甥っ子に聞かれたこと。。。渡邊 | Each Feelings  ひだまり

Each Feelings  ひだまり

「平和」ってなんだろう?
答えはひとつじゃない。

音楽や人それぞれの表現方法で「平和への想い」をカタチにしてみること。
そして、その想いをつないでいく結び目になること。
それが"Each Feelings" の活動です。

皆さんこんにちは♪

もう寒いですね!!朝晩の冷え込みようときたら。。。

おかげで風邪気味です。。。

 

さてさて、先日私の溺愛している5歳になる甥っ子から急に原爆のことを聞かれました。

「ねぇねぇ、8月6日よね?」から急に始まったこの会話

「爆弾が落ちたんよね?」「みんな皮がむけて火傷してあつかったんよね?」

「お水がほしかったんよね?」「お買い物しとる途中だったんよね?」

「お母さんと離れ離れになったんよね?」「みんな川に飛びこんだんよね?」と

今年の8月6日に原爆資料館で見たこと話したことを再確認するかのように

彼は私に疑問をぶつけてきます。

 

まだ早かったかなぁとずっと思っていたけど彼なりになにかを感じていたようです。

2ヶ月たった今、今年連れて行って正解だったなと感じています。

 

いま、子育て中のママ、孫との遊びに行く先で困っている、おじいちゃん、おばあちゃん

この学生たちが企画したスタディーツアーに是非一緒に参加してみませんか?

意外と早いと思っていた子どもでも大丈夫かもしれません。

お子さんとの参加大歓迎です。

 

 

 

もちろん大人だけでの参加も学生の団体参加も大歓迎です(^∇^)

 

 

皆さんのご参加お待ちしています!!

 

 

 

{27C49F58-5689-4301-A566-54D009379586}

 

 

https://m.facebook.com/events/142998002827959/