今朝は健康的に我が愛車(チャリ)の”東のオトコマエ2号”で築地市場まで朝のお散歩に行ってきました。

場外は行ったことあるんですが、場内は初めてでした。

でもって、場内入り口から圧倒されまくりです(笑

何がすごいかって、往来する車・人そしてターレー。


ターレーとは正式にはターレットトラックという乗り物で、ガソリンや電気で動き荷物の運搬に使います。
小回りがものすごくきき、露地を直角に曲がれ、スピンターンもできるらしい。

これが縦横無尽に走っているもんだからボーッ歩いていることなんて出来ない。

ましてや一般人は業者の人々の邪魔にならないようにしなきゃいけなんいで、そりゃ大変です。

またこのターレーはほんの僅かな隙間でもあろうものならガンガン突っ込んできます。

直線でもコーナーでも、ボクらの一般車では考えられないハードな突っ込みですな(笑


そんな、緊張感たっぷりの場内でウニをゲット!

これで2500円ロシア産。

さっそく暖かいご飯で半分食べました~、シ・ア・ワ・セ


     


美味しいウニが食べたくなったら・・・



これがウワサのターレー!




text by kaz