた『夢あーるまつり』に参加させていただきました。

今回の夢あーるまつりでは
あの、沖縄のオスプレイ墜落事故(日本のマスコミは“墜落”という表現を使わず“不時着”だの書いて、ついぞ原因解明と発表もされなかった実に由々しき墜落事故)の、まさに墜落したオスプレイを撮影した海洋写真家の牧志治さんの講演がありました。









辺野古大浦湾は貴重な生物の宝庫。
地球上において実に貴重な豊かな自然の宝物のような場所。

実に絶滅危惧種とされる生物、260種以上

ここを埋め立て、米軍基地にするなどまともではありません。

牧志さんが撮影した辺野古の海の写真は実に美しく感動的でした。

もともと基地反対運動や社会運動に関わるかたではなかった牧志さんだそうですが、

美しい沖縄の海を撮影するうちに、

まるで

“神様が仕組んだように”

豊かな海を破壊する基地建設と米軍が日本に売り付けた事故ばかり起こすオスプレイの、まさに墜落現場を撮影することになったそうです。

まさに神憑り的巡り合わせ。

そんな牧志さんだから
先入観や思想による偏りではなく
ただ海、地球を愛する人の目で辺野古の写真を写し、ついにはオスプレイ墜落の現場写真を写すことになった不思議。

もちろんお話は感動的でした。

辺野古の海、大浦湾、守らねばなりません。

****************************************
講演の前にはステージイベントがあり、

PEACE WINDS も参加させていただきました。



Gibson Southern Jumbo 、ステージデビューさせました。

うむ、我ながらGibson 似合うぞ(^^)

今回、ピックアップ未装着のためマイクで音を拾いましたが、なかなか良い音でした。

時間の都合上、2曲
HIMALAYA 、永遠に咲き続ける花を。

好評でした🎵
大感謝❗

ほか
またまたご一緒
ジョニーHさん




弥勒(Milk)のお二人
『地球は宝』と歌います。まさに!
ハーモニーが美しく響きました。


実は左のHさん
前からの知人ですが、歌が素晴らしかったのです。





照屋三線倶楽部のみなさん



以前は野外でやることが多かった『夢あーるまつり』ですが、池上会館で講演もある形もとても良いです。

右左とかではなく

辺野古の美しい海
日本の宝、地球の宝

破壊したらもとには戻らない。

失ってから後悔しても間に合いません。

そこには無限の恩恵があり
いのちのゆりかごは

かぎりなく優しいのです。


*******************************

ということで
夢あーるまつり
たくさんの発見があり、刺激的なイベントでした。

関係者のみなさま
ありがとうございました(^^)

PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-07 09:15:18

南のでっかいやつ

テーマ:ブログ
こんにちは

晴天に恵まれたGWも今日がラスト
今日は晴れ続けたあとの雨になるのでしょうか?

地球?宇宙は実によくできてます。


さて
先日やってきたGibson のアコースティック

Southern Jumbo



Gibson というとJ -45かJ -200あるいはHummingbird あたりが浮かびますが、

この"南のでっかいやつ"
かなり良いです。

仕様はほぼJ -45と同じようですがネック指板にはインレイが入り、アコギの場合、フレットマーク◯よりこのタイプが好きです。

音はまとまりのある中低音がしっかり鳴る良いギターです。

2005年製造のためオールドまでいかないものの経年による鳴りの良さです。

弾きこんで行こう。
宜しく、南のでっかいやつ



話は変わり、昨年12月に母が脳梗塞で入院し、5ヶ月に及ぶ入院からリハビリをひとまず終え、退院することになりました。

まだ麻痺が残るため、介護用ベッドを搬入し、自宅改修を行いました。

このGWはひたすらそのための準備・片付けやらでしたが、どうにかなりました。



ベッド搬入前日は昼から働きだし、あまりの片付けの多さに、結局徹夜となり、寝ぬまま改修工事、ベッド搬入となり、眠いやらでもう。。(^_^;)

しかし、なんだろう。

ようやく未整理の領域に光を当てられ、さまざまな新しいことが展開していくのは素晴らしいことでしょう。


新しついでに

今年から糠漬けをはじめました。
マイ糠床を4月から準備し

GW中にきゅうりを漬けてみました🎵

塩はもちろん天然塩
糠床はまめにかき混ぜます。

美味い~
糠漬け、凄いです。感動~🎵


発酵食品は、体に良いのです。
一説には放射能デトックスにも良いとか。
EMを飲んだり、土壌除せんにもかなり有効と知られつつあります。

糠漬け
みなさんもぜひ🎵

これもはや創作活動(^^)




ではでは~

いつもありがとう🎵

PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 16:31:15

GW

テーマ:ブログ
こんにちは~(^^)


GW、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

うちは母が約5ヶ月の入院から退院することになり、それに先立ち、自宅改修やら介護ベッドの搬入があり、そのための大片付け、家具移動などでGWは~

こんなに素晴らしい天気なのに~

出掛けられない~(ToT)。。。とほほ。。

頑張るぜよ👍


はい、で

先日、Will と航空公園で音あわせをしてきました。

森のなかの演奏は最高でした(^^)

我ら野生派(^^)🎵

そんな映像も交えてPEACE WINDS ライヴダイジェスト映像をつくりました。

森の映像は、ほかにもあり、またあらためて。





そして
急ですが、先日、5/14の夢あーるまつりにお誘いいただき、5/14日の11~13:30の間に歌わせていただくことになりました。

お時間あるかたは足をお運びください~(^^)

大田区池上本門寺となりです。
詳細はこちら
↓↓↓
http://www.labornetjp.org/EventItem/1491666336298matuzawa


さらに
こんなのを見つけました。


素晴らしい。
泣けてきました。


このblogからですが
https://t.co/dtbBqvglGd



憲法集会では
PANTA さんに中川五郎さん、制服向上委員会の橋本美香さんのステージ。

PANTA さんに五郎さん
しびれました。



ありがとう


PEACE  ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 23:39:24

木漏れ日の中で

テーマ:ブログ
こんにちは

今日から5月ですね。

なにやら北朝鮮、アメリカ、と国際情勢が加熱?しているようで穏やかではありませんが、一方で国会は休みで、議員さんがたは海外へ静養にいったりするとかしてるとか。。

北だ、アメリカだと不安を煽りながら、議員さんはGW満喫、と、わけわかりません。バカバカしい。

いずれにしろ
戦争やら軍需ビジネスのための圧力やら、退行した思考回路から解き放たれ、明るい未来のためにできることをしていきたいものです。


さて
日曜日には
航空公園でWill と音合わせをしてきました。

緑と心地よい風の中、生音で合わせるのは最高です!

なかなか十分なリハをしないままライヴをやっていたため、どうもしまらない演奏では気持ちいいはずもなく、このところ今の3人での演奏クオリティを高める意識をしっかり持ちたいと思う次第で。

そんな音合わせのひとこま
生音のヒマラヤを。




次回は少し開きますが、

5/28(日)
豊田ぞうさん食堂での企画ライヴ
『手巻き寿司ナイト』に参加します。

Open 16:30
Strat  17:00
チャージ  2,500円+1drink

寿司ということで
少々高いチャージですが、

ほか出演者も聞き応え、見応えあるみなさんです。

お時間ありましたら、ぜひ豊田ぞうさん食堂まで足をお運びください✨❗



PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 12:48:19

愛の歌 再び

テーマ:LIVE
こんにちは!( ̄- ̄)ゞ

す~っかりブログ更新をサボっておりましたm(_ _)m

さて
さくらの時期をこえ、春から夏へと季節は加速していますね。

太陽が気持ちいい🎵





この間もPEACE WINDS はライヴや練習を重ねておりました。


たまに、こんな風に秘密のWill valley で遊びつつ(^^)








岩山に立つお不動さん?




野人?




はい!



先日の荻窪ライヴバーBUNGA の
“みんなでわいわいコンサート Love and Peace ”より~『愛の歌』を♪

この歌にバイオリンが加わった初のライヴ。ラフですが良いです!





このあと
5月、6月とイベントが続きます。

夏に向けて
緑が美しく潤う季節です。






季節を楽しみながら
参りましょう🎵



いつもありがとうございます✨❗

PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 12:47:09

素晴らしき太陽

テーマ:ブログ
春分の日

太陽が素晴らしいです。


ようやく冬が終わり
春がやってきました。

いつの頃からか
太陽を見つめ

あるとき
それは
ヨーガの行法にもあることを知り

ただ

太陽を見つめ、ときに目を閉じ
その温かさ、眩しさ、包まれる心地よさ

頭をからっぽにして
その無限無上の恩恵に無になるときが

いかに
わたしたちに大切で、かつ
何にも変えがたい贈り物と気づいた。

そして
今日


見事に太陽が素晴らしい。


ありがとう。

地球に生まれ、生かされること、

素晴らしい奇跡、恩恵。


PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-08 23:26:32

日米髭ロン毛坊主 集結! 

テーマ:ブログ
また寒い~

春は三寒四温ですね。


さて
寒いと言いながら
先日3/5(日)の荻窪BUNGA でのライブ映像を。

ひさびさWill とDummy Bouz 氏と3人集結のPEACE WINDS !

ラフながら、温かい応援のなか
気持ち良いライブとなりました。

Will のバイオリンとマンドリンも回を重ねるごとに進化し、Dummy Bouz 氏のパーカスは控えめながら実に良い感じです。

今回は一部MCをはしょりつつ、ほぼ全編です。

良かったら
お付き合いください🎵✨





ありがとう🎵

PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



LIVE Movie
『HIMALAYA』
PEACE WINDS

2017.09.17Live
PEACE WINDSwith不死龍

『HIMALAYA』tibetan chant
PEACE WINDS

『愛の歌』
新宿東口にて

『大地へ』
ナマステインディアにて
PEACE WINDS

『風世花世』
PEACE WINDS

『愛の歌』
OGS Session

『平和の歌はもう』
ひらげエレキテル
withあんじゅな

Hirokazu Tada

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。