「認められたい」「愛されたい」「思い通りにしたい」欲求を手放したことで実際に得られた結果を書いてみます。


①人にどう思われているかあまり気にしなくなった(どんな私であろうと、愛されてしかいない)

②人混みの中にいても前よりリラックスできている

③他人に認められる必要性を感じないので「認めてほしいが為に人に話す会話」がなくなり、すごくラク

④「他人にどう思われたいか」より「自分はどうしたいか」に意識が向くようになった

⑤夫との生活も、職場も友人も、両親との関係も、とっても良好。愛されたいからと変に構えなくなったおかげで、お互い良い雰囲気でいられる

⑥とにかく、リラックスして自分自身でいられる


…………すごいですね。
少し前まで、これらのことは私の心からの夢でした。
それが、今では自然なこととして私の日常に共にあります。


私は、今、幸せです。
自分自身の心ととことんまで向き合い、認め、手放すことの繰り返しは、大変でしたが…諦めずに続けてよかったです。そしてこれからも続けます。