p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです
ただいまベビカムサイト内ハッピーフォトのブログも書いてます
  →コチラ
併せてよろしくお願い致します^^

かなり寒さが厳しいせいか
インフルエンザ・胃腸炎・風邪も・・・
とても流行ってますねー
今日、参加予定のカメラ教室も中止になってしまい
のんびりのスタートなので
昨日の夜、書けなかったブログを書いてます^^

昨日のアルバム大使養成講座
リクエスト開催だったので元々少人数開催だったのですが
お友達と一緒にリクエストされていた方がお子様がインフルエンザで
キャンセルということでさらに少人数2名様で開催しました^^

2回目ということで時間配分もバッチリ
すべてに余裕さえありました(笑)

アルバム大使養成講座では実際に
アルバムカフェを体験していただく時間があります^^
なんでもそうですが自身が体験するってとっても大事です
たかがアルバム作りでしょ?と言うなかれっ
されどアルバム作りなんですぴ~す

私が開催しているアルバムカフェと全く同じスタイル
マスキングや吹き出し、フレークシールなど使い放題↓

サクサク、アルバム作りが進むちょっとしたコツを
お伝えすると・・・



皆様、お喋りを楽しみながらもサクサク
大体、見開き2~3パージ
可愛くデコレーションして
きちんと思い出の日付、コメントも
入れながら完成されます^^

養成講座ではチェキ体験(スマホDEチェキ、チェキ)
していただくんですが
アルバムカフェ効果ですっかり打ち解けて
お互いの写真を撮り合いっこしてたりします
(勿論、初めましての方同士^^)


アルバム作りの間もお互い
「あーそれ可愛いっ!!それもいいねー!」と
自然と会話が弾みます^^

途中、学校から電話がかかってくるという
アクシデントもありましたが(お子様大丈夫でしたか??)
無事に終了~~きらきら

そうっ!!!こんな風に楽しいアルバムカフェ
ぜひぜひご自身でも開催して下さいねー^^

1回目の新アルバム大使さんが早速、ブログで
様子をご紹介して下さいましたー嬉しっ!!

いや・・・でもみんなすごくステキに紹介していただいてて
いいんでしょか?って感じもするんですが(汗sweat*sweat*sweat*

ぜひぜひブログに遊びに
またお近くの方は実際にアルバムカフェ体験してくださいね^^

西宮で活動されているほんわかニコニコ笑顔
とぉーーっても優しい雰囲気の
Petit Mimikaのみかりん』さん

京都宇治市で活動されている
ふふっとっても楽しい方
本場アメリカのスクラップブッキングのお話も
教えていただけるはずです^^

くろ☆べや たけ の たけぴょんさん


皆様、改めましてステキな時間をありがとうございました^^
3月のアルバム大使養成講座、日程調整中です

現在、決定しているアルバム大使養成講座は
2月18日(水) P+creaにてリクエスト開催
2月20日(金) 奈良 啓林堂奈良三条店開催(募集中)
そのほか、リクエスト開催(お友達、グループ)また
出張開催につきましてはお気軽にお問合せ下さいねきらハート

↑の『CONTACT
pcrea.aya☆gmail.com
(☆を@に変えてメールして下さい)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。