☆ドレス試着☆ | ~Maris Happy Time~

~Maris Happy Time~

4歳と0歳児、息子たちの成長と日常をマイペースに書いてます♪

今日は待ちにまったウェディングドレスの試着日onepiece+.

昨年11月に入籍をしたとはいえ、日常からはあんまり「結婚」した気持ちが

実感できないまま月日は流れて…


でも、今年11月には結婚式が決まってて、準備が始まり…

まずはドレスの試着で結婚(式)の実感が沸くかもしれないって思ってたニコニコ


ドレスなんて産まれてこれまで一度も着たことがないあは


チビな私は、園児時代のお遊戯会ではヒヨコ。

学生時代の学芸会でも、こんぶ役や、町人Bみたいな感じだったのであはv


七五三でも着物だけだったし、ドレスというものを着たことがないから

イメージも出来なくてすごーく楽しみにしてたんだっ!この日をcrml


なによりも、「ドレス選びは母親と…」って思って憧れてたからホント楽しみでラブラブ

姉が結婚したときは、既に式場も段取りも決まっててドレス選びどころか

姉と式場に足を運ぶことすらなかった両親。

初めての結婚式で、娘だし、母親はドレス選び一緒にしたかったって残念がってたから

余計に楽しみにしてくれてたと思うなぁ…音譜


父親は、車で送り迎え車(MPV車)ぶ~・・・(車)。


「ドレス姿の楽しみは本番までとっておく。母ちゃんとふたりで楽しんでおいで」


…って言ってた父ちゃんだけど、式場に着いたら、


「おれも…立ち会おうかなっ!!」


って…うふふ

てなわけで、親子3人でドレス選びハート


チビの私に着れるドレスはあるだろうか…

似合うドレスが見つかるだろうか…


理想(マーメイドタイプ)と現実(プリンセスタイプ・Aラインタイプ)を十分に頭に入れて、

とりあえず数あるドレスを見て回ったらんらん♪


!!!!っっ&


母ちゃんと二人同じものに目が行った目

デザインがステキキラキラ


ドレスだけは妥協して決めたくないから、ホントに気に入ったものを最終的に

二着に絞ったチョキ


一着目は、母ちゃんと一番最初に見つけたスリムタイプの素敵ドレスキラキラキラキラ

ドキドキドキドキドキ…

~Mari's  Happy Life~-20100407-3 002.jpg20100407-3 002.jpg
後ろのレースラインがストライクドキドキ

胸ラインに切り返しのリボンがあるからチビ身長のカバーにもなる

ステキデザインなのですラブラブ!


そして2着目…

女子の永遠の憧れ…プリンセスラインシンデレラシンデレラ城

こちらは、担当のお姉さんがチョイスしてくれたドレス。

~Mari's  Happy Life~-20100407-3 005.jpg20100407-3 005.jpg
これまたドストライク!!ラブラブ

見た目もこっちのほうが華やかだし。


でも!でも…このドレスは白ではなくてアイボリーだったaya

光に映える色で、写真で見た感じは十分「白」なんだけど、うーん・・


やっぱり純白な白がいいし、お色直しで着るカラードレスのほうのデザインを

プリンセスラインにしたいって願望もあったから、ウェディングドレスは母ちゃんと

ビビビッときた、1着目のスリムのほうに決めようかと思ってまふ♪


2着目のアイボリーにも後ろ髪ひかれてたら、担当さんからこのドレスと

同じデザインのカラードレスがあるというなんとも朗報がアップ


着る着るドキドキ


そしてカラードレス。

私のイメージが・・・どーしても「ピンク」や「オレンジ」系だから、

あえて違った色に挑戦したい気持ちもあったんだけど、


カラードレスの種類が思ったよりも少ない泣くガーン

着るだけならタダ!!

写真で残すのは思い出にもなる!!

って考えてたからいっぱい着て写真に残したかったんだけど

「着たい」ってドレスがホントに少なくて…

着てみたら案外気に入ったりもするのかもしれないんだけど、


紫や赤は絶対似合わないし…あせる

ブルーを合わせてみたんだけど、やはり肌の色的にもピンク系を薦められ

挙式が11月だからブルー系よりも暖かい色のほうがいいとも言われ…タシカニ!!!


そしてまた2着着ました☆

1着目がこちら。

アイボリーのウェディングドレスのカラードレスバージョン~

サーモンピンク。
ピンクを着るならサーモンピンクって願望がジャストミート!!

2着目。
イメージから離れることが出来なかったオレンジ。
やまぶき色みたいな淡いオレンジ。
両親と担当さん、両方ともピンクドレスを押してましたパー

実際、ピンクドレス気に入ったし、イメージを無理に変えようとするのは
やめて(あきらめて)、似合う、気に入ったものが一番いいんだと
気づきました!!

ほーんと、ドレス選びの楽しいことっ!!
早くも「脱ぎたくなーいっ(´v`)」なんて気持ちになってしまいました。

当日が楽しみだねっ!