明日は、

「セミナー講師養成コース」

を大阪へ受講しに行きます。





全5回のセミナーです。


「セミナー講師として成功するために必要な全てのスキル&マインドを体系立てて学べる」
セミナーです。




ちょくちょく話が出てくる
セミナーコンテストを主催している
一般社団法人日本パーソナルブランド協会
のセミナーです。


セミナーコンテストには
4つの関わり方があります。

1.オブザーバー
2.出場者
3.オフィシャルサポーター
4.セミナーコンテスト認定講師


1.オブザーバー


オブザーバーは、観覧者のこと。
出場する7名の10分間セミナーを無料で受講できます。
また、7名のセミナーを採点シートにしたがって採点していだけます。



2.出場者


10分セミナーの発表者。
セミナー未経験者・初心者が対象
基本的に、出場者は7名。
自分の体験をノウハウに変えてセミナーを作ります。
2回の対策講座と任意の練習会、プレ発表会でオリジナルセミナーを完成させます。
上位3名が表彰されます。



3.オフィシャルサポーター


セミコン運営のスタッフ
企画・準備・運営は、すべてサポーターが行います。
出場者のサポートも行う。
サポーターは、原則過去にセミコンに出場した人しかなれない。
サポーターに報酬はなく、完全ボランティア。



4.セミナーコンテスト認定講師


対策講座の講師
対策講座、練習会にて出場者に助言・指導が出来る。
セミナーコンテスト認定講師試験に合格した者のみ資格を得る。
セミナー講師養成コース、受講が必須。




約2年7か月前に、セミコンを知って、
オブザーバー参加を3回した後に、
出場者としてセミナーを発表しました。


その時の発表動画:
「いわいたかゆき」のプロフィール


その次の大会からは、
オフィシャルサポーターとして
PC関連のサポートを担当をしています。


全国大会(セミコングランプリ2017)でも
サポーターをしました。
※しくじりましたけどね・・・叫び


今度は、認定講師に挑戦です。


既に、認定講師になった方や
認定講師試験を受験した方の
お話しでは、かなりハードルが
高いようです。


試験では、セミコン出場者と同様
10分間セミナーを作って発表する
というものがあります。


これから、じっくり作り上げていきます。


今回も早川さんはじめ、たくさんの方に相談して
作っていきます。合格







そういえば、
7月30日に開催される予定の

第28回セミナーコンテスト名古屋大会


出場者に1名キャンセルが出たと
情報が入りました。ビックリマーク


セミナー未経験者・初心者の方、
チャレンジしてみませんか??


このブログ読んじゃった人
読むべくしてこれを読んだはず!音譜






あなたの人生が変わる事を保証します。!!


20名を超える、最強のサポーターが
お待ちしています。


厳しい試験を合格した
認定講師が責任をもって指導します。


出場するか、しないかは、

あなた次第です。



では、また明日。




facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
【第2回】オリジナルラインスタンプを作ろうワークショップ
2017年6月21日(水) 13:00 - 18:30  詳細ページ

『パワポDEチラシ!集客チラシを自分で作る講座』
2017年6月24日(土) 10:00~17:00  詳細ページ

『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777






LINE@ はじめました。

いろいろな情報をお届けいたします。



友だち追加