ピースベースボールスクール 指導員ブログ

大阪を拠点に活動している、4才~6年生を対象とした野球教室です。

NEW !
テーマ:

蒲生教室は、今年も冬メニューで基礎の練習をガッツリやっています☆

 

外周に縄跳びに素振りに投球練習☆

 

続けて頑張ってくれていることもあり、今日のバッティング練習では、以前に増して鋭い打球が打てていました(*^-^*)

 

投球練習を見ていても、フォームが非常に綺麗になってきており、狙ったところに投げられるようになってきています☆

 

暖かくなってきたら、実戦練習にすぐに移れるように、もう少し頑張って基礎の練習を続けましょう!

 

走り込みや縄跳びなど、夏場にやってしまうと熱中症が心配な練習を思い切り出来るので、冬の時期も非常に大切です☆

 

バットを持つ手が震えている子もいたので、次回からは手袋を着用して下さいねプンプン

 

お兄ちゃんたちは写真を嫌がる子も増えてきましたショボーン

 

すごくお姉ちゃんになりました…爆  笑

 

肩甲骨のストレッチを忘れずに続けましょう。

 

次回からは半袖禁止‼‼‼‼‼笑

 

今日も月が綺麗でした星空

 

【蒲生教室】

・毎週木曜日

・16:30~18:30

・蒲生公園野球場

・担当 藤岡猫

 

ブログはFacebook・Twitterと連動しています。

友達申請をしてブログの更新情報を受け取って下さいニコニコ

 

【ピースベースボールスクール】 Twitterスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 Facebookスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 HPPC 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

明けましておめでとうございますm(__)m

与力教室の本年の練習がスタートとなりました☆

久しぶりの練習という事もあり、しっかりと挨拶が出来ているのかをまずチェックしました。

来たときのコーチへ対する挨拶はすごく良く出来ていました!

まだ6歳の子たちもしっかりと挨拶が出来るようになっています☆

技術面は、まだまだ覚える事がたくさんありますが、挨拶などの礼儀面に関しては本当に成長してくれています。

しかし、まだ来た時と帰る時のグラウンド挨拶や、父兄の方への挨拶が100点ではないので、年度末にはそれが出来るようになってもらいたいですね☆

敬語などもありますが、まずは挨拶をひとつひとつクリアしていき、たくさん成長してもらいたいと思います(^^)v

今年もよろしくお願い致します!

 

 

【与力教室】

・毎週木曜日

・16:30~18:00

・与力町運動場

・担当 米光いのしし

 

ブログはFacebook・Twitterと連動しています。

友達申請をしてブログの更新情報を受け取って下さいニコニコ

 

【ピースベースボールスクール】 Twitterスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 Facebookスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 HPPC 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日からまた凄く寒くなって来ましたね!

風邪を引いて休む子も増えて来ていますので、お体には気をつけてください!

久宝寺チームは、年末の野球大会では、中々打てずに優勝出来なかったという部分もありますので、バッティング練習を繰り返し行っています。
バッティングは凄く難しくて悩む事も多々あると思いますが、焦らずにひとつひとつ課題をクリア出来るように頑張りましょう♪
お家でも、今日教えて貰った事を意識して素振りをしてくださいね(^0_0^)

今月はバッティングだけに絞って練習をしますので、みんなの大好きな紅白戦は少し我慢してくださいねm(__)m

 

 

【久宝寺教室】

・毎週木曜日

・16:30~18:30

・久宝寺緑地 こども広場

・担当 福島くま

 

ブログはFacebook・Twitterと連動しています。

友達申請をしてブログの更新情報を受け取って下さいニコニコ

 

【ピースベースボールスクール】 Twitterスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 Facebookスマホ

 

【ピースベースボールスクール】 HPPC 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。