初☆アルバム大使養成講座 | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)で
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)

アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです
ただいまベビカムサイト内ハッピーフォトのブログも書いてます
  →コチラ
併せてよろしくお願い致します^^

本日、初☆アルバム大使養成講座を開催しました^^
(もう少し早い時間にUPしたかったのですが
夜ごはんをいただいた後からの記憶がありません(笑)今、目覚めましたsweat*sweat*

(iphone撮影)

アルバム大使養成講座は1回の認定講座

限られた時間(2時間半)1回勝負
この1回でしっかりとお伝えしないといけないということで
ずっとこの日を迎えるまで落ち着かず、
昨日はずっとシミュレーションしてました
まして初回の養成講座は
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社の
担当者もお見えになるという・・・まるで授業参観状態sweat*sweat*

昨日は学校から帰ってきた次女にお客様になってもらい練習
ダメだし・・・点数にして82点
だいぶ甘々につけてもらいましたが
「カミカミなのと間が空くところがあかん」と(笑)

私、スクラップブッキングの講師をしてますが
ホントに人前で話すの・・・慣れません汗

今日は西宮、吹田、尼崎、京都、兵庫県は龍野から・・・
勿論、地元、東大阪も
沢山のご縁・・・出会いをいただきましたきらハート

ものすごーーーーーーーーーーーく
緊張してたのですが皆さんの温かい和やかな雰囲気で
徐々に緊張もとれてきて・・・時間がアッという間に過ぎて
ホントに楽しい有意義な時間を過ごすことができました

アルバムカフェというのは
みんなで楽しくアルバム作りをする場です

場を作るのは勿論、そこに参加してる全ての人になります

今日の和やかな場を作ることができた10名の方たちは
きっとステキなアルバムカフェができることと私、改めて思いました^^
ご夫婦でご参加いただいた写真スタジオの方もいらっしゃって
アルバムカフェが色々な場所で拡がっていくのがとても楽しみですぴ~す

アルバム完成したよー
アルバムカフェ開催しますーなど・・・
報告していただきましたら告知応援や都合がつけば
私も参加させていただきますのでぜひぜひご報告下さいね^^
今後ともどうぞよろしくお願い致しますきらハート

今日誕生したアルバム大使さん10名の方ですきらきら

顔・・・テカテカ・・・sweat*sweat*sweat*
どれだけテンパって汗かいたかわかりますね
今日、結構寒かったのにー(笑)

昨日、次女相手にシミュレーションをしてるとき
何度やっても時間オーバー
「初めましての方が多くて緊張するし・・・どうしよー」
と落ち込んでたら

次女「ママーママの好きな食べ物って何???」

私 「へ?食べ物???ん~今はイチゴかな?」

次女「じゃぁ来てくれたお客様、イチゴと思ったらいいねん
そしたら大好きなもんやし、自然に笑顔になるやろ??」
とアドバイスをもらいました

今日、帰ってから次女に早速
「お客様イチゴと思ったら美味しそうに思えてきて
緊張したけどうまいこといったよー」と報告したら

「わぁーイチゴ効果すごいなぁ!よかった~!」と

来ていただいた方からパワーをいただき、
子供からも・・・
記念すべき?第1回目の大使養成講座
新しいことを始めるという準備、緊張の毎日

終わった頃にメールやメッセージなどくれた仲間や友達
・・・なんだかほっこりきらハート

また明日から頑張ろー
私もいただいたモノはまた誰かに返していこうと思う1日になりました^^