ベビーグッズについてbaby boy*

お次は衛生用品です!

{B53549DC-7281-4E61-AB7A-7F0A0A84D8B0}

 

 

「*買った(もらった)もの」*

ベビーバス

・リッチェルの膨らませるタイプ

 

沐浴はシンクにベビーバスを設置して行う予定。

安いみたいだし、プラスチックのと思っていたら、案外Amazonではリッチェルが安いびっくり

 

結局は、なぜかYahoo!ショッピングで使えるTポイント1,000円分がもらえたのでTカード

1,000円以下になるし、Yahoo!ショッピングで購入ぐぅ~。

 

 

ガーゼハンカチ&沐浴布

・ポイントでGETその時のブログ
 
なんの変哲もないものですが、こちらも貰ったポイント利用して、Yahoo!ショッピングでGETTカード

たくさん使う・使わないが分かれるみたいなので、私も使うようだったら、どこでも売っているし、産後買い足しますぐぅ~。

 

 

ベビーハンガー

・10連のhanger*

 

セールで500円になっていたので、とりあえず購入してみました↑

 

 

ベビー綿棒
・ベビーザらスで購入
 
大人用でと指導される産院もあるみたいですね。
高いものじゃないし、ポイントも溜まっていたので、とりあえず用意してますClover+゜
 
 
ベビーソープ
・キューピーベビー石鹸 (その時のブログ)
・ミキハウスサンプル(その時のブログ)
・wakodo (ハロー赤ちゃんお土産)
今まで2回参加した沐浴実習が、2回とも石鹸タイプだったので、我が家は石鹸でスタートすることに石鹸
泡で出るタイプも便利そうだけど、ひとまず習ったやり方でClover+゜
無料でサンプル合わせて4つあるしね!
 
おむつ
・とりあえず、サンプルたち
 
入院中に、産院で使っていたものか、それ以外かを決めて、主人に1袋買ってもらう予定おむつ
{35845FE3-C382-4964-9797-B3D27388867A}
 
 
おしり拭き
・サンプルたちでしばらく対処
 
いろいろなイベントなどなどで貰ったものも結構あるんですおむつ
どれぐらいで使い終わるかわからないけど、各種使ってみて、気に入ったものをまとめ買い予定!
{F7665B6E-A4F1-45C4-8AEE-2B48C382A9FC}
 
 
おしり拭きの蓋
・ビタット スヌーピー(ベビーザらス)
 
ベビーザらスでスヌーピーの見つけましてスヌーピー
即購入致しましたぐぅ~。
 
 
おむつ用ゴミ箱&袋
・コストコの蓋つきゴミ箱
・BOS 消臭袋
 
マンション暮らしで、24時間いつでもゴミ出しOK!
専用のはカートリッジでランニングコストかなりかかりそうだし汗
蓋つきのゴミ箱を買いました削除
 
「防臭袋はかなりいいらしいよ!」とPre-mo編集者さんにオススメされたので、外出時にも使えるかなと思って1箱買っていますぐぅ~。
 
 
おしりふきウォーマー
・Combi
 
友人からのレンタル品(その時のブログ)はぁと
正直使うかどうかわからないので、そういうものを借りられるのは超助かる音符
 
ベビー用ピンセット・爪切り・ブラシ・鼻吸い
・ピジョン こだわりお手入れセット
 
貰ったTポイントでGET(その時のブログ)Tカード
使い勝手をみて、他のものを購入するかは決める。
 
 
バスタオル
・貰ったものと自宅にある大人用
 
沐浴実習で、「柔らかい素材であれば、特に子供用でなくて良い」と言われたのでひらめき
自宅にあったバスタオルと、先日かんぽ生命で貰ったものを使う予定(その時のブログ)タオル
 
 
ベビー用洗濯洗剤
・アラウ
 
とりあえず、最初は大人のと分けてみようかなと思って購入PON
1ヶ月くらいで、一緒にするかも
 
 
「買ってない(or迷い中)」
ベビーローション等保湿グッズ
産院に相談してからと思っているので、未購入。
助産師さんと次以降の健診で話し次第購入予定!
 
 
体温計
産院でもらえる予定*thermometer*
次回検診時に入院説明があるようなので、その辺りも確認!
 
 
長くなっちゃったけど、こんな感じで揃えています音符
買い足すとしても大型品はそんなになさそうなので、生まれた後に足りないものは主人に買ってきてもらおうお財布