2017年7月30日(日)に開催された

第28回セミナーコンテスト名古屋大会


2回に渡り簡単に舞台裏を
レポートしました。

第28回セミナーコンテスト名古屋大会 「過去最大の盛り上がり」(前編)


第28回セミナーコンテスト名古屋大会「過去最大の盛り上がり」(後編)


今回から、試験的に
新しい試みをいくつか取り入れました。


まず、一つ目は、
セミナー発表者の対象となる人を
説明する時に文字でスライドに表示させたことです。



こんな感じのスライドです。



これまでは、発表者が口頭で
1度言うのみでした。


聞き逃してしまったら
オブザーバーは、頭の中で
どんな気持ちで聞けばいいのか
混乱してしまうので、
スライドに表示させてみましょう
ということで今回試してみました。


まだ、感想は耳に届いてきていませんが
個人的には今後もあってもいいのかな?
と思っています。
(※多少PC班の負担は増しますけど・・・w)


いかがだったでしょうか?



それと、もう一つ
結果発表前のインフォメーションの時間で
今までは、
コメンテーターさんと
立石さんもしくは、津田さんから
パーソナルブランド協会の
お知らせやご案内がありましたが、


今回からは、新たに
オフィシャルサポーター(運営スタッフ)の
希望者がインフォメーションを
させてもらおうという試みです。


オフィシャルサポーターとは?


セミコン運営のスタッフのことです。

企画・準備・運営は、すべてこのオフィシャルサポーターが行います。

出場者のセミナー作りや練習会でのサポートも行う。

サポーターは、原則過去にセミコンに出場した人しかなれない。


制度の目的は、

セミコン卒業生が、
セミナー講師、主催者としての
開催ノウハウを学ぶための制度です。


サポーターに金銭的な報酬はなく完全ボランティア


※参考:
セミナーコンテストとの関わり方 4つのポジション


オフィシャルサポーターの
目に見える形の唯一の特典は、
セミナーコンテスト当日に
オブザーバー参加していただく
「100名に自分のチラシを配布出来る」
ということです。



今回配布されたチラシの一覧


講師として活動している
サポーターにとっては、
これが最大の特典なんです。


ただ、オブザーバーの方は、
大量のちらしをただ貰っただけでは、
残念ながら、ほとんど見ないんです。


ちらしって配っただけでは
なかなか見てもらえないんです。


ましてや地味な白黒ちらしでは・・・


オブザーバーの皆さん、


「これはサポーターが配布したチラシです。是非、すべてに目を通してください。」

いろいろな専門家がいます。

きっと、皆さんの役に立つ
ノウハウを持っています。



という事を、
前に立って言うつもりでした・・・(;^_^A


が、完全に飛びました・・・(笑)



そして、サポーターの皆さん
次回11月大会に配布するチラシ
自分で作りましょう!!



今回、ボクは、LINEスタンプ勉強会のチラシを
配布しましたが、


「パワーポイントで作るチラシ講座」

通称「パワポ DE チラシ」 


セミコン名古屋前リーダーの
河尻さんと



河尻光晴さん


第21回大会出場の
山田さんと

ボクの3人による


コラボセミナーです。


次回セミコン名古屋までに開催したいと思います。




その時は、サポーターの皆さん


是非、ご活用くださいね。


150枚のネット印刷代無料特典付きです。



では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年11月4日(土)13:00~17:00 場所:名古屋 imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777






LINE@ はじめました。

いろいろな情報をお届けいたします。



友だち追加