今日はほんとに暑かったですねm(__)m
昨日の夜が涼しかっただけに、ダメージが・・・(笑)
しかし子どもたちは暑い中すごくがんばっていましたよ!
 
さて最近はキャッチャーをつけて試合をしているのですが、さすがにはじめから何でもありのルールでは出来ないと思うので、一つずつルールを覚えてもらいながら取り組んでおります。
 
前回までにパスボールやワイルドピッチでの進塁をOKにしていました。
しかし、今日は二塁への盗塁をありにして取り組んでもらったのですが、やはり難しいですね。
シングルヒットを打てば盗塁で進まれる事がほとんどでしたので、まだまだ練習が必要ですね。
 
次回は盗塁の練習や、牽制の練習に取り組んでいきたいと思います。
 
まだまだたくさん覚えることがありますが、楽しみながら身に付けていきましょう☆
 
担当 米光くま

 

 

 

【八尾教室】  

・久宝寺緑地 こども広場 

・毎週土曜日

・12:00~14:30

・14:30~17:00 

 

【体験生の募集状況クラッカー

 

ブログはFacebook・Twitterと連動しています。

友達申請をしてブログの更新情報を受け取って下さいニコニコ

 

インスタグラムは毎日更新中アップアップアップ

 

【ピースベースボールスクール】 Twitterスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 Facebookスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 HPPC 

 

第12回ピース野球大会 結果報告花火