Asian Cafeの夜 | 天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  

Asian Cafeの夜

一年半ぶりに学芸大学Asian Cafeにお世話になった。

っこ数日ぶっ倒れていてライブは無理かと言う状態だったが歌いきった。

いやいや、実のところ、歌うエネルギーを結局縁のある人から頂いたのが実際だなあと感じ入っています。本当に感(_人_)謝。



はい、さてAsian Cafe。

しばらくぶりに来た店は、とてもいい感じだった。

どちらかかと言えば狭いけれど、みんなで店を盛り立てて作ってきた意気込みがそこかしこに感じられた。

それは、また少しずつ積み上げていくことの大切さを数年越しに見た気がしている。実のところ相当に感慨深く感じ入るものがあった。

ステージ正面のソファの後ろにマーヴィン・ゲイの仏壇(仏壇とは言わないよね^^?)があって、ボトルに入れてもっていった白湯を飲みながら手を合わせたりした。あははは。Let's get it on^^!

      天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  -Asian Cafe himeP1-1
     写真は海月媛さんが撮ってくれました^^。



さて、今回は何度となく書いてきたけれどギターにいとがっち(糸賀)さんをお呼びしてサポートしていただいた。
         

セットリストは以下。


1.ぽろ ぽろり
2.あの空の向こうまで
3.夜の宝石
4.永遠に咲き続ける花
5.戦士の歌


事前に音合わせをすることなく音源とコード譜を送るも糸賀さんも多忙のため事実上ぶっつけの今風に言えばガチンコなライブ。もうセッションですわ^^。

そこは糸賀さん、それなりにこなしてしまうのがさすが。いなせだねえ^^。

糸賀さんをMCのねたにずいぶんいじらせていただきました。失礼いたしました^^。

ついでに自分の食中毒(?)風邪(?)やらすべてネタにしておいた。

酷い話も過ぎればみんな笑い話に、と。


ご一緒したよろずやさんに熊倉さん、それぞれに良かった。

いたるところに逸材ありだ。


ライブ後、マスターと店の話やらいろいろ話をさせていただき、面白かった。マスターの音楽好きが相当なものでこれまた感じ入った。
Asian Cafe、改装計画もあるとのことできっと東横都内のライブバーとしては盛り上がっていくだろうと思う。


楽しい夜でした。



ご来場いただいた、”地雷”こと海月媛夫妻にshannの武士さん、ありがとうございました。ライブ前にメールにのせて”気”を贈ってくれた元気魂shann☆純にも感(^人^)謝 。届いたよ。

みんなの気持ちと歌うことでよからぬものが飛んだようです。
朝起きたら顔つきが変わっていたよ^^。ありがとう。

ネットで見てくれたみなさんにも感謝。さて演奏はどうだったのかな?
ロックパパにチャチャさん、あとで感想聞かせてね^^。

Asian Cafeのマスターに熊倉さん、ありがとうございました。



はい、で、次回クロコダイル(7/27)はガチンコセッションではなく、ちゃんと音合わせしてキッチリ決めていきますよ^^。

枠も1時間。詳しくはあんじゅなHPをご覧下さい。

あ、糸賀さん、スティールギターも、ウクレレもOK^^。
荷物は多くても、多彩な表現ができた方がわたくしはよろしいので。むふふふ(●´艸`)ヾ



ありがとう



PEACE ON EARTH, HAPPINESS TO YOU.