タイトルどおり、これは間違いない事実だと気づいてしまい、しばらくそのことを意識しつつ生活してみて確信を得ましたので書いています。


今見えている現実がどうであっても、湧いた感情を手放しつつ「ありがとう」と言い続けてるとみんなが明らかにさっきより優しかったり、うれしいことが起きる回数が増えたりしました。


いちばんわかりやすかったのが自分の顔で、鏡で今どう見えていようと「これは過去。前に私が創った幻想。これからの私はお肌きれいで超小顔、すってきー☆」と言い聞かせるようにつぶやき続けてると(笑)、次に鏡を見る時には言ったとおりに少~しずつだけど確実に変化していくのがわかって!これめっちゃ楽しいですねー続けようっと(笑)


今この瞬間に自分が思考したり感じたりしたことがその後の現実という幻想として自分に起きてくる=つまり「今」が超重要、この仕組みはもう決まり切っているみたいなので、もうやいのやいの言ってる場合じゃない、このルールの方に自分を合わせるしかないじゃないかと経験から実感したのでした。


だから本気でこれから見る現実(幻想)を変えたいなら、今見えている現実に引きずられずに、力を取り戻し思考や感情に働きかけるのが何よりも結果につながるということなんです。
もちろん「げー、やだー、めんどくさい」とか抵抗を感じる時もありますし、体のリズムの関係で弱ってる時はマイナスに傾いてしまう時もあります。そういう時もあって全然いいと思うんです。
気づいたり、思い出したりした時に。今、自分が考えたり感じたりすることが、これからのすべてを創っていくんだったとぐっと自分の意識に集中することができれば。


うーん、やっとこのことについてこれくらいの軽~い感じで書けるようになってきてうれしいです。気づいてすぐは感情が重くて書けない状態だったんですよね。しばらく解放してスッキリまとまってきたのでUPできました♪


結論!
今見えている現実=過去
今の思考や感情=これからを創るおおもと