第9回ISA2級講座開講 | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです

今年は冷夏かしらーと油断していたら
いきなりのこの暑さ・・・
皆さん体調崩していませんか?

急激な温度の変化?に身体がついていかないのか
なんとなく頭と身体が重たいですsweat*
(体重のせいじゃないですよね・・・sweat*sweat*

先週土曜日から第9回目
ISA2級スクラップブッキングインストラクター認定講座
始まりました^^

毎度言ってるような気がしますが・・・
10講座長いようでホントにアッという間

キットを使って
9作品楽しく作りながら学んでいただく講座です
(10講座目は座学のみです)

学んでいただくポイントは同じなのですが
ペーパーは度々変更になります

ペーパーが変わると全然違う雰囲気になるので
とても新鮮な気持ちで私もレッスンができます^^

ペーパー、お写真が違うと
キットといえどもホントに違う作品になります^^

勿論、私が作っているサンプルとも全く違うので
新しいペーパーで作りたいーーという衝動に駆られます(笑)

これからまた新たな気持ちで共に楽しんでいきたいと思います

続きましては(笑)
7月6日のアルバム大使養成講座の様子を^^
新しい大使さんが2名誕生しました

↓はアルバム作りの時間の風景


養成講座のお楽しみの時間でもあります^^

みんなホントにステキなお写真を持ってきて下さいます
残りのページもアルバム作り楽しんで下さいねきらハート

今月2回目のアルバム大使養成講座は
7月25日(土)13時~15時半
予定しております
↑の『CONTACT』か
pcrea.aya☆gmail.com
(☆を@に変えてメールして下さい)
お気軽にお問合せ・お申込み下さい

いつもアルバムカフェを楽しんで下さってる方が
スクラップブッキングにも興味も持っていただき
ミニアルバムを作りにいらして下さいました^^


L版24枚見開きで収まるように・・・ということで
色々考えてこのタイプに↓


お好みのペーパーを選んでいただいて作りました

今回は本体を作っていただいたので
次回は表紙をさらに可愛くデコレーションの予定

ミニアルバムにお写真が入ったところを見せていただくのが
今からとても楽しみです

とぉーーーっても満足していただけて
またほかの写真でも作りたいとぴ~す

何より嬉しい言葉です^^きらハート

この方、普段のお写真の1年分をフォトブック
保育園の写真はアルバムカフェ
そしてお気に入りのお写真をスクラップブッキング
されています

もうホントに理想のカタチですっ!!!
(いや・・・すでに私よりきちんとカタチにされてます・・・はい)


こんな風にスクラップブッキングが
アルバム作り・・・アルバムカフェが
身近なモノになって
みんなに楽しんでもらえるように
これからも頑張りますっage